【レビュー】甘さとしょっぱさを楽しめる個包装のおすすめお菓子!【東ハト ソルティ・ショコラ】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

チョコとかの甘いものが好きだけど、しょっぱさも楽しみたい!

 

そんな方はまろやかな塩味も楽しめるお菓子

「ソルティ・ショコラ」

はいかがでしょうか。

 

実際にソルティ・ショコラを食べてみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

ソルティ・ショコラの中身

ソルティショコラは『キャラメルコーン』や『暴君ハバネロ』などのお菓子で有名なメーカー「東ハト」が販売しています。

 

ソルティショコラは10枚がセットになったパッケージのお菓子で、1枚ずつ個包装になっています。

一度に食べなくても大丈夫なので、会社で自分のデスクに買い置きしておいたり、周りの人に配ったり、お客さんに出すお茶菓子といった使い方もよさそう。

 

下部画像はソルティ・ショコラのパッケージの側面。

ソルティショコラに使用されている素材の産地「フランス・ブルターニュ」や「ゲランドの塩」についての説明が記載されています。

 

 

袋から中を取り出したのが下部画像。

袋を開けた瞬間に漂うカカオの香りがすごくいい!

スポンサーリンク

 

ソルティ・ショコラの”味”は美味しい?まずい?

僕もチョコなどのお菓子は好きですが、甘すぎるのはちょっと苦手。

塩味が加わったお菓子についてはあまり食べ慣れていないです。

 

ちょっと不安に思いながらもいざ試食!

 

お、これはいい程度の甘さ!

控えめの甘さのビターなチョコクッキー…と思いきや、後半噛むごとに口の中に広がる塩味!

最初から最後まで塩味の主張が強いのかと思ったら、塩の風味は後半にくる感じです。

 

前半はチョコクッキーの甘さ、後半は塩味のしょっぱさ。

「甘いものの後にはしょっぱいものが食べたくなる…」

そんな方向けの欲張りな味だ!

 

スポンサーリンク

ソルティ・ショコラの口コミ評判は?

ソルティ・ショコラは2019年1月に発売(恐らく毎年冬限定で販売?)ということもあってか、Twitterや各サイトでの口コミはあまり多くない様子。

しかしそれらの意見は大半が高評価!

「塩味が美味しい!」という意見や

「大好きだから今年もまた買った!」という意見が見られます。

 

昔からの東ハトの定番商品である「ソルティ・バター」には敵わないという意見も見られますね。

 

 

ソルティ・ショコラのカロリーなどの栄養成分は?

 

ソルティ・ショコラのカロリー等は下記となります。

 

【ソルティ・ショコラ1枚当たり 栄養成分表示】
エネルギー:47㎉
たんぱく質:0.6g
脂質:2.9g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:0.1g

 

スポンサーリンク

 

ソルティ・ショコラの発売日は2019年1月21日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

ソルティ・ショコラの発売日は2019年1月21日です。

僕は2019年2月にスーパーの新商品コーナーで見かけました。

大き目のスーパーで見たので、お店によっては置いてないかもしれません。

コンビニでは恐らく見たことがないかな?

 

Amazonや楽天では販売していることを確認しました。

 

 

ソルティ・ショコラのレビューまとめ

以上、ソルティ・ショコラのレビューでした。

 

甘いのも楽しみたいけど、しょっぱさも捨てがたい…。

そんな欲張りな方にはピッタリのお菓子!

 

個包装なので買い置きしてちょこちょこ食べたり、他人に配ったりも可能です。

 

ぜひ皆さんもソルティショコラを試してみてください。

コメント