【アニメ感想】引きニートに寄り添うマジのヒーロー「ワンパンマン 13話(2期1話)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
第2期放送開始記念特番 一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り!

ついにあのアニメが帰ってきた!

 

2019年春にアニメ2期がスタートした

「ワンパンマン」

 

相変わらずのサイタマ、かっこいいぜ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ワンパンマン 13話(2期1話) あらすじ

 

第13話(2期1話)「ヒーローの帰還」

 

買い物の為に街を歩くサイタマとジェノスの二人。

サイタマがふと目を止めたのはショーウィンドウに飾られているヒーローのフィギュア。

有名になればフィギュア化もされるという事実に憧れるサイタマ。

 

しかしフィギュア化されているキング本人の実力は…。

 

スポンサーリンク

 

テンション上がってきた!

ゲームショップでの買い物を終えたキング。
購入したばかりのゲーム「ドキドキシスターズ2」が入った袋を手に帰路につく。

 

S級7位のヒーロー・キング。

コワモテの顔からはとても想像できない、ゲーマーらしき様子を見せるキング。

 

キング「ゲームを買ってから帰るまでのワクワク感がたまらない」

 

キング…分かってるじゃねえか!

 

子供のころに親の車で連れていってもらったゲームショップ、購入した帰りには車の中で説明書を読むのが定番でした。

まぁ最近のゲームソフトはダウンロード版を買っちゃうのでそのワクワク感は味わえないんですが…。

大人になるってきっとこういうことなのよね。

 

ただの無職引きニートなキング

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

大好きなゲームソフトを購入したばかりのキング、しかしかなり強そうな『巨大ロボット鬼神G4』が出現し、キングの前に立ちはだかる。
傍には丁度現場に居合わせたサイタマとジェノス。
キングの実力を見極めようとサイタマとジェノスはキングを見守る。

 

「ドドドドドドド」と聞こえるのは、キングが戦闘態勢に入った証と言われるキングエンジン。

キングさんマジかっけぇ、ジョジョの世界でも通用しそうな迫力!

しかしその実は無職でヲタクで引きこもりなだけの29歳。

 

あれ、キングのモデル自分じゃね?

 

スポンサーリンク

 

戦闘力だけじゃなく人柄も最高なサイタマ

 

トイレに行くふりをして怪人から逃走したキング。
人々を見捨てて自宅に帰り、ドキドキシスターズ2を始める。

 

街の人々を見捨てて平然とギャルゲらしきゲームを始めるキング。

こいつ、ただものじゃねぇ…!

 

そしていつの間にかキングの後ろにはサイタマの姿が。

「窓があいていたから」

と他人の家に忍び込むサイタマ。

こいつもただものじゃねえ!

 

偶然にも出現した怪物をキングの目の前で倒すサイタマ。

キングの脳裏に浮かび上がるのは以前怪物から助けてくれた人影、目の前には瓜二つのサイタマ。

 

キングのかつての命の恩人はサイタマだったのか…。

 

キングの真の実力を知って、今後の生き方をアドバイスするサイタマ。

サイタマはほんとに人柄も最高だぜ!

 

スポンサーリンク

 

サイタマを追う二人の姿

出典:©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

ヒーローランクが急上昇している事実を不審に思うB級1位のヒーロー『フブキ』
過去にサイタマに恥をかかされたことを根に持っている『音速のソニック』
二人はそれぞれの理由でサイタマを追う為に動きだす。

 

フブキは長身でスタイルのいい女性、これはいいお姉さん!

フブキの声優は『早見 沙織(はやみ さおり)』さんが担当、可愛らしい!

 

アニメは恐らく初登場?

実力はどのくらいのものなのか、B級ということはそこまでではないのかな?

 

音速のソニックはクールを気どっているけど、確かサイタマにかなり恥ずかしい姿を見せた残念系な忍者のイメージ。
なかなかいいキャラをしてるので、ソニックの見せ場も作ってほしいね!

 

アニメ ワンパンマン 13話(2期1話)感想まとめ

 

以上、アニメ ワンパンマン 13話(2期1話)の感想でした。

 

サイタマは相変わらず実力だけじゃなく人柄もいい、でも他人の評価はイマイチで報われない人物。

ダークナイト化したバッドマンみたいな存在、そういうキャラ好きですわ。

 

サイタマに真相を打ち明けたキング、今後戦闘シーンでの活躍はなさそうだけど、いいキャラなのでまた出演してほしいね!

 

スポンサーリンク

 

『ワンパンマン』の原作・リメイク漫画情報

ワンパンマンの原作はウェブサイト上で掲載されている漫画で、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

リメイク版コミックスは2019年4月時点で19巻まで発売中!

 

▼原作・ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

 

『ワンパンマン』アニメ2期のオープニングテーマ「静寂のアポストル(歌:JAM Project)」のCDが2019年4月24日に発売予定!

OP曲:静寂のアポストル
歌手:JAM Project

 

OPテーマ曲はJAM Projectが歌う「静寂のアポストル」

CDは2019年4月24日に発売予定です。

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のエンディングテーマ「地図が無くても戻るから(歌:古川慎)」のCDが2019年5月22日に発売予定!

ED曲:地図が無くても戻るから
歌手:古川慎

 

EDテーマ曲は作中でサイタマの声優も演じられている古川慎(ふるかわまこと)さんが歌う「地図が無くても戻るから」

 

CDは2019年5月22日に発売予定です。

 

 

『ワンパンマン』アニメ2期のブルーレイ&DVD情報

ワンパンマン2期のBlu-rayとDVDは2019年8月27日以降に順次発売予定!

 

コメント