【レビュー】期間限定!大人向け抹茶のガトーショコラはチョコパイ好きにも【森永・抹茶のガトーショコラ】

森永のお菓子である「ガトーショコラ」

ガトーショコラの抹茶バージョンが、2019年2月現在期間限定で販売中!

 

商品名は

「抹茶のガトーショコラ」

 

抹茶のガトーショコラを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

そもそもガトーショコラとは?

そもそもガトーショコラとは、フランス語で焼き菓子「ガトー」とチョコレートを意味する「ショコラ」が組み合わさってできた和製のフランス語。

 

つまりはチョコレートケーキのことですね。

 

抹茶のガトーショコラの中身

抹茶のガトーショコラの箱の中には、個別で包装された6個のお菓子が入っております。

個別包装されてるので個人で食べるだけじゃなく、会社で周りに配ったり、1個ずつ日を置いて食べるなどにも最適!

 

包装を開けるとこんな下部写真のような感じ。

この手の有名なお菓子であるロッテの『チョコパイ』と似たような感じですね。

 

 

手で割ったので断面が綺麗ではなく申し訳ありませんが、割ると下部写真の感じです。

パッケージ通りの緑色のクリームが詰まっています。

 

スポンサーリンク

 

抹茶のガトーショコラの”味”は美味しい?まずい?口コミ評判は?

チョコパイなどのチョコケーキは大好き!

しかし1個当たりのカロリーも相当なもの…ということで最近は食べるのを控えていました。

 

ですが今回は『期間限定』という言葉に釣られて抹茶のガトーショコラを購入!

 

ロッテのチョコパイは何度も食べたことがあるけど、森永のガトーショコラは恐らく食べたことがないかな?

僕自身、抹茶もなかなか好きなのでこれは期待!

 

いざ試食してみると…。

 

これは、チョコと抹茶が合わさっていい感じ!

しかしこれは確かに抹茶だけど、なんというか清涼感も感じられる…。

原材料には入っていないのですが、ミントのようなスゥーッとしたものをほのかに感じます。

 

甘さもしっかりありつつ、後味はスッキリとしている。

緑茶が紅茶があればより楽しめそうですが、飲み物がなくても単体でも食べられるサッパリとしたお菓子かなと感じました。

抹茶味ということもあり、どちらかと大人向けな商品かな?

 

Twitterでの評判もなかなかいいですね。

「抹茶の香りを感じられる」

「チョコの味も濃いし抹茶クリームも甘すぎずにいい」

との意見が見られました。

 

 

抹茶のガトーショコラのカロリーや栄養成分は?

抹茶のガトーショコラの1個当たりのカロリー等は下記となります。

 

【抹茶のガトーショコラ 栄養成分表示】
エネルギー:150㎉
たんぱく質:1.8g
脂質:8.4g
炭水化物:16.8g
食塩相当量:0.06g

 

スポンサーリンク

 

抹茶のガトーショコラの購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

僕は2019年2月にスーパーの新商品コーナーにて見かけました。

コンビニでは恐らく見たことがないかな?

お店によっては仕入れているかもしれません。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能なので、お店で見かけなければネット通販を利用するのも一つの手です。

 

 

抹茶のガトーショコラのレビューまとめ

以上、抹茶のガトーショコラのレビューでした。

 

抹茶のガトーショコラはしっかりと甘くスッキリとした味わいで、甘すぎるお菓子が苦手な方にもオススメ出来る商品!

抹茶好きの方にもぜひ味わっていただきたい!

 

期間限定での販売となりますので、気になった方は早めにゲットしてみてください。

 

コメント