【アニメ感想】ハンガー肩に付いてたよ(not芋けんぴ)「ひとりぼっちの○○生活 2話」

スポンサーリンク

 

アニメ「ひとりぼっちの○○生活」の2話、ぼっちに近づくのは新キャラ「本庄 アル」

名前から察するに、アルには実は裏の顔が…。

 

完璧な女性より、少し抜けてるくらいほうがかわいいよね!

 

スポンサーリンク

アニメ ひとりぼっちの○○生活 2話 あらすじ

 

第2話 「本当はありがとう」

 

主人公・ぼっちはクラスでのはじめての友達「なこ」を怒らせてしまった。

しかし怒らせてしまった原因がわからないぼっち。

 

どうにかしてなこちゃんに許してもらおうと一人で悩んでいたぼっち。

そのときぼっちに声を掛けてくれたのは、同じクラスの『本庄 アル(ほんしょう アル)』

声:鬼頭 明里(きとう あかり)さん

 

やけにぼっちに優しくするアル、しかしアルには隠された”本性”が…。

 

スポンサーリンク

 

分からなかったら調べる、これ大事

なこを怒らせてしまったが、どうすればいいかわからないぼっち。
解決方法を探る為に、自前の携帯を使って解決方法を探る。

 

どうしようどうしようと呟きながら、手を突き出しながら廊下を歩くゾンビのようなぼっち。

これが噂のウォーキングデッドってやつですか?

 

そして携帯でググろうとするぼっち、優秀!

わからないことがあれば調べる、超基本!

意外とこれが出来ずに何でも周りの人に聞いちゃう人が多い、社会人の方なら経験した方も多いはずだ…はぁ…。

 

しかしぼっちが調べた結果は

「おとなしめの服で菓子折りを持参」

中学1年生にしてそこに辿り着くとは…社畜の要素があるね!

 

困った様子のぼっちに声をかけたのは『本庄 アル(ほんしょう アル)』

ハンカチをぼっちに渡し、思いっきり鼻をかんだハンカチを返されても笑顔で対応するアル。

 

やべぇよ…この名前とこの笑顔、絶対やべぇ奴だよ…。

 

夜がすごいぼっち

なこが怒っている原因をアルとともに探るぼっち。
怒らせた原因がわからないぼっちは、何があったかアルに経緯を説明する。

 

なこと仲良くなるために”悩みの共有”することを決意するぼっち。

しかしいざ相手を目の前にすると実行できない。

 

ぼっちは夜中に気が大きくなるタイプと判明。

ぼっち、完全に俺ら側の人間だった…。

あの夜中に気が大きくなる現象なんなんだろう、夜中ならなんでもできちゃう気がする。

 

ということをなこに伝えたいぼっちは「夜の私はすごいんです」となこに突然の告白。

その凄さ、ぜひ確かめさせてもらおうか(ニチャア)

僕も夜はすごいです、もちろん気の大きさ的な意味でですよ。

 

そして学校探検に赴くぼっちとなこの二人、校内に怪しいトイレを発見する。

 

トイレ…怪しい…上野駅13番ホーム男子トイレ…うっ頭が。

女性用にもそういう怪しい噂のトイレってあるんでしょうか…。

 

スポンサーリンク

 

キマシタワー設立準備!

ぼっちと友達になっていたことを、実は素直に嬉しがっていたなこ。
しかしぼっちの目的は、クラス全員と仲良くなること。
『友達になったのは目的達成のため』と感じたなこ、ぼっちに対して怒りを感じてしまう。

 

ぼっち、やっちまったなぁ…そりゃ誰でも怒りそう。

アルさんもぼっちの話を聞いて理解した模様、さすがのアルさんも笑顔が崩れてるぜ…。

 

そしてアルに背中を押してもらい、ググった通りおとなしめの服(体操着)に着替えたぼっちは、思った通りのことをなこに説明する。

 

なこのことを最初は怖いと思ったこと。

でも実は優しいと身をもって感じたこと。

 

だから”好き”になれた。

 

顔を赤らめるなこ、まんざらでもねぇな!

これにはアルさんも大満足、あとは当人二人っきりで…と去るアルさん、マジ大人の対応。

 

友達二人目、ゲットだぜ!

 

ぼっちの素直な想いを聞いて安心したなこ、二人は無事に仲直り。
ぼっちの”クラス全員と友達になる”という話を聞いたなこは、ぼっちに協力してくれた本庄アルについて語る。

 

“あの笑顔がうさんくさい子か”

とアルのことを切り捨てるなこ。

 

なこ、よく分かってらっしゃる。

 

聞き捨てならねぇ!と丁度その場にやってきたアル。

しかし何故か首の後ろにはハンガーがついたまま。

 

えぇ…ハンガーを着けたまま気付かない人なんてはじめて見たよ…さすがにそれは…。

 

と思ったけど、芋けんぴが髪についても気づかない子もいるし、意外と有り得るかもな。

いややっぱりどうだろう。

 

そしてなこの指摘で明らかになる”本庄アル”の本性。

 

控えめな本性でまだよかったぜ…。

実はぼっち以上に”夜がすごい(意味深)”とかだったら立ち直れない人もいただろう。

 

本性がぼっちとなこにバレたアル。

しかしその本性を込みで友達になりたいと言われたアル。

 

このときのアルの笑顔は、いつもの取り繕った笑顔じゃない。

本物の笑顔だ!

 

アニメ ひとりぼっちの○○生活 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ ひとりぼっちの○○生活 2話の感想でした。

 

友達作りが順調なぼっち。

このペース、なかなかのやり手だぜ…。

 

進学して友達作りがうまくいってない人は、ぼっちの友達作りをぜひ参考にしよう!

けど実践はしちゃダメ、絶対。

ハブられること間違いない。

 

友達作りは、明るく感謝(ありがとう)と、素直に謝罪(ごめんなさい)が言えれば、それだけで最強よ!

 

スポンサーリンク

 

『ひとりぼっちの○○生活』の原作コミックス情報

『ひとりぼっちの○○生活』は「コミック電撃だいおうじ」で連載中。

コミックスは2019年3月時点で5巻まで発売中!

 

2019年4月16日時点、コミックス1~4巻までがKindle(Amazonの電子書籍)にて約30%OFFの価格で購入可能です。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲)他)』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:ひとりぼっちのモノローグ
歌手:
一里ぼっち(CV:森下千咲)
砂尾なこ(CV:田中美海)
本庄アル(CV:鬼頭明里)
ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)

キャラの声を演じている各キャストさんが歌うオープニングテーマ『ひとりぼっちのモノローグ』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

 

『ひとりぼっちの○○生活』のエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。(歌:一里ぼっち(CV:森下千咲))』のシングルCDが2019年5月29日に発売予定!

ED曲:ね、いっしょにかえろ。
歌手:一里ぼっち(CV:森下千咲)

 

一里ぼっちを演じている声優・森下千咲さんが歌うエンディングテーマ『ね、いっしょにかえろ。』のCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

コメント