【レビュー】新リッツの食感、軽すぎィ!【リッツ ベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有名なクラッカーのお菓子『リッツ』から、新しいタイプの商品が登場!

 

商品名は

「リッツ ベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー」

 

あの有名なリッツがどう変わったのか、実際に食べて確かめてみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

リッツとは?テレビCMでもお馴染みのクラッカーのお菓子

リッツとは世界各国で70年以上愛され続けたお菓子です。

シンプルなクラッカーの他、チョコなどのクリームを挟んだタイプも販売しています。

 

テレビCMもよく放送しており、パーティー時には

「リッツ(クラッカー)の上にトッピングして食べる」

というオシャレなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

リッツTVCM「好物」篇30秒

 

そんなリッツに新商品『ベイクドチップス』が登場!

今までのリッツの常識を打ち破るようなパリッとした新食感とリッチな風味に仕上がっているとのこと。

 

俳優の「長谷川 博己(はせがわ ひろき)」さんが出演している、リッツベイクドチップの新しいCMも放送中です。

パリッとした、リッツ。ベイクドチップス新発売

 

スポンサーリンク

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

お馴染みの『RITZ』のロゴと赤い色合いのパッケージ、一目見てあのリッツだとわかるようなデザインです。

 

カロリー

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーは、スナック菓子の中でかなり低カロリーなのが嬉しいポイント!

【1袋(35g)当たり】
カロリー:162㎉
たんぱく質:2.1g
脂質:6g
炭水化物:25g
食塩相当量:0.5g

 

発売日

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの発売日は、2019年3月18日です。

 

価格

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの値段は、オープン価格(具体的に定めていない)です。

参考までに、僕はスーパーで税別128円で購入しました。

 

中身

袋を開けて中身をすべてお皿に出した様子が下の写真です。

薄焼きのおせんべいのような見た目!

匂いはそんなにしないのですが近づいて嗅いでみると、ほのかにあのリッツの塩味の記憶が蘇ってくる!

 

スポンサーリンク

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの”味”は美味しい?まずい?

リッツは過去に子供のころ食べたことはあるのですが、僕はパーティをやるような陽キャじゃないので最近はまったく食べてなく…。

 

久々のリッツ、だが新しくなったリッツ、はたしてその味は…?

いざ試食!

軽い!食感がめっちゃ軽い!

リッツを口に入れ、歯で噛む前に舌で触れただけでサクッと崩れるほどの軽い食感です。

 

味としてはリッツのあの塩味と、ブラックペッパーがいい感じに仕事してちょっと辛い感じ。

食感といい程よい塩味といい、大人向けの”おっとっと”と感じました。

 

軽い食感のおかげでバクバクと食べ進めてしまいますが、何枚も一度に食べるとブラックペッパーの辛さが効いてくるので、飲み物の準備も必要ですね。

 

カロリーも低いのでしょっぱいものを食べたいときの夜食として食べたり、お酒のおつまみとしてもいいかもしれない。

 

幅広い用途のお菓子だと感じました。

 

スポンサーリンク

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの口コミ評判について

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーについてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、僕と同じで食感の軽さに驚いた人が多い模様!

「意外と食感が軽い!かなり薄めのポテトチップスのような感じ?」
「食感は軽いけど味が結構強いので食べ応えがありました!」
「おいしくすぐ食べ終わってしまうので、量が少なめなのが残念なところ!」

などの口コミが見られました。

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの発売日は2019年3月18日です。

僕は2019年4月2日にスーパーで購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで販売しているとのことですが、数日間7店舗くらいの都内のスーパー・コンビニを周ったのですがなかなか発見出来ず…。

発売から2週間後くらいの、普段行かないスーパーを覗いてみたらやっと見つけました。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーのレビューまとめ

以上、リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーのレビューでした。

 

リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパーの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・かなり軽い食感、はじめて口に入れてみたら驚くほど!
・味は塩味とブラックペッパーが程良く効いていて美味しい!カロリーが少ないので夜食やお酒のおつまみにも!
・食べ進めるとブラックペッパーの辛さやしょっぱさを強く感じてくるので、食べるときは飲み物の準備も!

 

リッツは僕はあまり好んで食べるほうではなかったのですが、このベイクドチップスはかなり美味しいと感じました。

 

ぜひ皆さんも『リッツベイクドチップス ソルト&ブラックペッパー』を一度召し上がってみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子
スポンサーリンク
ozblog

コメント