【アニメ感想】シロノワールはミニサイズが基本「八十亀ちゃんかんさつにっき 2話」

スポンサーリンク

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 2話は、名古屋発祥?の喫茶店『コメダ珈琲』が舞台だ!

 

八十亀ちゃんも教えてくれるけど、シロノワールを頼むときはミニサイズが基本、皆覚えておくように!

 

スポンサーリンク

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 2話 あらすじ

 

第2話「トーキョーもん」

 

主人公・陣界斗(じんかいと)は八十亀さんの味噌パック入りの生徒手帳を拾う。

朝8時頃の登校中に覗いたカフェの店内には偶然にも、生徒手帳の人物・八十亀さんの姿が。

 

八十亀さんの手帳を返す為に陣はカフェへと入る。

 

スポンサーリンク

 

名古屋のJKは味噌パックを持ち歩くってマジ?

時系列的には第1話の前かな?陣と八十亀さんの出会いについて。

 

生徒手帳に何故か味噌パックをはさんで持ち歩いている八十亀さん。

名古屋のJKはそういうものなんですか?

しかも八十亀さんの方言が強くて何て言ってるかわかんねぇ!

 

名古屋のJKが持ち歩いているのは味噌パック。

一方東京のJKが何を持ち歩いているかというのは…ダメだJK事情もわかんねぇ!

 

バッグの中身を聞けるような女性の友人なんていなかったし、まぁきっとイイ匂いのするものばかりだと思う。

 

スポンサーリンク

 

高校生がコメダ珈琲ってなかなかの背伸び感

カフェ(コメダ珈琲店)に入り八十亀さんと同じテーブルについた陣。
メニューを開き、コーヒーとシロノワールを注文する。

 

名古屋のカフェといったらマウンテン!

じゃなくてコメダ珈琲のほうでした、マウンテン一度行ってみたい。

 

コメダ珈琲って東京にも結構ありますけど、本社は名古屋にあるんですよね。

東京のコメダ珈琲は何回か行ったことありますが、椅子のクッションが結構効いていてテーブルも広いしでゆったりするにはなかなかイイ!

 

シロノワールも一度食べたいと思いますけど…カロリーの数値を見て、毎回諦めます。

(各種シロノワールは800~1000㎉くらい、ミニシロノワールは300~400㎉くらい)

まぁボリュームも多いらしいし、お腹が空いているときにはメイン代わりによさそうかな?

 

そしてコーヒーを頼んだだけなのにモーニングだからとトーストとゆで卵のサービスに驚く陣。

コーヒーの値段は結構するし多少はね?確か400円くらいだったような。

でもコーヒーだけで400円かかるお店も多いし、たしかに比べたらコメダはお得やね!

 

僕はいつも珈琲ジェリーを食べていたので、コーヒーは今だ未体験。

 

コメダは全体的に値段もちょい高めだけど、座って落ち着けるという場所代を考えたらアリだと思います。

 

そしてエンディング後のCパート、予想以上に大きかったシロノワールを食べる陣を盗撮する者の正体は…文春砲かな?

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 2話の感想でした。

 

名古屋は行ったことないけど、知ってるコメダ珈琲が話題に出ると嬉しいね!

コメダ珈琲はメニューの内容もそうですが、個人的には『落ち着ける空間』としてぜひオススメしたいカフェです。

 

昼間はおばさま方の溜まり場にもなってることも多いけどね…。

 

自分が通ってた経験的には夜遅めの閉店2時間前くらいならゆっくり出来る、珈琲ジェリー食べながら本読んだりできる。

 

スポンサーリンク

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作コミックス情報

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作漫画は「月刊ComicREX」で連載中です。

 

コミックスは2019年6月時点で6巻まで発売中。

(戸松遥さんが歌うアニメ主題歌『DELUXE DELUXE HAPPY』のCDが付属する特装版もあり)

 

2019年6月4日現在、Amazon Primeに加入している方は『kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が無料で読めます。

 

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY(歌:戸松遥)」が配信中!

戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)
主題歌:DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)
歌手:戸松遥

 

主題歌は作中ヒロイン・八十亀最中の声も演じられている戸松遥さんが歌う『DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)』

 

DELUXE DELUXE HAPPYが収録されたCDは、2019年5月27日に発売されるコミックス『八十亀ちゃんかんさつにっき 6巻(特装版)』に付属されています。

 

デジタル版の配信も2019年5月27日にスタート!

コメント