【アニメ感想】ムクムクムクッ!(好奇心)「なんでここに先生が!? 1話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019年4月放送スタート!TVアニメ「なんでここに先生が!?」PV第1弾 児嶋ver.

 

2019年春にアニメ化された

「なんでここに先生が!?」

 

15分アニメでサクっと見られるけど、見所(意味深)もかなりあり!

 

スポンサーリンク

アニメ なんでここに先生が!? 1話 あらすじ

 

主人公は高校生3年生の男子の『佐藤一郎(さとう いちろう)』

ある日佐藤が男子トイレの個室に入ると、なぜかそこには「鬼の児嶋」と呼ばれる女性の先生・児嶋先生の姿が。

 

「なんでここに先生が!?」

 

スポンサーリンク

 

なんで男性用トイレに先生が!?

 

男子トイレの個室に入った主人公『佐藤 一郎(さとう いちろう)』
すると何故かそこにいたのは、スカートを降ろして用を足そうとしていた女性の先生『児嶋 加奈(こじま かな)』の姿が!

 

主人公の声優・佐藤一郎の声を担当されているのは『鈴木 崚汰(すずき りょうた)』さん。

前期アニメの「かぐや様は告らせたい」の石上も担当されていた方。

まだ若い新人の声優さんらしいですが、こんな美味しい役をやらせてもらえるなんていいなぁ石上ィ!

 

児嶋先生の声を担当される方は『上坂 すみれ(うえさか すみれ)』さん

こういうキャラ担当が多いので「あ、いつも通りだな」みたいなイメージ。

 

まずはじめの「なんでここに先生が!?」のシチュエーションは男子トイレの個室での出来事。

 

「なんでここに先生が!?」

って思うより、佐藤君まず個室入ったらすぐに誰かいることに気付きませんかねぇ…。

 

児嶋先生の大事な部分は「こらマーク」で隠されていますが、これはBlu-rayやらDVDやらで解禁されるのでしょうか。

と思ったら、AT-XやAmazonPrimeVideoなどで後日配信される<もっとたゆたゆver.>で”こらの仕事がなくなる”とのこと。

見るしかないだろう?

 

 

「なんでここに先生が!?」の理由は、女性トイレが使えずに男性トイレを利用していたという児嶋先生。

トイレのカギをかけたつもりだけど、カギが壊れていてかからなかったとのこと。

 

うっ自分の過去のことを思いだして頭が…。

皆さんもカギがしっかり掛かっているかきちんと確認しましょう。

個室を開けられ、完全に安心しきっていた自分と、誰とも知らない他人の目と目があうあの瞬間、時が止まったかのように思えたぜ…。

 

なんで保健室に先生が!?

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

保健室で授業をサボろうとしていた佐藤。
しかしベッドの上にいた先客は、薄着の児嶋先生であった。
体調不良で休んでいた児嶋先生に、薬をとってもらうよう頼まれる児嶋。
しかし佐藤が見つけられた薬は『座薬』のみであった。

 

生徒に座薬を入れることを依頼する教師、教育委員会さんこれはいいんですか!?

一歩間違えればセクハラにも捉えられてしまうシチュエーション、でも児嶋先生みたいな美人なら誰でも喜んでお手伝いしちゃうぜ!

 

そして画面の9割まで広がり、何かが隠される「こらマーク」

 

熱をうつされた佐藤は、翌日児嶋先生からのお返しで座薬を入れてもらうことに。

 

授業をサボったお仕置き、という建前ですが、むしろご褒美です!

座薬って僕も使ったことないんですけど、使ったら新しい世界が見えちゃうんですかね…。

 

スポンサーリンク

 

みくる…?みくるじゃないか!

出典:©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

今回の1話ではまだ少ししか出ていませんが、登場人物の一人『松風 真由(まつかぜ まゆ)』先生。

 

ん、この声…もしかしてみくるか!?

ということで松風先生の声優は、知ってる方は一発で聞き当てるほどのご存知の声。

かつての伝説的アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で朝比奈みくるの声を担当されていた「後藤 邑子(ごとう ゆうこ)」さんでした。

 

うひょーこの声久しぶりに聞いたぜ!

病気で一時休業になって数年前に復活されたとは聞きましたが、こうしてアニメで声を聞けたのはすごく久しぶりな気がする。

 

今後は松風先生が主役のエピソードもあるのかな?楽しみ!

 

アニメ なんでここに先生が!? 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ なんでここに先生が!? 1話の感想でした。

 

地上波のギリギリを攻めてるようなアニメ、男性の皆はこのアニメを見逃すわけはないよなぁ?

といっても女性も普通に楽しめる内容だと思います、多分。

 

15分アニメということでサクっと見られるし、見所(意味深)もあっておもしろい!

 

スポンサーリンク

 

『なんでここに先生が!?』の原作コミックス情報

『なんでここに先生が!?』の原作漫画は「週刊ヤングマガジン」で連載中です。

コミックスは2019年5月時点で6巻まで発売中です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のファンブック情報

『公式ガイドブック なんでここに先生が!? 生活指導の手引き』

2019年4月18日に発売!

 

 

『なんでここに先生が!?』のオープニングテーマ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡(歌:上坂すみれ)」のCDが2019年4月17日に発売!

上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」コメント付試聴動画
OP曲:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
歌手:上坂すみれ

 

児嶋先生の声も担当されている上坂すみれさんが歌うオープニングテーマ『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』のCDが2019年4月17日に発売!

CDは下記3種類が発売されます。

・初回限定盤(DVD付き、内容はMusicVideo)
・期間限定アニメ盤
・通常盤

 

Amazonなどの各サービスでのデジタル版配信も開始しております。

 

『なんでここに先生が!?』のエンディングテーマ「りんご色メモリーズ」のCDが2019年6月12日に発売予定!

OP曲:りんご色メモリーズ
歌手:
児嶋加奈(CV.上坂すみれ)ver.
松風真由(CV.後藤邑子)ver.
葉桜ひかり(CV.石上静香)ver.
立花千鶴(CV.山本希望 )ver.

 

エンディングテーマは『りんご色メモリーズ』

各先生が歌う4パターン + off vocal ver.が収録されたCDが、2019年6月12日に発売予定です。

 

 

『なんでここに先生が!?』のBlu-ray&DVD情報

『なんでここに先生が!?』の本編全12話と特典映像13話を収録したBlu-rayBOXは2019年12月11日に発売予定です。

 

【Blu-rayBOXの内容】

[同梱内容] Blu-ray DISC2枚+CD1枚

[収録話数] 本編全12話+特典映像(13話)

[パッケージ仕様] DISC全3枚組(Blu-ray DISC2枚+CD1枚)
原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしイラストBOX

[収録内容] 限界突破の完全版にて収録!
DISC1:1時限目~7時限目
DISC2:8時限目~12時限目+映像特典(テレビ未放送オリジナルエピソード13限目等)
DISC3:オリジナルサウンドトラック

[映像特典] ・ノンテロップオープニング 各先生ver.
・ノンテロップエンディング 各先生ver.
・PV/CM集 等予定

[封入特典] 特製ブックレット(原作者・蘇募ロウ先生描き下ろしマンガ等 予定)

コメント