【レビュー】カリッと楽しそうに食べてくれる!愛犬のおすすめおやつはささみチップス!【ドギーマン・ゴン太・コジマ】

犬のおやつといえばジャーキー?クッキー?

さまざまな種類があって迷ってしまいますよね。

 

ウチの愛犬にも与えているオススメのおやつが

『ささみチップス』

 

カリッカリッと音を立てて美味しそうに食べてくれます。

 

実際にあげてみた3種類のささみチップスについてレビューしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

犬のおやつはどれがオススメ?

ウチの犬は知り合いから貰ってきた雑種犬で、わりとどんなおやつでも好き嫌いなく食べてくれます。

 

定番のジャーキーやクッキーなども与えてきましたが、一番食いつきがいいのはササミチップスです。

 

ササミチップスはさまざまなメーカーが販売しておりますが、どのササミチップスも食べやすく手頃なサイズ感。

一口で食べられるので、犬にとっても食べやすそうでいいかなと思います。

 

またササミチップスは種類にもよるかと思いますが、口の中で噛むと

「カリッパリッ」

と非常にいい音がします。

 

ウチの犬もその音が気に入っているようで楽しそうに食べてくれます。

味も悪くないと思いますが、食いつきがいいのはササミチップス独特の咀嚼音にもあるのかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

ささみチップスはどれがオススメ?

さまざまなメーカーがササミチップスを販売しています。

ペットショップやAmazon・楽天市場などのネット通販サイトを覗いてみるとわかりますが、かなりの数が並んでいます。

 

ウチの犬に食べさせてあげたのは下記の3点ですが、どれも美味しそうに食べてくれました。

 

3点とも対して差はないのですが、強いていうなら3番目の

「うれしいおやつ ヘルシーケア ささみチップス プレーン 60g」

が一番美味しそうに食べてくれている気がします。

 

ドギーマン 無添加良品 香ばし鶏ささみチップス 120g

できるだけ添加物を使用しないよう心掛けた商品で、保存料・着色料・発色剤・酸化防止剤は使用していません。

Amazonのレビュー・口コミを見ると、ささみチップスの中でこのドギーマンのささみチップスが一番人気のようです。

 

ゴン太 ゴン太のササミチップス プチタイプ 50g

ゴン太のササミチップスは丁度いい量なので、試しに食べさせてみたいという方にはオススメです。

こちらも保存料・酸化防止剤・発色剤・着色料は使用されておりません。

 

うれしいおやつ ヘルシーケア ささみチップス プレーン 60g

ペットショップコジマのPB(プライベートブランド)商品です。

合成着色料・合成保存料を使用しておらず国産の商品となります。

 

家から近いペットショップがコジマなので何回か購入していますが、ささみチップスの中ではこれが一番カリカリといい音を立てて食べてくれます。

 

コジマのお店かネット通販(Amazon・楽天市場でも可能)にて購入可能です。

 

スポンサーリンク

ささみチップスのレビューまとめ

以上、犬用のおやつ『ささみチップス』のご紹介でした。

 

ささみは多くの犬に親しまれる食べやすいおやつだと思うので、気になった方はぜひササミチップスをあげてみてください。

 

コメント