【レビュー】じゃがりこ東北ずんだ味、お酒のおつまみにもピッタリ!【じゃがりこ地域限定の味・通販可能】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

皆さんも一度は食べたことがあるであろうお菓子『じゃがりこ』

そんなじゃがりこの珍しい味『じゃがりこ 東北ずんだ味』を食べてみましたので、レビューしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 東北ずんだ味の”味”は美味しい?まずい?評判は?

個人的にはずんだといえば『ずんだ餅』

甘いイメージがあるけど、じゃがりこに組み合わせたらどうなんだ…?

見た目は緑の粒が入っていて正直少し怖い…。

 

と不安に思いながらも、いざ試食!

 

これは……ほのかに感じる枝豆の味!

飲食店でも食べるような塩漬けの枝豆を彷彿とさせる味です。

 

ずんだについて調べてみたら、ずんだとは枝豆やそら豆をすりつぶしたもの。

東北の郷土料理に用いられており、味付けは甘かったりしょっぱかったりと、料理の内容や家庭毎に違いがあるみたいですね。

 

じゃがりこ東北ずんだ味、これは普通に美味しい!

枝豆好きな方や、お酒のおつまみとしてもいけるんじゃないでしょうか。

他の方のTwitterでの評判も美味しいという意見しか見当たらない、恐ろしいくらいに…。

 

 

じゃがりこ 東北ずんだ味のカロリーなどの栄養成分は?

 

栄養成分は1カップ52g当たり下記の通りとなります。

カロリー:259㎉
たんぱく質:3.0g
脂質:12.5g
炭水化物:33.7g
食塩相当量:0.9g

 

じゃがりこ 東北ずんだ味は全国のコンビニやスーパーでも売ってる?


カルビー じゃがりこ 東北ずんだ味 52g×12個

 

じゃがりこ東北ずんだ味の販売地域は北海道・東北・関東の一部と限定のようです。

今回僕は、東京都内のお菓子販売店にて購入しました。

 

近所のスーパーやコンビニでは恐らく見かけたことがなかったので、関東では極一部の店舗のみでの販売のようですね。

 

 

じゃがりこ 東北ずんだ味はネット通販なら確実!

 

じゃがりこ東北ずんだ味は地域限定の販売ですが、Amazonや楽天などのネット通販でも購入できます。

販売地域が限定されている商品も、ネット通販なら確実に購入できます。

 

 

じゃがりこ 東北ずんだ味のレビューまとめ

以上、じゃがりこ 東北ずんだ味のレビューでした。

 

ずんだのことをよく知らなかったので食べる前は凄く不安でしたが、普通に美味しいお菓子でした。

じゃがりこ東北ずんだ味は食べ慣れた枝豆の風味を感じられて、お酒が好きなお父さんのビールのおつまみとしてピッタリのお菓子だと思います。

 

地域限定で販売しているお菓子ですが、じゃがりこ好きな方にもそうでない方にも、これはぜひオススメしたい!

ぜひ、通販で取り寄せて試してみてください。

 

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
お菓子
スポンサーリンク
ozblog

コメント