【アニメ感想】新婚の女性声優に言わせるアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 1話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2019年春アニメ】八十亀ちゃんかんさつにっき【番宣CM30秒Ver.】

 

2019年春アニメとしてはじまった

「八十亀(やとがめ)ちゃんかんさつにっき」

 

名古屋人にとってはあるあるネタ、知らない人にとっては名古屋弁の勉強になるいいアニメ!

5分アニメ?ということでサクっと見られます。

 

スポンサーリンク

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 1話 あらすじ

 

第1話「はじまり」

主人公は東京から名古屋に引っ越してきた男子高校生『陣 界斗(じん かいと)』

声:市来 光弘(いちき みつひろ)さん

 

ネコ耳のように両端が尖った髪型のヒロイン『八十亀 最中(やとがめ もなか)』

声:戸松 遥(とまつ はるか)さん

 

住む場所が代わり文化の違いを体験したいと考えていた主人公・陣界斗。

街中で出会ったネコのように可愛らしいヒロイン・八十亀最中を通じて、名古屋の実情を知る。

 

スポンサーリンク

 

名古屋、恐ろしい都市だぜ…。

 

陣は八十亀に名古屋弁を言わせる為に策を練る。
ボソッっと「名古屋県」と呟き愛知県だと突っ込ませ、「エビフリャー」と言わせたくて「海老フライ」の感想を求めたり。
しかし八十亀は突如熱い飲み物を飲んで「ち○ちん」という言葉を発し、陣は幻滅する。

 

これはいいご当地アニメ。

名古屋のことをもっと知られるね!

 

愛知県は恐らくまだ行ったことがないんですが、結構方便がなかなか独特なんですね…。

かつて聞いた「エビフリャーぶつけんぞ」っていう言葉、当時は意味がよくわかりませんでしたが、今となったらわかる気がする。

いやそれでもエビフライぶつけるっていまいちわかんねーな。

 

そして熱い飲み物を表現する名古屋弁は驚きの「ち○ち○」

新婚の女性声優になんてことを言わせているんだ…!

いやただの名古屋弁だし問題ないか。

 

つまり名古屋ではその単語の発言も許されるってことか!?

うっかり口に発してしまっても『名古屋風弁に言っただけだから』と誤魔化しがきくのか!?

 

日常会話で「ち○ち○」と発言している名古屋、こいつぁ恐ろしい都市だぜぇ…。

 

アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ 八十亀ちゃんかんさつにっき 1話の感想でした。

 

名古屋を知る人にとってはあるあるネタ、知らない人にとってはいい勉強になりそうなアニメ。

5分アニメ?ということでサクっと終了、名古屋弁の八十亀ちゃんの可愛さもあってあっという間だ!

 

最近身近な人が名古屋弁を弄りだした、と思い当たる点があれば、それはもう八十亀ちゃんに惚れてる証拠よ!

 

スポンサーリンク

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作コミックス情報

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の原作漫画は「月刊ComicREX」で連載中です。

 

コミックスは2019年6月時点で6巻まで発売中。

(戸松遥さんが歌うアニメ主題歌『DELUXE DELUXE HAPPY』のCDが付属する特装版もあり)

 

2019年6月4日現在、Amazon Primeに加入している方は『kindle(Amazonの電子書籍)』にてコミックス1巻が無料で読めます。

 

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』の主題歌「DELUXE DELUXE HAPPY(歌:戸松遥)」が配信中!

戸松 遥 / DELUXE DELUXE HAPPY(Short Ver.)
主題歌:DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)
歌手:戸松遥

 

主題歌は作中ヒロイン・八十亀最中の声も演じられている戸松遥さんが歌う『DELUXE DELUXE HAPPY (デラデラハッピー)』

 

DELUXE DELUXE HAPPYが収録されたCDは、2019年5月27日に発売されるコミックス『八十亀ちゃんかんさつにっき 6巻(特装版)』に付属されています。

 

デジタル版の配信も2019年5月27日にスタート!

コメント