【レビュー】レンジでOK!新食感の冷凍からあげがおすすめ!【味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むね】

ご飯のおかずとして定番のからあげ!

電子レンジで素早く調理できる冷凍からあげは僕も大好きです。

 

普段色々なメーカーの冷凍からあげを食べているのですが、新しい冷凍からあげを発見したのでご紹介します。

 

商品名は

「味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むね」

 

ふっくら鶏むねを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねの中身と調理方法

 

ふっくら鶏むねは大手の食品メーカー「味の素」が販売している商品です。

 

今回ご紹介する「ふっくら鶏むね」は「やわらか若鶏から揚げ」シリーズのうちのひとつ。

同じシリーズで他に「じゅわん鶏もも」も販売しております。

 

ふっくら鶏むねの一袋の量は300g

中身をすべてお皿に移した様子が下部画像となります。

 

ふっくら鶏むねの調理は電子レンジでOK!

温めるから揚げの個数によって調理時間は異なりますが、電子レンジ500Wでから揚げ8個を温める場合は、4分30秒となります。

 

電子レンジで温めると下部画像のように色もこんがりとした色に。

美味しそうな香りも漂ってきて待ちきれないぜ!

 

スポンサーリンク

 

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねの”味”は美味しい?まずい?

から揚げは単品でも白米と一緒に食べるのもいいのですが、僕はキャベツと一緒に食べるのが好きです。

 

コンビニやスーパーで売っているようなカット済みキャベツをおともに、ふっくら鶏むねをいざ試食!

あれ、これ本当にむね肉か…?

むね肉特有のパサパサ感をまったく感じない!

 

そして商品名の通り”ふっくら”としていてやわらかい!

ふわっふわっの唐揚げといった感じです。

 

ふっくら鶏むね独特のスパイス?である『生姜』のツーンとした味も結構強いです。

この生姜風味の強さは好き嫌いが分かれそうではありますが、個人的には好みの味!

どんどん箸が進んじまうぜ…!

 

大人はともかく子供にとって生姜はどうかな?と思うので、子供のお弁当に入れる予定の方は注意が必要かも。

 

 

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねの口コミ評判は?

ふっくら鶏むねの評価について、Twitterやレビューサイトを覗いてみたら好評な口コミばかり!

 

「パサパサ感がしなくていい!」

「ふっくらとしている食感がいい!」

「生姜が強いけど美味しい!」

 

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねのカロリーなどの栄養成分は?

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねのカロリー等は下記となります。

 

【味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むね100g当たり栄養成分表示】
エネルギー:168㎉
たんぱく質:12g
脂質:4.9g
炭水化物:19g
食塩相当量:0.98g

 

スポンサーリンク

 

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねの発売日は2018年8月12日!全国のスーパーで購入できる?Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねの発売日は2018年8月12日!

僕は2019年3月にスーパーにて見かけました。

 

2019年3月現在ではAmazonは品切れ、楽天市場では販売していることを確認しております。

 

味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねのレビューまとめ

以上、味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むねのレビューでした。

 

普段から冷凍からあげを召し上がっている方にも、最近ご無沙汰な方にも食べていただきたい、オススメの商品です。

味も美味しいのですがとくに食感がふわふわしてて最高!

 

ぜひ皆さんも『味からっやわらか若鶏から揚げふっくら鶏むね』を試してみてください。

 

コメント