PR

【レビュー】食感と甘じょっぱさが癖になる!【さつまいもん。黒糖さつま】

さつまいもん。黒糖さつまの画像

カルビーから販売中の『さつまいもん。』シリーズ!

さつまいもん。の黒糖さつまを食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

さつまいもん。は長年続くシリーズ!

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージの画像

さつまいもん。シリーズは、ポテトチップスやじゃがりこで有名な『カルビー』が販売している商品です。

さつまいもん。黒糖さつまは2016年頃より販売していたようですが、2018年8月にリニューアルされました。

 

スポンサーリンク

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージ・カロリー・価格・中身

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージの画像 さつまいもん。黒糖さつまの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

パッケージ

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージは、スライスされたさつまいもと黒糖の写真が特徴。

ピンクの色合いのパッケージとなっております。

食物繊維の量が多いのもしっかりアピール!

 

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージの画像

開封口にはチャックが付いているので、一度に食べきれないときにも保管できます。

 

カロリー

さつまいもん。黒糖さつまのカロリー等栄養成分は下記となります。

カロリー:232kcal
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.7g
炭水化物29.6g
(糖質:26.8g)
(食物繊維:2.0~3.7g)
食塩相当量:0.03~0.1g

 

価格

さつまいもん。黒糖さつまの価格は100円前後です。

 

中身

さつまいもん。黒糖さつまの中身をすべてお皿に出したのが下部画像です。

さつまいもん。黒糖さつまの中身の画像

見た目はまさにスライスされた”さつまいも”!

 

“黒糖”さつまということもあってか、少し黒い色合いです。

 

香りを嗅いでみると、ほのかに香るさつまいもの匂い!

黒糖の匂いはあまり感じず。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。黒糖さつまの”味”は美味しい?まずい?

さつまいもんは先日食べた『バターさつま』が初めてでしたが、なかなか美味しかったです。

揚げてあるとはいえカロリーは低めで、特に女性が好きそうなお菓子といった印象。

 

この黒糖さつまについても期待!

いざ試食!

 

さつまいもん。黒糖さつまは美味しいか?まずいか?の画像

固い!

以前のバターさつまに引き続きこの黒糖さつまも、食べてみて初めて感じる印象は”固い”!

 

ポリポリ?ガリガリ?とした食感で、非常に食べ応えがあります。

見た目的には量が少なくても、一度に全部食べたらすごい満腹感を得そう。

 

肝心の味については、さつまいも本来の甘さがしっかりと感じられて美味しい!

 

“黒糖”については正直あまり感じないかも?

と一瞬感じたんですが、噛むごとにジワジワとかりんとうのような甘さを感じます。

 

あれ、これ食感といい味といい、かりんとうに似てるな…。

若い人だけじゃなく、シニア世代の方にもオススメできそうなお菓子です。

 

以前食べたバターさつまはバター感が強いこともあってか胸やけしてしまったのですが、こっちは平気だ。

甘さも控えめなので、なかなか食べやすい!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。黒糖さつまの口コミ評判について

さつまいもん。黒糖さつまの口コミの画像

さつまいもん。黒糖さつまについてTwitterや口コミサイトを見たところ、やはり女性に好評なようです。

「油っこくなくて野菜本来の甘さが美味しい!」
「さつまいもんは食べ応えがあって好き!」
「バターさつま美味しかったので黒糖さつまも試してみましたが、黒糖さつまは甘じょっぱくていい!」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

さつまいもん。黒糖さつまは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまいもん。黒糖さつまの通販の画像

さつまいもん。黒糖さつま(現パッケージ)の発売日は2018年8月です。

僕は2019年3月にスーパーで購入しました。

 

さつまいもんシリーズはコンビニで見かけたことはないのですが、大き目のスーパーなら割と見かけます。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。黒糖さつまのレビューまとめ

さつまいもん。黒糖さつまの画像

以上、さつまいもん。黒糖さつまのレビューでした。

 

さつまいもん。黒糖さつまの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・さつまいも本来の味を感じられる、野菜好きな方にオススメ!
・固く食べ応えがある!
・さつまいもん。の黒糖さつまは甘じょっぱい味

 

年齢が若い方、女性だけでなく、ご老齢の方にも気に入っていただけそうなお菓子です。

ぜひみなさんも、『さつまいもん。黒糖さつま』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました