【レビュー】お椀で食べるカップヌードルは朝のスープやダイエットにも!【お椀で食べるカップヌードルシーフード 3食パック】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

「ご飯の代わりにスープを飲んで済ませる」

「もう少し食べたいけどスープだけじゃ物足りない…」

 

そんな方にピッタリなのが

「お椀で食べるカップヌードル」

 

お椀で食べるカップヌードルなら丁度いい量だからカロリーも低い!

体も温まるし朝に食べるのもオススメです。

 

2019年2月に「お椀で食べるカップヌードル」シリーズの新味「シーフード」が登場しました。

 

実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

お椀で食べるカップヌードルシーフードの中身と調理方法

 

お椀で食べるカップヌードルは3食パック。

袋を開けると3食分の麺と粉末スープが入っています。

 

 

作り方はカップラーメンと同様で、お椀などの様気にめんと粉末スープを入れて、お湯を160ml注ぎ3分待つだけ。

フタは必要ありません。

 

お椀で食べるカップヌードルシーフードの”味”は美味しい?まずい?

僕はカップヌードルのシーフード味が大好きで、子供の頃から食べまくっていました!

ただ最近は健康のことを意識してオリジナルのカップヌードルではなく、脂質やカロリーがカットされた「カップヌードル ナイス」シリーズをよく食べています。

 

お椀で食べるカップヌードルを結構大き目のお椀に入れる場合は、お湯を160ml入れただけでは麺がお湯に浸からないのでほぐす必要があります。

フタは必要ないのでそのまま3分待ち、いい香りも漂ってきた…!

いざ試食!

 

これは…安定したいつものカップヌードルシーフードの味!

やはりカップヌードルナイスよりは気持ち味が濃い気がしますね。

僕はカップヌードルシーフードの具のイカがとくに大好きなんですが、完全に再現されていて満足です。

 

量が少なめなのでメインとして食べるのには物足りないかもしれません。

しかしご飯のお供としてスープ代わりに食べたり、ダイエット時にどうしても濃いものが食べたい!という場合には最適だと思います。

 

フタをしないことで温度も丁度いい具合になっているので、忙しいときにもサッと食べられます。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードルシーフードの口コミ評判は?

お椀で食べるカップヌードルシーフードについて、Twitterを覗いてみると

「通常のカップヌードルと味は変わらず美味しい!」

「味噌汁の代わりになる!」

「小腹が空いたときに便利!」

など高評価な意見ばかり!

 

お椀で食べるカップヌードルシーフードのカロリーなどの栄養成分は?

4つの栄養成分を比べてみました。

・お椀で食べるカップヌードルシーフード

・カップヌードル シーフードヌードル ミニ

・カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード

・通常のカップヌードル シーフードヌードル

 

お椀で食べる~カップヌードルミニカップヌードルナイス通常のカップヌードル
34g38g56g75g
カロリー156㎉167㎉176㎉323㎉
たんぱく質3.9g4.9g9.4g9.8g
脂質6.0g5.8g6.5g11.2g
炭水化物21.7g23.9g34.8g45.8g
食塩相当量2.1g2.4g4.6g4.8g

お椀で食べるカップヌードルシーフードは通常のものと比べて、サイズやカロリーなどは約半分ほどです。

 

「カロリーを抑えつつ量もたくさん食べて満足したい!」

という方にはカップヌードル コッテリーナイスをオススメします。

カップヌードルのナイスシリーズは味が少し薄めかもしれませんが美味しく、何度も食べています。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるカップヌードルシーフードの発売日は2019年2月11日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

お椀で食べるカップヌードルシーフードの発売日は2019年2月11日です。

コンビニでは見かけたことがないのですが、スーパーでは購入可能かと思います。

僕は2019年2月にスーパーの新商品コーナーで見かけたので、恐らく大き目のスーパーなら販売しているかと思われます。

 

Amazonや楽天などのネット通販でも購入可能です。

 

 

お椀で食べるカップヌードルシーフードのレビューまとめ

 

以上、お椀で食べるカップヌードルシーフードのレビューでした。

カップヌードル好きの方にはもちろんですが、インスタントのお味噌汁やスープなどの温かい食べ物を探している方にもぜひオススメしたい!

手軽に丁度いい量を食べられるので自宅にストックしておきたい、おすすめのカップヌードルです。

 

ぜひ皆さんも試してみてください。

コメント