【アニメ感想】コウタは犠牲になったのだ…「消滅都市 2話」

スポンサーリンク

俺ガイルの原作ラノベ、完結!
2019年11月19日発売!

 

アニメ 消滅都市 2話は、ユキの覚醒と意志の認識も経て、あらためてロストを目指す決意をするタクヤとユキの二人。

 

そしてサブタイの『犠牲』となった人物は…。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ 消滅都市 2話 あらすじ

第2話「犠牲」

 

重傷を負ったタクヤは、封鎖地区から一時撤退する。

かつてのタクヤの同僚であるユミコとコウタ、そしてタクヤが信頼する人物・ギークの協力を得ながらロストを目指すが、進む先には再び協力な敵『タマシイ』が現われる。

 

スポンサーリンク

 

味方かと思ったけどやっぱり敵、だと思ったけどやっぱり味方

タクヤに銃を向けるユミコ、乾いた発砲音が鳴り響く。
ユミコが放った銃弾で倒れた相手はタクヤではなく、すぐ傍にいた組織の者であった。

 

前話でユミコに連絡をとっていたタクヤ。

お、仲間なんだな、と思ったらタクヤたちの敵である組織側として現場に登場したユミコ。

あれ、実はそっちの人間?と思ったらやっぱりタクヤの仲間だった。

 

僕は信じていました最初から、ええ本当に。

 

ユミコとスズナの関係は?

ユミコの事務所で一時休息を取るタクヤとユキ。
組織の追ってのせいで派手に動けないタクヤたちは、地下線路を徒歩で移動する。
しかしタクヤたちを線路内で待ち伏せていたのは組織の一員・スズナであった。

 

何やら因縁があるらしいユミコとスズナ。

実は姉妹とかかな?

 

そしてタクヤたちを逃がして囮になるユミコ。

 

スズナがユミコに銃を向けて発砲、スズナはユミコを撃ってしまったのか?という場面。

あれ、これどこかで見た記憶がありますね…。

 

スポンサーリンク

 

なかなか男気があるコウタ

タクヤやユミコと元同僚のコウタ。
タクヤとユキはコウタとともに組織から逃げる。

 

コウタ「後で俺の武勇伝たっぷり聞かせてやるぜ!」

あっ(察し)

そして予想通り「ザクッ」っという効果音とともに足が止まるコウタ。

拳銃で組織の人間を撃ってたあたり、なんとなくまともな最後は迎えなそうだなぁと思ってたけど…。

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!

 

グッバイコウタ、フォーエバーコウタ。

 

グッバイコウタ

投げられたナイフを間一髪で避けるタクヤとユキ。
追ってきたのはフードを被った男性の『タマシイ』であった。

 

コウタさんの死はムダだったんだ…。

 

今回の敵側の『タマシイ(ロストで消滅した人々)』はナイフ使い。

1話のお坊さんよりかなり強そう。殺意高すぎィ!

 

ナイフ使いに対してユキは1話と同じくアキラの魂を呼び出し、少しだけ苦戦しながらも撃退。

 

まさかユキ、最後までずっとアキラを使い続けるしかないのか?

なんというブラック…まぁSPだし仕方ないか。

 

そしてタクヤは依頼を遂行するために、ユキは父親の生死を確かめるためにギークの力を借りながらもロストを目指す。

 

タクヤ「まずはユミコとコウタを迎えにいかなきゃな」

コウタ「(チーン)」

 

コウタは犠牲になったのだ…。

 

アニメ 消滅都市 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 消滅都市 2話の感想でした。

 

コウタはタクヤのことをユミコの恋敵?として見ていたような節。

しかし実力は認めている様子も見られるなど、悪いキャラではないな!と思っていたんだが…。

 

あらためて感じましたが、消滅都市ってスマホゲーの割には結構重いストーリーなんですね…。

 

アニメ『消滅都市』のオープニングテーマ「答(歌:阿部真央)」のCDが2019年5月8日に発売予定!

TVアニメ「消滅都市」オープニング映像【特別公開】
OP曲:答
歌手:阿部真央

 

阿部真央さんが歌うオープニングテーマ『答』

CDは2019年5月8日に発売予定です。

 

 

アニメ『消滅都市』のエンディングテーマ「With Your Breath(歌:SPR5)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

SPR5/With Your Breath Music Video(2chorus) TVアニメ「消滅都市」ED主題歌
ED曲:With Your Breath
歌手:SPR5(以下5名)
・社本 悠
・岩井映美里
・直田姫奈
・大西亜玖璃
・園山ひかり

 

作中にも登場するアイドルグループ「SPR5」が歌うエンディングテーマ『With Your Breath』

CDは2019年4月24日に発売予定!

 

 

ユキ(CV:花澤香菜)さんが歌うカバーソングを含めた『カバーソングシングル』のCDが2019年6月5日に発売予定!

ユキの声優を務める花澤香菜さんによる『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』のカバー曲を含んだCDが2019年6月5日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラック情報

アニメ『消滅都市』のオリジナルサウンドトラックが2019年6月19日に発売予定!

 

 

アニメ『消滅都市』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『消滅都市』のブルーレイとDVDが、2019年6月19日より順次発売予定です。

 

コメント