【レビュー】新感覚のポテチ?厚い身は最高の食感でおすすめ!【カルビー 極(きわ)じゃが 焼きしお味】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

「普通のポテチは食べ飽きた!」

 

そんな方に試していただきたいお菓子が

「極(きわ)じゃが」

 

パッケージが小さいから量が少なそうに見える?

そんなことが気にならない程の食べごたえがある、これはたしかに極めてるお菓子!

 

極じゃが 焼きしお味を実際に食べてみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

極(きわ)じゃが焼きしお味の中身


カルビー 極じゃが(きわじゃが) 焼きしお味 40g×12袋

 

極じゃがはポテトチップスでも有名なお菓子メーカー『カルビー』が販売しているお菓子です。

 

袋は小さめでスタンドタイプ、狭い場所でも立たせてしまっておけます。

開封口にはチャックもついているので一度に食べきれないときも安心!

会社で仕事をしながら少しずつ食べたい、という方にもよさそう。

 

 

下部画像が中身をすべてお皿に出した様子です。

極じゃがの量は40g

例として、カルビーのポテトチップスの量は60g

 

比べると極じゃがの量は少なめですが、一人で食べきるときや、ちょっとだけ食べたいときには丁度いい量かも?

 

スポンサーリンク

極(きわ)じゃが焼きしお味の”味”は美味しい?まずい?

ポテトチップスは僕も結構好きで、ときどき買って食べます。

しかしこの極じゃがを食べるのははじめて、一体どういう感じなのか…

 

あまり想像出来ていない中、いざ試食!

 

お、結構薄味かな?

普通のポテチに比べると、味はかなり薄い感じがする。

ポテチの味がちょっと濃く感じてた自分には丁度いいかも!

 

そして極じゃがの特徴である『身の厚さ』がやっぱりすごい!

一つひとつの食べ応えがあるし、噛む度にカリッカリッといい音がします。

 

これはしょっぱいものを軽く食べたいときにいいかもなぁ。

 

極(きわ)じゃが焼きしお味の口コミ評判は?

Twitterで極じゃがの評判を見てみたら、やはり僕と同じ感想が目立ちますね。

「味は薄いけどおいしい」

「量が少ないのがちょっと残念」

「硬めの食感がいい!」

 

売っているお店が見当たらないという意見も…人気で品切れか、新商品じゃないから仕入れてるお店も少ないのかな?

 

極(きわ)じゃが焼きしお味のカロリーなどの栄養成分は?

極(きわ)じゃが焼きしお味のカロリー等は下記となります。

 

【極じゃが焼きしお味 1袋40g当たり栄養成分表示】
エネルギー:219㎉
たんぱく質:2.5g
脂質:13.5g
炭水化物:21.8g
食塩相当量:0.2g

 

極(きわ)じゃが焼きしお味の発売日は2017年7月17日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

極じゃが焼きしお味の販売開始日は地域によって異なりますが、2017年7月から販売開始しております。

僕は2019年2月にスーパーで見かけて購入しました。

 

Twitterにて

「コンビニでなかなか極じゃがを見かけない」

というつぶやきもあったので、お店によっては置いてないかな?

 

Amazonや楽天では販売していることを確認しました。

 

 

極(きわ)じゃが焼きしお味のレビューまとめ

以上、極(きわ)じゃが焼きしお味のレビューでした。

 

味は薄めで量も少なめですが、非常に食べ応えのあるポテチ!

袋はスタンドタイプでチャック付きと工夫されているので、会社や持ち歩きのお菓子としてもよさそう?

 

ぜひ皆さんも、極じゃが焼きしお味を試してみてください。

 

コメント