【レビュー】これは…お祭りの屋台定番のチョコバナナか!?【日清シスコ ごろっと果実のコーンフレーク 芳醇チョコ仕立て】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

『ごろっとグラノーラ』や『シスコーン』などのシリーズを販売している日清シスコから、新商品のコーンフレークが登場!

 

商品名は

「ごろっと果実のコーンフレーク 芳醇(ほうじゅん)チョコ仕立て」

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

ごろっと果実のコーンフレークシリーズとは?

『ごろっと果実のコーンフレーク』のシリーズは全2種類が販売中です。

今回は『芳醇(ほうじゅん)チョコ仕立て』のレビューとなります。

 

ごろっと果実のコーンフレーク スイートコーン仕立て

2018年9月18日に発売した商品が、2019年2月18日にリニューアルされて発売!

サクサクとしたコーンフレークとごろっとした大きめカットのいちご・りんご・マンゴーの果実がブレンドされた商品です。

(上部画像はリニューアル前のパッケージ)

 

ごろっと果実のコーンフレーク 芳醇チョコ仕立て


2019年2月18日に新発売の商品!

大きめカットのバナナといちごが入った新商品です。

 

スポンサーリンク

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てのパッケージの見た目はチョコが中心といった感じ!

カカオの色をしたフレークと、特にバナナの写真・色合いが特徴的のパッケージです。

 

 

パッケージ裏はバナナといちごの具を強調しているイメージ。

 

 

袋の入り口にはチャックが付いているので、一度封を切った後でも保管が簡単です。

 

カロリー

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てのカロリー等の栄養成分は下記となります。

 

【1食(40g)当たり】
エネルギー:154㎉
たんぱく質:1.8g
脂質:1.04g
炭水化物:35.4g
(糖質:33.2g)
(食物繊維:2.2g)
食塩相当量:0.54g

 

発売日

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての発売日は2019年2月18日より全国にて販売中です。

 

価格

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての価格は、希望小売価格の税別で360円となります。

僕はスーパーで購入したところ、税別で298円でした。

 

中身

パッケージの封を切り開けた瞬間に気付くのですが、チョコとバナナの香りがすごくいい!

この匂いはまるで、お祭りの屋台で並ぶチョコバナナの匂い!

チョコバナナはここ数年僕は食べていませんが、子供の頃に買ってもらっていたあの美味しいチョコバナナの味を思いだします…。

 

一食分である40gをお皿に移してみたのが下部画像です。

他商品のグラノーラ等と比べると劣るかもしれませんが、確かに大きめのバナナが入っていることが分かります。

いちごの割合は結構少なく、まぁ気持ち程度かな?

 

スポンサーリンク

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての”味”は美味しい?まずい?

僕は食物繊維を取るために、普段からオートミールやシリアル・グラノーラなどをほぼ毎日食べています。

このごろっと果実のコーンフレークをスーパーで初めて見かけたので買ってみました。

初体験の味ですがいかに!

 

取りあえず牛乳やヨーグルトはかけずに、そのままで状態でいざ試食!

ふむふむ…甘さ控えめのココアといった味かな?

シリアルだけでもなかなか飽きない感じでバクバクと食べられそうですが、気付かない内にシリアルと一緒に口の中に含んでいたイチゴの甘酸っぱさが絶妙なアクセント!

 

バナナの味はイチゴとは逆に少し弱め。

いざ噛んでみても「これはバナナ!」といった感じはしなく、

「あ、この今噛んでるのバナナかな?」と、パッケージを見なければバナナと気づかないかも?

 

香り的にはチョコバナナの”バナナ感”が強かったのですが、実際の味はバナナよりカカオが勝っているといった感じでしょうか。

写真を見ても分かるとおりバナナとイチゴの量は少ないので、あくまでシリアルがメインの商品です。

 

総評としては

「イチゴの酸っぱさとほんのり甘いバナナのおかげで、シリアルだけを食べるのは飽きてしまうという方にオススメの商品!」

といったところです。

 

果実が入ったことで、子供ウケもよさそうな商品かも?

 

スポンサーリンク

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての口コミ評判について

Twitterや口コミサイトを見てみると、まだ発売後間もないということもあってか口コミは少なめです。

「チョコバナナ好きにはオススメ!」
「美味しいけど、バナナとイチゴの量が少し少ないかも」
「チョコ好きなので個人的にはいい商品、またリピート買いします!」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ては全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての発売日は2019年2月18日です。

僕は2019年3月中旬頃にスーパーのシリアル売り場で見かけました。

 

コンビニで見たことはないですが、新商品もマメに仕入れるスーパーなら見かけられるかと思います。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入できます。

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てのレビューまとめ

以上、ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立てのレビューでした。

 

ごろっと果実のコーンフレーク芳醇チョコ仕立ての特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・袋を開けた瞬間のチョコバナナの香りが最高!
・味はチョコがメイン!バナナとイチゴは量が少なめだけど味のアクセントにいい!
・シリアルだけを食べるのが飽きてしまう方にオススメ!子供ウケもよさそう!

 

普通のシンプルなコーンフレークに飽きてしまった方はぜひ一度召し上がってみてください。

 

コメント