PR

【レビュー】王道な醤油ラーメンは女性にもオススメ!【日清麺職人(醤油)】

日清麺職人(醤油)の画像

 

王道な醤油ラーメンを食べたいときにはこれ!

 

「日清麺職人(醤油)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

日清麺職人(醤油)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清麺職人(醤油)のパッケージの画像 日清麺職人(醤油)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 日清麺職人(醤油)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

日清麺職人(醤油)のパッケージはスタンダードな『醤油ラーメン』といった印象。

 

全粒粉入り、ということでパッケージからもわかるとおり、麺には全粒粉特有の茶色い粒々が見えます。

カロリーも文字通り『295kcal』とカップラーメンの中ではなかなか低め。

 

カロリー等の栄養成分表示

日清麺職人(醤油)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食88g当たり
エネルギー:295kcal
たんぱく質:8.3g
脂質:5.5g
炭水化物:53.0g
食塩相当量:5.6g
(めん・かやく:1.9g、スープ:3.7g)

 

発売日

日清麺職人のシリーズは度々改良され、直近では2019年8月19日にリニューアルされて発売しました。

 

価格

日清麺職人(醤油)の希望小売価格は税別193円です。

僕はスーパーで税別93円で購入しました。

 

中身

フタを開けると↓の写真の通りです。

 

日清麺職人(醤油)の中身の画像

 

中には3種類の個袋が入っており、かやく・後入れ液体スープ・焼きのりの3つです。

 

日清麺職人(醤油)のフタのマンガの画像

 

フタの裏には2019年9月末までの期間限定で、主婦層に人気のイラストレーター「オキエイコ」さんの4コマ漫画が記載されています。

 

 

 

日清麺職人(醤油)の麺の画像

 

麺は全粒粉の他に『小麦胚芽(こむぎはいが)』を使用していることで、食物繊維やビタミン、ミネラルなどもアップしているとのこと。

 

お湯390mlを注ぎ、かやく・スープ・のりを入れて混ぜた写真は↓の通りです。

 

日清麺職人(醤油)の画像

 

匂いは『馴染み深い醤油ラーメン』といった安心する香りがしてきます。

焼きのりをのせると更に香りがグッド!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(醤油)の”味”は美味しい?まずい?

ラーメンは塩や味噌などもいいですが、スタンダードな醤油もなかなか好きです。

いざ試食!

 

日清麺職人(醤油)は美味しいか?まずいか?の画像

 

麺は細麺で食べやすく、癖もなく食べやすいですね。

全粒粉入りということで、少しだけザラザラ感があるような気もします。

 

スープを飲んでみると、恐らく少しだけ胡椒が効いてるかな?

といっても「胡椒が入ってるかも?いや入ってないかも?」とほとんど感じないので、胡椒が苦手な人でも大丈夫。

個人的には胡椒が入ったラーメンは好きなのでかなり好みです!

 

具材はメンマ、ねぎ、なるととのりの4種類。

味だけでなく具材もお馴染みということで外れなしですね。

 

総評としては、とくにこれといって変わったところもないけれど、だからこそ定番の味を楽しめる醤油ラーメン。

ノンフライということでカロリーも低めなので、醤油ラーメンを食べたいときの選択肢としてなかなかアリだと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(醤油)の口コミ・評判について

日清麺職人(醤油)の口コミの画像

日清麺職人(醤油)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られます。

 

「麺職人が醤油が一番好き!」
「だしがしっかりと聞いていて、昔ながらの中華そばのような安心感!」
「王道の味でホッとする」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(醤油)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(醤油)の通販の画像

日清麺職人(醤油)のリニューアル発売日は2019年8月19日です。

僕は2019年9月上旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日清麺職人(醤油)のレビューまとめ

日清麺職人(醤油)の画像

以上、日清麺職人(醤油)のレビューでした。

 

日清麺職人(醤油)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・王道の醤油ラーメンの味!
・全粒粉と小麦胚芽入りで健康志向の高い女性にもオススメ!
・ノンフライ麺で295kcalとカロリー低めなのが嬉しい!

 

醤油ラーメンを食べたいときにはぜひオススメしたい商品です。

ぜひ皆さんも『日清麺職人(醤油)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました