PR

【レビュー】家庭に1本オススメ!シャツの黒ずみ・黄ばみ・臭い対策に【ワイドハイター EXパワー】

ワイドハイター EXパワーの画像

「白いシャツがもし汚れてしまったら…」

白いシャツが皮脂の汚れで黄ばんでしまったり、食べ物が飛び散って目立ってしまったりといった心配、皆さんもありますよね。

 

そんな汚れてしまった衣類にオススメの漂白剤が

「ワイドハイター EXパワー」

 

シャツが必須な会社員の方だけでなく、日常的に白Tシャツを着る方の頼れる味方です。

ワイドハイター EXパワーを実際に数年間使用している感想を記載します。

 

この記事では下記の内容について記載しております。

・衣類の漂白剤って必要?
・白いシャツに色が付いちゃったけどどうしよう…。
・ワイドハイターって実際どうなの?

本記事が皆さま方のお役に立てれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

ワイドハイターEXは強力な漂白効果!粉末タイプや液体タイプ、泡タイプもあり

ワイドハイターは「花王」が販売している衣料用漂白剤です。

 

ワイドハイターにはいくつか種類があります。

・通常の液体タイプの「ワイドハイター」
・液体タイプの強力な「ワイドハイターEXパワー」
・粉末タイプの「ワイドハイターEXパワー」
・ガンコなシミを泡スプレーで狙い撃ち「ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用」

今回ご紹介するのは、強力な液体タイプ「ワイドハイターEXパワー」です。

 

ワイドハイター


ワイドハイター 衣料用漂白剤 液体 大サイズ 2000ml
ワイドハイター EXパワーの通販の画像

 

洗剤と一緒に入れて使う通常の液体タイプです。

 

ワイドハイターEXパワー


【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml
ワイドハイター EXパワーの通販の画像

 

洗剤と一緒に入れて使う液体タイプで、汚れ・ニオイを落とす力が強力になっております。

今回ご紹介するモノはこちらです。

 

ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ


ワイドハイターEX 粉末タイプ 本体 530g
ワイドハイター EXパワー粉末タイプの通販の画像

 

粉末タイプで、つけおき洗いに最適なワイドハイターです。

 

ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用


ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 ポイント漂白 ガンコなシミ用 本体 300ml
ワイドハイター EXパワースプレータイプの画像

 

手軽に使えるスプレータイプで、部分的に使うのが効果的です。

 

スポンサーリンク

ワイドハイターのテレビCMはスピードワゴンの小沢一敬さんが出演!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ワイドハイターのテレビCMを見たことある方も多いかと思いますが、お笑いコンビ『スピードワゴン』の『小沢 一敬(おざわ かずひろ)』さんが出演されております。

 

 

スポンサーリンク

ワイドハイターを使った感想は「手元に置いておけば安心!」

ワイドハイター EXパワーの裏面の画像

僕は会社員時代は毎日白いシャツを着た、典型的なサラリーマンのような服装でした。

 

白いシャツに色がついたら目立ってしまうので十分に気をつかっていましたが、それでもどうしても汚れてしまうことはあります。

 

シャツに汚れが付いてしまったら、洗濯する際に「ワイドハイターEXパワー」を使用します。

 

洗濯機に衣類と水を途中まで入れてワイドハイターを投入、しばらく放置した後に通常通り洗剤を入れて洗濯を行ないます。

とくに致命的な汚れではなかったこともあったのか、今までついてきた汚れはすべてワイドハイターで落ちています。

 

ワイドハイターEXパワーは日常的に使うわけではないけど、家に一本置いておけば安心だと感じました。

 

 

シャツの黄ばみや黒ずみが気になったら取りあえずワイドハイターEXパワーを使う!

ワイドハイター EXパワーの通販の画像

 

僕の会社員時代はデスクワークで汗もそんなにかいたりしなかったですが、やはりシャツを何度も着用している内に、真っ白のシャツに黄ばみや黒ずみは現われてきます。

そんなときにも、取りあえず洗濯のときにワイドハイターEXパワーを使っておく!

 

普通の洗濯と同じ要領で、洗濯機に衣類と洗剤とともにワイドハイターEXパワーも投入します。

シャツを洗濯するのに3回に1回くらいはワイドハイターを使用しておりましたが、漂白効果はしっかりと感じることができます。

 

【洗濯3回の内1回はワイドハイターを使用】
ある休日の洗濯 ⇒ 洗剤と柔軟剤を使用
翌週の休日の洗濯 ⇒ 洗剤と柔軟剤を使用
翌々週の休日の洗濯 ⇒ 洗剤とワイドハイターを使用

これは地味に効果があるのでオススメです。

 

ワイドハイターEXパワーは臭いにも効果があり!

ワイドハイターは『臭い』にも効果があるので、夏はワイドハイターを使用する割合を増やしてもいいかなと思います。

 

僕はとくに衣類の臭いには気を使っており、使用している洗剤や柔軟剤は嫌な臭いを防止する効果が高いものを使っております。

洗剤と柔軟剤については下記記事でご紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

スポンサーリンク

結論:ワイドハイターEXパワーはまさに「あるのとないとじゃ大違い」

「ワイドハイターEXパワー」の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・衣類の漂白効果に効果的!
・「汚れたときだけ」じゃなく日常的に使用するのがオススメ!
・汚れだけじゃなく臭い防止のためにも、取りあえず1本は持っておきたい!

学校や会社で着るようなシャツの他、僕はプライベートで着る白いTシャツにもワイドハイターEXパワーを使用しています。

 

「白いシャツを着る機会が多い」

という方にはぜひ1本持っておいていただきたい、オススメの漂白剤です。

 

タイトルとURLをコピーしました