【レビュー】花粉に効くおすすめ目薬はこれだ!【ロート アルガードクリアブロックZ】

毎年訪れる花粉の時期。

鼻だけでなく目も辛くありませんか?

 

重度の花粉症の僕がオススメしたい目薬が

「ロートアルガードクリアブロックZ」

 

数年前からお世話になっているアルガードですが、2019年にまた新たに購入したのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

アルガードの販売元はロート製薬


出典:© ROHTO Pharmaceutical Co.

目薬のアルガードは製薬メーカーの『ロート製薬株式会社』が販売している商品です。

 

ロート製薬はさまざまな目薬を販売していますが、花粉などのアレルギーに効果がある目薬のブランド・シリーズが『アルガード』です。

 

ロート製薬は目薬だけでなく他にも、スキンケア商品や内服薬・外皮薬などさまざまな薬を販売しています。

 

スポンサーリンク

 

余談:ロート製薬にはカワイイ『VTuber』もいる!

ロート製薬から2018年6月10日にYouTuberデビューもしています。

 

YouTuberとしてデビューしたのは、VTuberの

『根羽清 ココロ(せいばね こころ)』

【自己紹介】ネバセイココロ っていいます!#00
【VTuberとは】
動画配信サイト『YouTube』で動画配信を行うバーチャルキャラクター。

 

可愛らしい外見と声が特徴で、ロート製薬の商品に関係なさそうな?ことも動画で配信しています。

というかいくつか配信されている動画を観た限り、ほぼ関係ないことを配信している気が…?

 

スポンサーリンク

 

アルガードクリアブロックの『Z』と『EXa』の違いは?効果が高いのは『Z』

出典:© ROHTO Pharmaceutical Co.

ロート製薬はさまざまな目薬を販売していますが、花粉に効く目薬は『アルガード』と名のついた目薬。

とは言ってもアルガードと名が付いた商品は複数あります。

 

「とにかく花粉の症状を抑えたい!」

という方は、商品名に『Z』と付いているのを選べばOKです。

 

 

花粉に効く成分をもっとも多く含んでいるのが

『ロート アルガード クリアブロックZ』

 

 

花粉に効く成分を変えずに清涼感を抑えたのが

『ロート アルガード クリアマイルドZ』

 

他にも、かゆみを鎮める成分の配合を抑えられた『EXa』シリーズも販売しています。

 

アルガードクリアブロックZを実際に使用した感想

僕は20歳頃から花粉症を発症しました。

植物のイネ系のアレルギーの為、春から夏頃にかけてとくに症状が酷く、実家のある田舎に帰るとかなり辛くなります。

眼科で処方してもらった薬も試してみたのですが、残念ならがあまり効果は感じず。

 

何種類か市販の目薬も試してみて、一番効果があると感じたのがロート製薬の『アルガード』です。

 

アルガードは1年前くらい?に購入したものが残っていましたが、田舎の実家に帰省する際に持ち帰らなかったので、2019年3月にAmazonで再度購入しました。


(左は以前のもの、右が2019年に購入したもの)

 

配送はネコポス(自宅のポストに投函して配達完了)なので受け取りも楽でよかったです。

 

 

アルガードのメリット:とにかく効き目が強い

花粉に効く目薬はさまざまな会社が販売しています。

その中でもアルガードは、とにかく効き目が強い!

 

アルガードクリアブロックZ・クリアマイルドZには、下記3つの成分が最大濃度で配合されています。

・アレルギー抑制成分
・かゆみを停める成分
・炎症を鎮める成分

 

Amazonや楽天市場の目薬のランキングを見ればわかる通り、時期次第ではロートアルガードが上位となっております。

(2019年3月16日現在では、クリアブロックZはAmazonでは2位、楽天市場では2位)

 

 

スポンサーリンク

 

アルガードのデメリット:値段が高い

『ロートアルガードクリアブロックZは値段が高い』

ネット通販の販売ページや薬局で確認していただいた方は恐らく誰もが思うことだと思います。

 

自分もロートアルガードクリアブロックZの値段を知ったとき

「目薬って500円くらいで買えるんじゃないの!?」

とかなり驚きました…。

 

しかし本当に花粉の症状が辛かったので思いきって買ってみたところ、値段が高い理由も無事納得!

 

やはり値段が高いにはそれなりの理由があるのだと実感出来るほど、ロートアルガードクリアブロックZの効果は抜群です。

 

効き目を取るか、値段を取るか…。

 

花粉症がツライと感じている方はぜひ思いきって、ロートアルガードクリアブロックZを試してみることをオススメします。

 

スポンサーリンク

 

アルガードクリアブロックZの口コミ評価は?

 

Twitterなどで実際にアルガードを試した方の口コミを確認してみました。

やはりアルガードクリアブロックZの効き目については、多くの方が効果を感じている様子!

「眼科で処方してもらった薬より、アルガードクリアブロックZのが効く」
「アルガードクリアブロックZを使ったらかゆのがスッと収まった!」
「アルガードクリアブロックZは点眼して5分も立たずにかゆみが無くなる!」

 

好評な意見が目立ちますが、やはり値段の高さについての口コミも多々見られます。

「通常の目薬の4~5倍はするけど、その理由もわかる」
「アルガードクリアブロックZは2,000円弱するのに人気なのがスゴイ」

 

スポンサーリンク

 

結論:花粉症に効く目薬はロートアルガードクリアブロックZ!コストを許容出来るならオススメ!

 

「ロートアルガードクリアブロックZ」の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・ロートアルガードは値段は高いけど花粉症への効果も抜群!
・アルガードは商品名に『Z』とついているものが効果が高い!
・清涼感有りタイプは『クリアブロックZ』、清涼感無しタイプは『クリアマイルドZでOK!』

 

個人的には眼科で貰った薬よりもロートアルガードクリアブロックZのほうが、手間もコスパも良かったです。

 

花粉症で目が痒くてツライ方、ぜひアルガードを試してみてください。

 

コメント