【レビュー】人気のデカうま豚ニンニク味が2019年にリニューアル!【カップラーメン 日清デカうま 豚ニンニク味】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お馴染みの『日清』から、いかにもガッツリしてそうなカップラーメンが登場!

 

商品名は

「日清デカうま 豚ニンニク味」

 

実際に日清デカうま豚ニンニク味を食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清デカうま豚ニンニク味はリニューアルされて発売!

日清デカうまシリーズは多数の味が出ている人気のシリーズ!

豚ニンニク味も過去に何度か販売され、2019年3月にパワーアップして帰ってきました!

 

リニューアルされた商品は、クセになるニンニクの風味は残しつつ、豚のうまみがパワーアップされたとのこと!

 

スポンサーリンク

 

日清デカうま豚ニンニク味のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清デカうま豚ニンニク味のパッケージ上側と側面には、熱々で美味しそうなラーメンの写真!

豚とニンニクのイラストも描かれており、ガッツリ食べたい気持ちがそそられます。

麺も大盛りで90gと大容量!

 

分別の際にカップ外装の紙の部分を剥がせるような配慮もされています。

 

カロリー

日清デカうま豚ニンニク味のカロリー等の栄養成分は下記となります。

とくにこの商品は食塩の量が多いので、気になる方はスープを残すのがいいかと思います。

 

1食(111g)当たり
カロリー:503㎉
たんぱく質:10.7g
脂質:21.2g
炭水化物:67.4g
食塩相当量:8.4g
(めん・かやく:1.9g)
(スープ:6.5g)

 

発売日

リニューアルされて再発売された日清デカうま豚ニンニク味の発売日は2019年3月4日です。

 

価格

日清デカうま豚ニンニク味の価格は100円前後です。

僕はスーパーで税抜き95円で購入しました。

 

中身


フタを剥がすと中には粉末スープと調味オイルが入っています。

 

調理方法

調理方法は他のカップラーメンと同様、下記手順で3分で完成です。

1.粉末スープとお湯470mlを入れる。
2.フタをして3分待つ。
3.調味オイルを入れて混ぜて出来上がり!

 

スポンサーリンク

 

日清デカうま豚ニンニク味は美味しい?まずい?

調理が完了し、混ぜ終わった後の様子が下部写真です。

 

まず感じたのが、やはりニンニクの香りがすごい!

粉末スープの袋を開けた瞬間から、ニンニクの香りが漂ってきます。

 

日清デカうまはシリーズ商品で何種類か出ていますが、過去に食べたことは子供の頃にあったかないか、といったところ。

この豚ニンニク味は確実にはじめて!

ガッツリ元気が出そうなイメージですが一体どんな味やら…。

 

いざ試食!

お、麺はもちっとしていて食べやすい!

量も多いので食べ応えがあります。

 

味は意外とあっさりしてるかな?

豚ニンニクの香りがかなり強かったので味もすごく濃いのかなと思ってましたが、思ってたより食べやすい。

とはいえ麺を食べているときもスープを飲んでいるときも、豚ニンニクの味はしっかりと感じられて美味しいです。

食べ終わった後も口の中にニンニクの後味が残ります。

 

これは人と会う前には食べられないな…。

 

具材はミンチ肉・キャベツ・ネギ・赤唐辛子の4種類。

唐辛子が入っているとはいえ、辛さはほとんど感じません。

肉やキャベツ・ネギも量は少ないです。

 

総評としては

「ニンニクなど家系ラーメンが好きな方にはオススメ!具材は少ないので豚ニンニクの味を楽しむカップラーメン!」

といったところです。

 

日清デカうま豚ニンニク味の口コミ評判について

日清デカうま豚ニンニク味についてTwitterや口コミサイトの評判を見てみたら、ガッツリなラーメンが好きな男性にウケがいいようです。

 

「ラーメン二郎のような味で気に入った!」
「ニンニクが結構効いてる!」
「自分でもやしをトッピングして食べるのが最高!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清デカうま豚ニンニク味は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清デカうま豚ニンニク味の発売日は2019年3月4日です。

僕は2019年3月下旬にスーパーの新商品コーナーで見かけました。

 

公式サイトを確認すると全国で販売中とのことで、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

 

日清デカうま豚ニンニク味のレビューまとめ

以上、日清デカうま豚ニンニク味のレビューでした。

 

日清デカうま豚ニンニク味の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・ニンニクがかなり強い!コッテリ好きな方にオススメ
・具材の量は少ない、赤トウガラシが入っているけど辛さはほとんど無し
・後味として口の中にニンニクが残るので、人と会う前に食べる際は注意!

 

日清デカうま豚ニンニク味は、ガッツリ食べたいときに最適なカップラーメンだと感じました。

ぜひ皆さんもパワーアップした『日清デカうま豚ニンニク味』を一度召し上がってみてください。

 

コメント