【レビュー】新作の抹茶チョコパイは絶妙な甘さと渋さがマッチしている!【ロッテ プチチョコパイ 濃い京抹茶】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

皆さんも一度は食べたことはあるであろう『チョコパイ』

そんなチョコパイが2019年2月に新味を発売しました!

 

商品名は

「プチチョコパイ 濃い京抹茶」

 

プチチョコパイの濃い京抹茶を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

プチチョコパイ 濃い京抹茶の中身

プチチョコパイとは、通常のチョコパイより一回りサイズを小さくしたチョコパイです。

手頃なサイズ感で一口で口に入るので、油断してたら次々と食べてしまいます…。

 

プチチョコパイ濃い京抹茶は8個がセットになった袋で販売しております。

袋を開けると8個の個包装されたチョコパイが。

 

個包装されているので、お客様へ出すお茶菓子として用意したり、職場で食べるおやつ用にストックしておくなど、使える場面がかなり多そう。

 

手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイント!

 

包装を開けたら現れるプチチョコパイが下記画像。

チョコパイらしくチョコレートケーキで中のクリームをはさんでいます。

 

 

中のクリームは抹茶らしく緑色。

香りもすごく抹茶の風味が漂ってくる!

 

スポンサーリンク

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶の”味”は美味しい?まずい?

チョコパイって美味しくてボリュームもあって嬉しいんですが、カロリーもそこそこ高いんですよね…。

 

しかし今回は一口サイズのプチチョコパイ!

罪悪感も軽減されてるから気軽に食べられるぜ!

 

いざ試食!

最初はチョコケーキ部分の甘さが広がって…次第に抹茶の味を感じてくる…!

最後には少し渋めの抹茶の味が下に残ります。

 

少し渋みもあるけどこれは美味しい!

スッキリとした甘さですが確かな甘味を感じられ、お茶かコーヒーと一緒に食べたくなりますね。

 

サイズが小さくて手軽に食べられる反面、1個じゃ物足りなくなる美味しさ。

ひとつ口に入れたら、せめてもう一つは食べなきゃ満足できなくなってしまうことを覚悟しておいたほうがいい…。

 

スポンサーリンク

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶の口コミ評判は?

プチチョコパイ濃い京抹茶についてTwitterやレビューサイトを覗いてみると、高評価の意見ばかり!

やはり抹茶が好きな方なら気に入る味のようです。

「京抹茶の美味しさが異常!」

「甘すぎずに苦味も含んだ大人の味!」

「一口サイズで食べやすく、皆でシェアして食べられます!」

等々

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶のカロリーなどの栄養成分は?

プチチョコパイ濃い京抹茶のカロリー等は下記となります。

 

【プチチョコパイ濃い京抹茶1個当たり栄養成分表示】
エネルギー:74㎉
たんぱく質:0.9g
脂質:4.4g
炭水化物:7.6g
食塩相当量:0.058g

 

スポンサーリンク

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶の発売日は2019年2月26日!全国のコンビニやスーパーで購入できる?Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能

プチチョコパイ濃い京抹茶の発売日は2019年2月26日!

僕は2019年3月にスーパーで見かけました。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能であることを確認しています。

 

 

プチチョコパイ 濃い京抹茶のレビューまとめ

以上、プチチョコパイ濃い京抹茶のレビューでした。

 

抹茶好きの方ならきっと気に入るであろう、甘味と苦味がうまくマッチした美味しいお菓子です。

味はもちろん、手頃なサイズ感と個包装である点も嬉しい!

 

ぜひ皆さんもプチチョコパイ濃い京抹茶を召し上がってみてください。

 

コメント