【レビュー】じゃがりこ北海道ザンギ味、唐揚げ好きは見逃すな!【地域限定販売、Amazon等のネット通販で購入可能】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

じゃがりこと言えば期間限定や地域限定の商品など、さまざまなものがありますよね。

今回はじゃがりこの北海道限定で販売している味『じゃがりこ 北海道ザンギ味』を食べてみたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 北海道ザンギ味の”ザンギ”って?

そもそも”ザンギ”とは一体何なのか。

皆さんはご存知でしょうか。

 

ザンギを一言でいうと”北海道の唐揚げ”

唐揚げ全般をザンギと呼ぶこともあるらしいですが、主に鳥の唐揚げのことをザンギと呼ぶようです。

 

普通の鳥の唐揚げとザンギは一体何が違うのか?

 

明確な違いはないようですが、ザンギは通常の鳥の唐揚げより味付けが濃くスパイシーな味付けらしいです。

北海道まで行かなくても、一部スーパーの惣菜コーナーや、飲食店でもザンギを出すお店があります。

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味の”味”は美味しい?まずい?口コミ評判は?

ザンギは言ってしまえば鳥の唐揚げ!

とならば好きな方も多いはず、僕も大好きです!

 

フタを開けてみると……。

鳥の唐揚げ感はまだ感じないですが、すごくスパイシーな香りがする!

 

期待を胸にふくらませながら、いざ試食!

 

あ、これ鳥の唐揚げだわ(確信)

鳥の唐揚げの皮を食べているような感じで美味しい!

じゃがりこ特有のサクサク感もあり、一部の飲食店で見るような”鶏皮”そのもの!

 

味付けが濃くてしょっぱい気もするけど、ザンギ・鳥の唐揚げ好きの方には絶対にオススメだ!

 

Twitterでの評判もいいですね、お酒のおつまみとして食べてる方が多い模様。

たしかにこのスパイシーで濃い目の味は合いそうですね!

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味のカロリーなどの栄養成分は?

じゃがりこ 北海道ザンギ味の栄養成分は1カップ52g当たり下記の通りとなります。

 

カロリー:259㎉
たんぱく質:3.8g
脂質:12.5g
炭水化物:32.8g
食塩相当量:0.9g

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味は全国のコンビニやスーパーでも売ってる?


カルビー じゃがりこ 北海道ザンギ味 52g×12箱

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味は地域限定で販売しており、北海道と東北地区のお店での販売とのことです。

 

今回僕は、じゃがりこ北海道ザンギ味を東京のお菓子店で購入しました。

とはいえ見かけたのはそこのお店がはじめてなので、北海道・東北以外では極一部のお店が取り扱っているかと思われます。

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味はAmazon・楽天等のネット通販なら確実!

じゃがりこ北海道ザンギ味は地域限定の販売ですが、Amazonや楽天などのネット通販でも購入できます。

販売地域が限定されている商品もネット通販なら確実に購入できますので、気になった方はいかがでしょうか。

 

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味のレビューまとめ

以上、じゃがりこ 北海道ザンギ味のレビューでした。

 

じゃがりこ 北海道ザンギ味は、鳥の唐揚げが好きな方には間違いなくオススメできます!

味が濃い目なので、これ単体で食べるとしょっぱく感じるかもしれませんが、逆にビールのおつまみには最適!

 

地域限定で販売というのがもったいない!

ぜひAmazon・楽天などの通販で取り寄せてでも味わってもらいたいお菓子です。

 

コメント