PR

【レビュー】薄味のしおと柚子の香りが最高!低カロリーなのもグッド!【日清麺職人(柚子しお)】

日清麺職人(柚子しお)の画像

 

これは女性にオススメなオシャレなカップラーメン!

 

「日清麺職人(柚子しお)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

日清麺職人(柚子しお)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清麺職人(柚子しお)のパッケージの画像 日清麺職人(柚子しお)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(柚子しお)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

パッケージには青色とキラキラとした金色を基調としたカラーリングで、贅沢感も漂うパッケージです。

『全粒粉入り』『私にいい感じカロリー(292kcal)』と女性を意識したような商品と感じます。

 

カロリー等の栄養成分表示

日清麺職人(柚子しお)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食76g当たり

エネルギー:292kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:6.2g
炭水化物:51.8g
食塩相当量:4.6g
(めん・かやく:1.6g、スープ:3.0g)

 

発売日

日清麺職人のシリーズは度々改良され、直近では2019年8月21日にリニューアルされて発売しました。

 

価格

日清麺職人(柚子しお)の希望小売価格は税別193円です。

僕はスーパーで税別93円で購入しました。

 

中身

フタを開けると↓の写真の通りです。

 

日清麺職人(柚子しお)の画像

 

中には3種類の個袋が入っており、かやく・粉末スープ・調味オイルの3つです。

 

 

日清麺職人(柚子しお)のフタのマンガの画像

 

フタの裏には2019年9月末までの期間限定で、主婦層に人気のイラストレーター「オキエイコ」さんの4コマ漫画が記載されています。

 

 

日清麺職人(柚子しお)の麺の画像

麺は全粒粉の他に『小麦胚芽(こむぎはいが)』を使用しており、通常の麺に加え食物繊維やビタミン、ミネラルもアップしています。

 

お湯390mlを注いで、かやく・粉末スープ・調味オイルを入れて混ぜた写真は↓の通りです。

日清麺職人(柚子しお)の画像

塩と柚子のイイ香りが漂ってきます!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(柚子しお)の”味”は美味しい?まずい?

僕はラーメンは醤油や味噌も好きですけど、塩味のラーメンも好きです。

しかしこれは『柚子しお』ということでオサレな感じ。

一体どのような味なのか…。

 

少し不安に思いながらも、いざ試食!

 

日清麺職人(柚子しお)は美味しいか?まずいか?の画像

 

おおーまさにこれは『オサレラーメン』

非常に爽やかな味ですねぇ!

塩は薄味、柚子の味も控えめですけど逆にそれが合っていて、絶妙なバランスですね。

 

何よりも柚子の香りが最高!

なんというか…オシャレなOLがランチに食べるような料理の香り、みたいな。

後味もスッキリしてるから、マジで会社とかで食べるのもいいんじゃないかな、うん。

 

麺は全粒粉ということですが、ツルツルしてて食べやすいですね。

 

具材はたまごとネギの2種類。

たまごは見た目を彩る最高の素材、ネギの味もいいアクセントになっています。

 

カロリーが低いのも売りですが、食塩相当量も4.6gとカップラーメンの中では比較的低めなのも嬉しいです。

 

この『日清麺職人』は女性を意識したシリーズらしいですけど、なかでもこの「柚子しお」はとくに女性に人気が出そうですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(柚子しお)の口コミ・評判について

日清麺職人(柚子しお)の口コミの画像

日清麺職人(柚子しお)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、女性の好評な意見が多く見られます。

 

「カロリー低いのに美味しい!」
「爽やかな味で夏に食べるのもなかなかいい!」
「最近は麺職人の柚子しおにハマってる。柚子のイイ香りがして好き」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(柚子しお)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(柚子しお)の通販の画像

日清麺職人(柚子しお)のリニューアル発売日は2019年8月21日です。

僕は2019年9月上旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(柚子しお)のレビューまとめ

 

日清麺職人(柚子しお)の通販の画像

 

以上、日清麺職人(柚子しお)のレビューでした。

 

日清麺職人(柚子しお)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・薄い塩と柚子のイイ香りが絶妙にマッチ!
・全粒粉と小麦胚芽入りで健康志向の高い女性にもオススメ!
・ノンフライ麺で292kcalと低カロリー、食塩相当量も低め!

 

女性に人気が出そうなポイントが詰まったカップラーメン!

ぜひ皆さんも『日清麺職人(柚子しお)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました