PR

【レビュー】じゃがりこ九州しょうゆ味、ハッキリ言って美味しい!【じゃがりこ地域限定の味・通販可能】

じゃがりこ九州しょうゆ味のパッケージの画像

皆さんも一度は食べたことがあるであろうお菓子『じゃがりこ』

そんなじゃがりこの地域限定で販売している『じゃがりこ 九州しょうゆ味』を食べてみましたので、レビューしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

じゃがりこ 九州しょうゆ味の”味”は美味しい?まずい?

じゃがりこ九州しょうゆ味は美味しいか?まずいか?の画像

いざ試食!

 

ん?これは……たしかにしょうゆの味はするけど、少し甘いかな?

しょうゆということでしょっぱい感じのを想像してたけど、少し甘みのある醤油の味!

これは子供向けの人気がありそう!

 

九州しょうゆについて調べてみたら、やはり九州しょうゆは甘口なのが特徴なんですね。

 

じゃがりこのサクサクとした食感はそのままに、今までのじゃがりこでは味わったことのない新しい味を楽しめました。

九州しょうゆ味はまだあまり食べ慣れていないということもありますが、じゃがりこの定番の味であるサラダやチーズよりも好きかもしれないです。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 九州しょうゆ味のカロリーなどの栄養成分は?

じゃがりこ九州しょうゆ味のフタの画像 じゃがりこ九州しょうゆ味の栄養成分表示/カロリーの画像

 

栄養成分は1カップ52g当たり下記の通りとなります。

カロリー:259kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:12.5g
炭水化物:32.6g
食塩相当量:0.9g

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 九州しょうゆ味は全国のコンビニやスーパーでも売ってる?


【カルビー 地域限定 じゃがりこ 4種セット】九州しょうゆ味 ×3個 肉じゃが味 ×3個 関東のりだし味 ×3個 北海道ザンギ味 ×3個(各52g 計12個)じゃがりこのフタ(限定ロケットVer)1枚付
じゃがりこシリーズ通販の画像

 

じゃがりこ九州しょうゆ味の販売地域は九州限定のようですが、一部コンビニやスーパーでも売っているようです。

 

今回僕は、東京都内のスーパーにて購入しました。

じゃがりこ九州しょうゆ味の販売開始日は2017年10月。

近所のスーパーで見かけるようになったのは2019年2月からなので、お店ごとの仕入れ状況に異なるようです。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 九州しょうゆ味はネット通販なら確実!

じゃがりこ九州しょうゆ味の通販の画像

じゃがりこ九州しょうゆ味はAmazonや楽天などのネット通販でも購入できます。

本来、じゃがりこ九州しょうゆ味の販売地域は九州限定、九州以外の一部コンビニやスーパーでも見かけられるようですが、ネット通販が確実でしょう。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ 九州しょうゆ味のレビューまとめ

じゃがりこ九州しょうゆ味の中身の画像

以上、じゃがりこ 九州しょうゆ味のレビューでした。

美味しすぎて手が止まらず、結局この記事を書き終わる前に食べ終えてしまいました…。

 

じゃがりこ九州しょうゆ味は甘口のしょうゆ風味で、小さい子供や女性にも人気が出そうな商品!

地域限定というのがもったいないお菓子ですね。

九州以外にお住まいの皆さんもぜひ、通販で取り寄せて試してみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました