【レビュー】ジワッと広がるダシがうまい!食感最高のおすすめお菓子!【カルビー 極(きわ)じゃが だし醤油味】

カルビーの新食感のポテチ?お菓子である極じゃがに、期間限定の味が発売しました!

「極じゃが だし醤油味」

これは限定なのが勿体ないくらいのおいしさ!

 

極(きわ)じゃが だし醤油味を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

極(きわ)じゃが だし醤油味の中身


カルビー 極じゃが だし醤油味 38g×12袋

 

極じゃがシリーズは『ポテトチップス』で有名なお菓子メーカー「カルビー」が販売しているお菓子です。

 

極じゃがは『焼きしお味』や『じゃがバター味』などが販売しておりますが、今回ご紹介するのは期間限定の「極(きわ)じゃが だし醤油味」です。

 

パッケージは他のきわじゃが同様、スタンドタイプで立たせてしまっておける小ぶりな袋。

 

開封口にはチャックがついているので、少しずつ食べるのにも最適なパッケージです。

中身をすべて出してみたのが上の画像。

普通のポテチに比べて極じゃがの量は2/3です。

ただし極じゃがは非常に食べごたえがあるので、量の違いはさほど気にならない!

 

スポンサーリンク

極(きわ)じゃが だし醤油味の”味”は美味しい?まずい?

以前食べた極じゃが 焼きしお味は薄味で個人的にはよかったです。

今回食べるのはだし醤油味、はたしてその味は…?

 

 

いざ試食!

 

お、これも薄味でいい感じ…。

そして後半にくる、甘めのだし醤油の味!

噛むほどにだし醤油の味が口の中に広がります。

 

そして厚い身もガリッザクッっとした食感もあり、つい音を立てて食べたくなる!

 

極じゃがらしくマイルドな味付け、そして甘めの後味!

これは子供や女性ウケがよさそうかも!

 

スポンサーリンク

 

極(きわ)じゃが だし醤油味の口コミ評判は?

極じゃが だし醤油味についてTwitterを覗いてみたら高評価ばかり!

「だしがいい具合に効いてて、一生食べたい味!」

「期間限定なのが勿体ない!」

「丁度いいサイズのポテチ」

 

もしかしたら、定番の味の焼きしお味よりも人気があるかな?

 

極(きわ)じゃが だし醤油味のカロリーなどの栄養成分は?

極(きわ)じゃが だし醤油味のカロリー等は下記となります。

 

【極じゃがだし醤油味 1袋40g当たり栄養成分表示】
エネルギー:207㎉
たんぱく質:2.4g
脂質:12.6g
炭水化物:20.9g
食塩相当量:0.3g

 

スポンサーリンク

極(きわ)じゃが だし醤油味の発売日は2019年1月28日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

極じゃが だし醤油味の発売日は2019年1月28日!(これはコンビニ発売日?)コンビニ以外の店舗では2月18日の発売らしいです。

僕は2019年3月にスーパーで見かけました。

 

Amazonや楽天でも販売していることを確認しております。

 

 

極(きわ)じゃが だし醤油味のレビューまとめ

以上、極(きわ)じゃが だし醤油味のレビューでした。

 

極じゃがらしく、薄めの味付けと心地よい食感。

そして甘みの風味が広がるフレーバー。

 

極じゃが だし醤油味、ぜひオススメしたいお菓子です。

 

パッケージはチャック付きとサイズも手頃なので、自宅だけでなく友達同士や会社の同僚などと楽しむのもありかと思います。

 

ぜひ皆さんも、きわじゃが だし醤油味を試してみてください。

 

コメント