PR

【お菓子レビュー】苦味が程良い!大人向けカントリーマアム【冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)】

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の画像

 

喫茶店のお馴染みの味がカントリーマアムに登場!

 

「冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)のパッケージの画像

喫茶店で出てくるような、アイスコーヒーとバニラアイスを組み合わせた『珈琲フロート』の写真が特徴的。

氷のイメージも散りばめられていたりと、涼しげな印象を与えてくれるパッケージです。

 

カントリーマアムのアレンジ方法といえば、電子レンジやオーブントースターを使って加熱する方法が有名かと思います。

しかしこの商品は『冷やし』カントリーマアムということで、冷やしたり凍らせたりする食べ方が紹介されています。

 

夏にも食べやすい『うす焼き』ということで、通常のカントリーマアムに比べて量は1割程度少なくなっております。

 

カロリー

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)のカロリーは下記となります。

 

【栄養成分表示】1枚(9g)当たり
エネルギー:44kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:2.1g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:0.054g

 

発売日

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の発売日は2019年7月2日です。

 

価格

10枚入り冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の価格は200円です。

 

中身

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の中身の画像

 

パッケージを開けると、計10枚のカントリーマアムが個々に包装された状態で入っています。

 

個包装を開けてみると下の写真の通り。

 

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の中身の画像

 

見た目は濃い茶色といった色、コーヒーにバニラアイスを混ぜたような、コーヒー牛乳のような感じ。

匂いもたしかに、ただのコーヒーではなくバニラの甘さが合わさった『コーヒーフロート』のような甘い匂い!

 

割ってみた写真は↓の通りです。

 

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の中身の画像

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の”味”は美味しい?まずい?

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)は美味しいか?まずいか?の画像

珈琲フロートって贅沢な感じがして、喫茶店に行ってもシンプルなコーヒーを頼んじゃうんですよね…。

しかし僕はコーヒーもバニラアイスも大好きなので期待!

 

いざ試食!

 

おっ結構苦みが強い感じですね。

バニラアイスの甘さ?カントリーマアム本来の甘さ?があるので「苦っ!」って顔をしかめるほどではないですが、コーヒーの苦みを程よく感じます。

食べた後には舌に少しコーヒーの味が残るなど、本当にコーヒーを飲んだ後のような感じだ!

 

小学生以下くらいのお子様にはちょっと早いかな?これくらいならいけるかな?といった、際どいくらいの程よい苦味。

普段から珈琲を飲むような大人の方には人気が出そうな味ですね!

 

冷やして食べてみると…?

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)

 

パッケージでも紹介されていた通り、冷蔵庫・冷凍庫で冷やした後に食べてみました。

 

冷やすと気持ちコーヒーの苦味が抑えられているかな?といった印象。

実が引き締まったような感じのザクザクとした食感も美味しいですね。

 

通常で食べてみて少し苦いかな?と感じてしまう方は、ぜひ冷やしてから食べるのをオススメします。!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の評判について

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の口コミの画像

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が目立ちます。

 

「カントリーマアムの珈琲フロート味、ちゃんとコーヒーの味がして好き!」
「程よい甘さで丁度いい!」
「冷やして食べると食感ザックザクで美味しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の通販の画像

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の発売日は2019年7月2日です。

 

僕は2019年7月中旬にスーパーにて購入しました。

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)のレビューまとめ

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の画像

以上、冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)のレビューでした。

 

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・甘さ控えめで苦味を少し感じる、大人向けなお菓子!
・冷やして食べると食感がザクザク!
・後味のコーヒー感もしっかりあるので、コーヒーが欲しくなったら食べるのもアリかも?

 

小さいお子様にとっては苦手な子もいそうですが、苦味が好きな大人の方、とくにコーヒーが好きな方にとってはかなり好みな味かと思います。

 

ぜひ皆さんも『冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました