【ドラマ・感想】「ゆうべはお楽しみでしたね 4話」1回だけ!1回だけだから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね(ゆうたの)も4話まできて、本格的に恋愛が動きだす予感!

4話は色々と話も進み、起承転結の”承”と”転”に当たるお話かな?

 

待望のお風呂シーンもあるよ!

 

 

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ

第4話「ふたりのすすむみちは」

 

あやのにホテル街へ連れこまれるが、なんとか脱出するたくみ。

 

家に帰り、ともに出かけたいとみやこへ提案したところOKの返事が!

二人はみやこの思い出の遊園地へ出かけることとなる。

 

 

役名とキャスト情報

たくみ:岡山 天音(おかやま あまね)さん

ドラクエXで知り合ったゴローさんこと『みやこ』に部屋を提供する。

 

みやこ:本田 翼(ほんだ つばさ)さん

ドラクエXで知り合ったパウダーさんこと『たくみ』の家で部屋を借り、たくみとルームシェア状態。

 

大仁田:宮野 真守(みやの まもる)さん

たくみの勤務先の店長。

 

外山:ゆうたろう

たくみの勤務先の同僚・たくみの後輩。

 

栗山:芦名 星(あしな せい)

みやこの勤務先の店長。

 

れいな:あの

みやこの勤務先の同僚・みやこの後輩。

 

あやの:筧 美和子(かけい みわこ)さん

みやこの友人。

 

タカシ:稲葉 友(いなば ゆう)さん

みやこの元カレ?

 

スポンサーリンク

まぁ1回だけなら…

あやのにホテル街へ連れていかれるたくみ。

だが、あやのがまわりこみたくみの逃げ道を塞ぎ、1回だけだからとたくみに迫る。

 

ドラクエ風、というかそのまんま?のテキストで逃げるのに失敗するたくみ。

ドラクエでは逃げるのに失敗したら敵から一方的に攻撃を受けてしまう、諸刃の剣…!

逃げるコマンドを選択してから逃げられるか失敗するかの恐怖感ったらない。

 

1回だけ!1回だけ!と迫るあやの。

それ絶対1回で終わらんやつや!

信用できない発言ランキングの上位にランクインしてるやつや!

 

でも1回だけ言われる側になってみたいわ…。

 

 

傍からみたら完全にカップル、というか夫婦

遊園地で思いっきり楽しむ二人。

嘘みたいだろ。カップルじゃないんだぜ。これで。

そもそも女性(みやこ)を誘うこと自体が難しい気がするんですが、たくみも大人になったね…。

 

そして自作のスライムパンケーキを持ち込むなど用意周到。

手料理を持ってきれくれるとか、これは惚れちゃうね!

水筒も持ってきてたら完璧だった!

むしろ自作パンケーキで本田翼ちゃんを落とせるんなら安いもんよ!

 

 

待望のお風呂シーンとなります。

遊園地の帰りに、いつまででも家にいていい、とみやこに言ってしまうたくみ。

 

プロポーズと捉えられてもおかしくないのでは…?

そして言っちゃったあとに一人で悩む、と…あるあるすぎる。

「あのときのあの発言まずかったかなぁ」とかいつまでも考えちゃう。

 

スポンサーリンク

たくみを意識し始めるみやこ

みやこは、友人である あやの や、勤務先の店長に指摘されることで、たくみのことをどう思っているかについてあらためて考える。

 

最初は好きじゃなかった人に対してじょじょに惹かれていく、という王道恋愛ドラマらしくなってきた!

 

そしてみやこの同僚のれいなは、相変わらずパトカーのサイレンの音を聞き警戒する。

一体どのような過去を持っているんだ…。

 

 

無職にはきつい言葉…

働いている男はそれだけで貴重

と謎の理由でたくみを狙い続ける、あやの。

 

うーんすごい胸に響く言葉ですね…。

でも働いてる男であった僕も、別に女性に狙われてたことはありませんでしたからね。

しょせんドラマの中での話でしょう。

そう思おう。

 

 

それはまさにゲーマーの夢!

親子で一緒にドラクエ、おじいちゃんおばあちゃんで一緒にドラクエが憧れと語るみやこ。

 

すごいわかる!ボイスチャットじゃなくて、一緒の空間で同じゲームをやって楽しみたい!

とかつて夢見てる僕もいましたが、そろそろ諦めの時期に入った模様。

 

スポンサーリンク

宮野真守さん今回だけはうるさくなかった!

大阪店舗にてスタッフの補充が必要だから、たくみにどうかと勧める店長。

 

顔がうるさいことで有名な宮野真守さん演じる店長も、今回はおとなしめ。

真面目な話だからね仕方ないね。

でもちょっとだけ遊んでたよね…アドリブ入れたでしょ、と思えるようなちょっとした遊び。

 

ちなみに店長が言っていた「まさにダーマ神殿」のダーマ神殿とは、ドラゴンクエストにおいての、職業を変更出来る施設です。

 

 

最後のイケメンはみやこの元カレ?

みやこを呼びとめる謎の男。

元カレかな?

うーん、みやことお似合いのカップルに見えちゃうほどのイケメンっぷり。

 

遊園地で仲を深めて、みやこもあらためてたくみのことを意識して、と順調なところに昔の男。

みやこが決断する道とは…。

 

 

まとめ

以上、ゆうべはお楽しみでしたねの4話感想でした。

 

終盤までは順調なたくみとみやこでしたが、転勤と元カレ出現で波瀾万丈の予感!

イケメンでゲーマーとかいう最強武器持ってこられたら、たくみが敵わなくなっちゃうんだが?

 

コメント