【アニメ感想】動物ショーを行う仏たち「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2話」

スポンサーリンク

 

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2話は、新たな仏『普賢菩薩(ふげんぼさつ)』と『文殊菩薩(もんじゅぼさつ)』がメイン!

 

そして仏たち一行は動物園に、なんかシュールな画だ…。

 

スポンサーリンク

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2話 あらすじ

天界から現世に呼ばれた帝釈天と梵天の二人。

梵納寺での平穏な日々が続くが、仲が悪い二人は揉めてばかり。

 

そこに目をつけた迦楼羅天(かるらてん)だが自身の目論見が失敗、帝釈天と梵天の仲を取り持たなければいけないことに。

 

困った迦楼羅天は『普賢菩薩(ふげんぼさつ)』と『文殊菩薩(もんじゅぼさつ)』の二人に協力を依頼する。

 

スポンサーリンク

 

普段は鳥の姿、ときどき人間に変身する『迦楼羅天(かるらてん)』

 

人々の煩悩を祓う為に天界から現生に呼ばれた『帝釈天(たいしゃくてん)』と『梵天(ぼんてん)』の二人。
とくに強大な煩悩の出現もなく平穏な日々だが、帝釈天と梵天はいつも喧嘩ばかりしていると嘆く、鳥の姿をした『迦楼羅天(かるらてん)』
釈迦如来(しゃかにょらい)は二人が仲良く暮らせないのであれば、天界に帰すしかないというが、釈迦如来が天界に帰そうとしている対象は迦楼羅天(かるらてん)であった。

 

さすが釈迦如来、天界に帰すのはあえて迦楼羅天と、目の付けどころがクールだね。

 

釈迦如来に褒められたかった迦楼羅天の目論見は失敗。

新卒を陥れて上司に媚売ろうとしてた迦楼羅天マジ汚い。

 

仲良し大作戦の協力者『普賢菩薩(ふげんぼさつ)』

 

天界に帰りたくない迦楼羅天(かるらてん)は、帝釈天と梵天をなんとか仲良くさせることを思いつく。
そこに現われたのは穏やかな笑顔を浮かべる『普賢菩薩(ふげんぼさつ)』
面白そうだという理由で、普賢菩薩も迦楼羅天の計画に協力する。

 

普賢菩薩(ふげんぼさつ)は頭に花の冠を乗せたビジュアルに、穏やかそうな性格、天然のおっとり系男子か?

 

掃除中の帝釈天(たいしゃくてん)に声を掛けた普賢菩薩。

2大派閥である『普賢菩薩(ふげんぼさつ)派』『文殊菩薩(もんじゅぼさつ)派』の内、普賢一派に加わらないかと帝釈天を誘う普賢菩薩。

 

何を考えてるかさっぱり分からねぇ…。

先輩という立場を利用して新人を騙して宗教に誘う怪しい奴にしか見えねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

インテリ系イケメン『文殊菩薩(もんじゅぼさつ)』

 

ジャージを着てメガネをかけて凛々しい姿でパソコンに向かうのは『文殊菩薩(もんじゅぼさつ)』
見慣れない作業をしている文殊菩薩に、何をしているのか、と声を掛ける梵天(ぼんてん)。
文殊菩薩「デイトレードです」

 

真面目な顔して何をいうのかと思ったら…答えが意外すぎてちょっと笑っちゃったわ!

 

デイトレードとは、株式や債券などを取引する投資。

神様が人間界の取引でお金を稼いでいいんですか!?

なんかその気になれば未来見通しちゃってかなり稼げそうな気がするけど…。

 

しかし梵天に対する文殊菩薩のアドバイスはしっかりとした内容。

この2大派閥、圧倒的に文殊一派のほうが有利な気がする…!

まともな思考してたら普通は文殊一派につくわ。

 

と思ったけど帝釈天を動物園に連れていくあたり、陽キャ的には普賢一派もなかなかいいかもな!

お小遣いを貰って出かけるあたり、てっきりギャンブルにでも繰り出すのかと思ったぜ…。

 

スポンサーリンク

 

少しは不仲も解消された?

帝釈天と梵天の仲がよくなるよう、文殊菩薩(もんじゅぼさつ)に頼み込む迦楼羅天(かるらてん)。
文殊菩薩は迦楼羅天と梵天とともに、普賢菩薩(ふげんぼさつ)と帝釈天を追って動物園に。
現地では飼育員が苛められたと感じたゾウが強力な煩悩に取りつかれて暴れる事態に。
帝釈天と梵天はそれぞれの力を合わせて場をおさめる。

 

煩悩に取りつかれたゾウが暴れて、今回の戦闘シーンか!?

 

と思ったら帝釈天と梵天の機転によりなんとか治まる騒動。

これはこれで穏やかでいいんだけど…出来れば動きのある戦闘シーンも見たかったなぁ。

 

最後には悪い顔をした阿修羅?の姿。

どうやら何かを企んでいるようだけど、一体何を…?

 

そして帝釈天と阿修羅の因縁は皆ご存知の様子、そのうち派手にやらかしてくれそうなので期待!

 

アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 2話の感想でした。

 

ほのぼのとしてた2話ですが、まぁこういうのもアリかな…?

と思ったけど1話もこんな感じだった気がする…。

 

次はアニメ業界で重要視される3話、ついに阿修羅が動き出すかな?

 

スポンサーリンク

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のオープニングテーマ「天唄(歌:帝釈天)」が2019年4月8日に配信開始!

TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」第2弾PV
OP曲:天唄
歌手:帝釈天(CV:水中雅章)

 

OPテーマ曲は作中で帝釈天の声も演じられている水中雅章さんが歌う『天唄』

デジタル版が配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のエンディングテーマ「ルビー(歌:大橋ちっぽけ)」を収録したCDが2019年3月13日に発売!

大橋ちっぽけ「ルビー」Lyric Video(TVアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」EDテーマ)
ED曲:ルビー
歌手:大橋ちっぽけ

 

EDテーマ曲は大橋ちっぽけさんが歌う『ルビー』

上記曲が収録されたメジャーデビューアルバム『ポピュラーの在り処』は2019年3月13日に発売済みです。

 

デジタル版も配信しております。

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のBlu-ray&DVD情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』の円盤、もとい、Blu-rayとDVDが2019年6月28日に1巻が発売予定!

 

 

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブック情報

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のガイドブックが2019年6月20日に発売予定!

 

コメント