【アニメ感想】これが負け犬、もとい、負け猫「フルーツバスケット 2話」

スポンサーリンク

 

アニメ フルーツバスケットの2話は、夾(きょう)も本格的にお話に参戦!

 

ツンツンしてるがデレるときもある。

こいつぁまるっきり猫だぜ…。

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 2話 あらすじ

第2話「みなさんが動物なんです!」

 

うっかりと夾(きょう)に抱きついてしまった主人公の女子高生『透(とおる)』

透は”異性に抱きつかれると動物に変身する”という草摩家の秘密を知ってしまった。

 

普通ではない秘密を気味悪く思わない透の姿を見て、何かを思う由希。

そして透の必死な姿を見る夾も、透に対しての気持ちを抱きはじめる。

 

スポンサーリンク

 

草摩家の秘密

動物の姿で人間の言葉を話す3人。
草摩家は何百年も昔から動物に憑かれており、異性に抱きつかれると変身してしまうことを話す、犬の姿の『紫呉(しぐれ)』
由希(ゆき)は鼠に、紫呉(しぐれ)は犬に、そして夾(きょう)は猫に取りつかれていた。

 

時間が経つと勝手に人の姿に戻る、と紫呉が発言した瞬間、素っ裸の状態となる3人。

 

この紫呉、女子高生の透に自慢げに見せつけてやがる。

これが大人の余裕ってやつか…!

顔も声もイケメンなら、体にもよっぽど自身があるんだろうなぁ…。

 

そしてうっかり透を傷付けてしまった夾、透の姿を見て夾の誘いに乗り応戦する由希。

猫に取りつかれた者と、鼠に取りつかれた者の因縁か?

 

この由希の強さ、間違いなく青薔薇の剣の所持者…!

夾は由希に対して喧嘩腰な態度だけど、実際にやったら負けちゃう、まじ負け犬、もとい、負け猫。

 

しかし傷付けた透の姿を見た夾の「やべっやっちまった」の表情。

『素直じゃないだけで根はいい性格』で確定やね!

 

ん?

朝にひと悶着あったとはいえ、遅れながらも学校に投稿する透(とおる)と由希(ゆき)。
由希は草摩家の秘密を周りにバラしていない透のことを感心する。

 

人のことはベラベラと喋らない、信用できないなら”何でも”すると由希に誓う透。

 

ん?今何でもって言った…?

こんな天使みたいな性格のJKに何でもするって言われたら、おじさん嬉しくなっちゃうなぁ(ニチャア)

もうアニメ観てたら”何でも”っていう言葉に逐一反応する汚いおじさんになってしまったよ…。

 

あまりにも何でも何でもと軽すぎる透のことを壁ドンする由希。

 

壁ドンってやられたほう的には恐怖しそうな気がするんですけど、イケメン相手ならやっぱ違うんですかね…。

もし僕が美女にやられても「冤罪か?冤罪目的か?」と恐怖しちゃう。

まぁいらない心配なんですが。

はぁ…一度はやられてみてぇなぁ壁ドン…。

 

そして透の記憶は消されずに同居も許された模様。

これには由希君もニッコニコやね!

 

スポンサーリンク

 

「犬さんをやめて猫さんになる」

透(とおる)と由希(ゆき)が通う学校に編入することとなった夾(きょう)。
登校初日、女子生徒に囲まれる夾。
対応に困った夾はクラスの窓から逃げ出してしまう。

 

クラスの女子に囲まれる男子高校生。

イケメンっていいなぁ…。

 

しかも透に何度も抱きつかれる夾。

いいなぁ。

 

そして透に何度も当たってしまっい由希からも見放された夾は家に帰り、紫呉(しぐれ)からアドバイスを受ける。

 

紫呉「いつか君を好きだと言ってくれる子を大切に出来るよう、逃げずに修行を続けなさい」

夾「もしそんな子がいたら”正気かよ”と聞いてやる」

 

その言葉、最終回まで覚えておこう!

 

アニメ フルーツバスケット 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 2話の感想でした。

 

透マジ天使、お嫁さんにしたい今期アニメキャラNo.1じゃないのか!?

いや仙狐さんも捨てがたいな…。

 

しかし自分がもし女性だったら、夾と由希のこともなかなか良さそうに思ってしまいそうな…。

でも今回一番の見所は、少しだけ見られたビシっと決めた紫呉のスーツ姿だと思います!

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年5月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

 

『フルーツバスケット』のオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

 

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』のエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

OP曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

コメント