【アニメ感想】今「何でも」って言った!!!「世話やきキツネの仙狐さん 1話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」PV

 

2019年春アニメとしてスタートした

『世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん』

 

日々の仕事で疲れてる奴らにはたまらないアニメがきたぜぇ!

 

ナニかが溜まってる人はこのアニメを見てスッキリしよう!

 

スポンサーリンク

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 1話 あらすじ

 

第1話「存分に甘やかしてくれよう」

 

ブラック会社勤務で暗い日々を過ごすサラリーマンの人間主人公『中野(なかの)』

声:諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)さん

 

ある日、いつも通り疲れはてて帰宅すると、自宅には「仙狐(せんこ)」と名乗る狐耳と尻尾を生やした少女がいた。

声:和氣 あず未(わき あずみ)さん

 

混乱する中野に説明する仙狐。

仙狐は中野を世話するためにやってきたというが…。

 

スポンサーリンク

 

豊洲駅周りの職場に勤める方は注意してください

 

主人公はIT系企業に勤めるサラリーマンの中野。
虚ろな目でなんとか仕事を終え帰り支度をするも、ヘルプ依頼のせいで帰れずに仕事を続ける。

 

IT企業…夜遅くまで残業…うっ頭が。

やっぱりニートは最高だぜ!

 

まぁニートはニートで将来に対する不安はありますが…。

吐き気や眩暈と戦う日々よりはかなりマシです、マジで。

 

主人公の職場はどうやら東京都内の豊洲。

自分も一時期豊洲の職場に勤めていましたが、豊洲駅の終電時間帯の人ってこんな少なくないからね。

終電なのにかなり人多いからね。

 

つまりは豊洲駅周りの職場は…そういうことなんだ。

 

ナニかを溜め続けている中野

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

中野が疲れ果てた足取りで家に帰ると、何故か消したはずの家の明かりがついていることに気付く。
そして自宅の部屋の扉を開けると、そこには耳と尻尾が生えた少女がいた。

 

あれおかしいな。

僕のときはこんな事象はなかったんですがねぇ…。

こんなカワイイ子がおうちで待っててくれるのならば、僕ももう少し頑張れたかもしれないんですがねぇ…。

 

そして主人公の「何か」が溜まっていることに気付く少女。

一体ナニが溜まっているんでしょうか。

絶対このシーンだけで何冊も薄い本が作られる、間違いない。

 

スポンサーリンク

 

結局面食いかよ!!!!!

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

自宅で中野の帰りを待っていた少女の名は「仙狐(せんこ)」
800年の時を生きる神の遣い、神使の狐とのこと。

 

少女かと思ったらBBAじゃねーか!!!騙されたわ!!!

でもこんな外見のBBAならむしろこちらからお願いするレベルだわ!!!

 

これが俗にいう「幼女BBA」ってやつですか。

うーんこの属性…わかる気がする。

 

そして仙狐が中野家に来た理由は

「仙狐好みの色男だったから」

 

ボロボロになり果てた僕の元に仙狐が来ない理由がハッキリとわかりました。

 

スポンサーリンク

 

幼女BBAの飼育スタート!

出典:©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

食事を終えて一息つく中野。
もっと甘えていいから何でも言っていいと中野を誘う。

 

ん?今「何でも」って…。

何でもって言った!!!

 

しかし尻尾をモフモフしたいとお願いする中野。

僕もそう思ってました、ええほんとうに。

 

モフモフと膝枕で溜まっていた何かがじょじょに吐き出される中野。

これで狐幼女との生活も終わりかぁ…と思ったらしばらく居座るかのような発言。

 

こいつ、すでに彼女面してやがる…!

仙狐、恐ろしい子!

 

 

料理の作画も合格だし仕方ないな。

 

アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 1話の感想でした。

 

これはいい癒しアニメ、日々の疲れも吹っ飛ぶぜ!

 

どうやら今後は他の狐少女も出てくるようじゃないか。

一人くらい分けてほしいわ…。

 

スポンサーリンク

 

『世話やきキツネの仙狐さん』の原作漫画について

世話やきキツネの仙狐さんの原作は漫画で、2017年10月より「コミックNewtype」にて連載中です。

コミックスは2019年4月時点で4巻まで発売中!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売予定!

OP曲:今宵mofumofu!!
歌手:
・仙狐(CV:和氣あず未)
・シロ(CV:内田真礼)
ED曲:もっふもふ DE よいのじゃよ
歌手:仙狐(CV:和氣あず未)

 

OPテーマ曲は「今宵mofumofu!!」

EDテーマ曲は「もっふもふ DE よいのじゃよ」

2曲とも作中に登場するキャラの声を演じられている声優の方が歌われています。

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを1枚に収録したCDは2019年5月29日に発売予定!

 

 

『世話やきキツネの仙狐さん』のブルーレイ&DVD情報

 

世話やきキツネの仙狐さんのBlu-rayとDVDが2019年7月24日以降に順次発売予定!

Amazonなどの対象店舗でBlu-ray・DVDの1巻を予約すると先着順でクリアポスターが貰えます。

 

コメント