【レビュー】豚骨とキムチがいいバランス!【エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 超やみつきブタキムオイル仕上げ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カップラーメンで有名な『スーパーカップ』

スーパーカップシリーズの『豚キムチ』がリニューアルして登場!

 

商品名は

『スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 超やみつきブタキムオイル仕上げ』

 

スーパーカップ豚キムチラーメンを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

スーパーカップ豚キムチラーメンのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

スーパーカップ豚キムチラーメンのパッケージはまさに『キムチ』のイメージを思わせるほどの赤々しいデザイン。

燃えるような炎のイラストと、味が染みわたってそうな赤い麺、キムチ好きにはたまらなそうな商品と思わせてくれるパッケージ!

 

カロリー

スーパーカップ豚キムチラーメンのカロリー等の栄養成分は下記となります。

内容量が多く満足できる量ですが、食塩相当量もかなりの量なのでお気をつけください。

 

【1食(107g)当たり】
エネルギー:476㎉
たんぱく質:10.2g
脂質:19.4g
炭水化物:65.2g
食塩相当量:7.3g
(めん・かやく:2.3g)
(スープ:5.0g)

 

発売日

スーパーカップ豚キムチラーメンのリニューアル発売日は2019年2月25日です。

 

価格

スーパーカップ豚キムチラーメンの希望小売価格は税抜き200円です。

僕はスーパー(西友)で128円で購入しました。

 

中身

フタを開けると中にはかやく・粉末スープ・そしてブタキムオイルの3種類の小袋が入っています。

 

具材としては下記の4種類

・味付け豚肉
・白菜キムチ
・ねぎ
・唐辛子

 

調理方法

調理方法は他カップラーメントと同様で下記手順で完成です。

1.『かやく』『粉末スープ』を入れて、お湯を500ml注ぐ。
2.『ブタキムオイル』をフタの上で温めつつ、3分経ったらブタキムオイルを投入して完成!

 

完成後の様子が下の写真です。

 

予想よりは赤みがないので意外と辛くないかも?

色としては、ちょっとだけ赤みを帯びた豚骨スープのような感じ。

 

スポンサーリンク

 

スーパーカップ豚キムチラーメンの”味”は美味しい?まずい?

僕は昔からカップラーメンが好きだったので、10年くらい前の学生時代にスーパーカップをよく食べていました。

けどこの豚キムチは恐らく食べたことがないかな?

 

スーパーカップの始めての味、いざ試食!

お、豚骨ベースの味でキムチと唐辛子のピリっとした辛さ、これはなかなか食べやすい。

やはり見た目通り、味はどちらかというと豚骨っぽい。

でも具材の白菜にはきちんとキムチの味が染み込んでいて、豚骨とキムチどちらも楽しめるといった感じです。

 

とくにスープが美味しく、いつまでも飲んでいたい…!

飲んでいたいが…!

塩分量もかなり多いので、惜しみながらも断念しました。

 

やはり他のカップラーメンと比較すると量も多い!

一食はこれひとつだけで満足出来るかと思います。

 

唐辛子・キムチの辛み成分が入っていることもあって、かなり体が温まります。

温かくなってきた春の昼間に食べましたが、結構汗をかいてしまった…。

寒い時期に食べるのはかなりよさそう。

あえて暑い時期に必死に食べるのもあり!

 

スポンサーリンク

 

スーパーカップ豚キムチラーメンの口コミ評判について

スーパーカップ豚キムチラーメンについてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、男性の意見が多く、なかには女性が絶賛するような意見も見られました。

「量が多いからたくさん食べたいときには最高!」
「ジャンク感がたまらない味!」
「味もいいけどコスパの高さが優秀!」

などの口コミが見られました。

 

スーパーカップ豚キムチラーメンは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

スーパーカップ豚キムチラーメンのリニューアル発売日は2019年2月25日です。

僕は2019年3月下旬にスーパーで購入しました。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スーパーカップ豚キムチラーメンのレビューまとめ

以上、スーパーカップ豚キムチラーメンのレビューでした。

 

スーパーカップ豚キムチラーメンの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・豚骨とキムチのバランスがとれた美味しい味、スープはいつまでも飲み続けたくなる!
・ピリっとした辛さなので辛いのが苦手な人でもOK!食べ終えた頃には体も温まる!
・量が多いので食べ応え十分!

 

豚骨とキムチという少し珍しい組み合わせ?だけど美味しい味。

カップラーメンの醤油や塩など、ノーマルな味に飽きてきてしまった方にはぜひオススメしたい商品です。

 

ぜひ皆さんも、『スーパーカップ豚キムチラーメン』を一度召し上がってみてください。

 

 

コメント