【レビュー】ベジップスの再来!ヘルシーなお菓子をお探しの女性必見!【NATURAL Calbee(ナチュラル カルビー)さつまいもとかぼちゃ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「お菓子を食べたいけど、カロリーが気になる…」

 

そんな方にはうってつけ!

ポテトチップスやじゃがりこで有名なカルビーが、野菜の味を活かしたヘルシーなチップスを新発売!

 

お菓子の名前は

「さつまいもとかぼちゃ」

 

さつまいもとかぼちゃを実際に食べてみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

さつまいもとかぼちゃの中身

入口はチャックになっているので、少しずつ食べるのにもいい感じ。

会社の自分のデスクに買い置きしておくのによさそう。

 

お皿に出した写真が下部。

商品名の通り『さつまいも』と『かぼちゃ』の2種類あるのがわかります。

 

 

量は少し少なめ?と感じるかもしれませんが、少しだけつまみたいとき用や、小食の女性には丁度いい感じでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

さつまいもとかぼちゃの”味”は美味しい?まずい?

さつまいもとかぼちゃの中身は恐らく、2012年頃に販売していた大人気のお菓子「ベジチップス」と同じようなものかな?

ベジチップスは確か食べた記憶があるけど、もう昔過ぎて味は覚えておらず…。

 

というわけでほぼ初体験のような感じ、いざ試食!

 

 

これは…カリカリとした食感でポテチよりも噛みごたえがある!

噛む度に味が染み出てきて美味しい!

 

さつまいもは噛む度にどんどん甘みを感じてくる!

かぼちゃも甘みがあるけど緑の皮のところ?がちょっと苦みがあるので、アクセントにもなりますがもしかたら苦手な方もいるかも。

 

どちらも美味しいけど、個人的にはさつまいもがすごく好み!

チャック付きの袋で少しずつ食べられる設計なのに、全く手が止まらなかったぜ…。

 

 

さつまいもとかぼちゃの口コミは?

発売日からまだ間もないからか、口コミサイトやTwitterでの意見は少ないですが、どれも「美味しい」という意見ばかり!

 

やはり過去に発売していた「ベジップス」と同じ体感の方が多いようですね。

 

 

さつまいもとかぼちゃのカロリーや栄養成分は?

さつまいもとかぼちゃ のカロリー等は下記となります。

 

【さつまいもとかぼちゃ 栄養成分表示】
エネルギー:191㎉
たんぱく質:0.7~1.7g
脂質:12.0g
糖質:17.9g
食物繊維:2.1~3.7g
食塩相当量:0.0~0.02g

 

スポンサーリンク

さつまいもとかぼちゃの発売日は2019年1月21日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

さつまいもとかぼちゃの発売日は2019年1月21日。

僕は2019年2月にスーパーの新商品コーナーにて見かけました。

公式サイトを確認したところ、全国のお店で販売しているようです。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも販売していることを確認しました。

 

さつまいもとかぼちゃ のレビューまとめ

以上、カルビーのお菓子「さつまいもとかぼちゃ」のレビューでした。

野菜好きな女性だけでなく、ダイエット中でヘルシーなお菓子を食べたい方にも最適!

食物繊維も多いので、お通じにも効果的かと思います。

 

味も甘みがあって食感もよく、間違いなくオススメできます。

ぜひ一度お試しください。

 

コメント