【アニメ感想】男子中学生のような女子高生!「みだらな青ちゃんは勉強ができない 1話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年4月から放送スタートするアニメ

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」

 

かなりズレた思考の女子高生の青、外見も中身までもがイケメンの木嶋。

 

二人のすれ違い系ラブコメディが始まる…!

 

スポンサーリンク

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 1話 あらすじ

 

第一話「青ちゃんは青春ができない」

 

主人公は女子高生の『堀江 青(ほりえ あお)』

声:和氣 あず未(わき あずみ)さん

父親が有名な官能小説化である為、その手の知識が豊富な青。

 

受験勉強に励む青だが、クラスのイケメン男子『木嶋 拓海(きじま たくみ)声:寺島 惇太(てらしま じゅんた)さん』がやたら話しかけてくる。

 

自身の知識のせいで変な方向にしか考えられない青は、勉強の邪魔になる木嶋のことを避けようとするが…?

 

スポンサーリンク

 

『青』という名前の由来

 

場は小学校1年生の教室。
生徒の親御が多く見守る授業参観の中、意気揚々と自分の名前の由来を発表する青(あお)。
「私の名前の青は『アオ○ン』の青です」

 

子供って恐ろしい!無邪気になんでも言っちゃう!

しかし初っ端からみだらな発言をさせるこのアニメ、ただものじゃあないぜ…。

 

ツンツン系女子高生主人公『堀江 青(ほりえ あお)』

夢の大学合格に向けて必死に勉強する青。
官能小説化の父の影響もあり、同じクラスメイトの男子は皆『性欲の塊』という偏った知識で接している。

 

被害妄想が激しすぎる残念系な女子高生の青。

男子中学生かってくらいの妄想っぷり。

こいつはヤバい。

 

だが嫌いじゃないぜぇ(ニチャア)

 

リア充王のイケメン男子『木嶋 拓海(きじま たくみ)』

 

堀江と仲良くなろうと度々話しかけるクラスメイトの男子・木嶋。
堀江には他の男子と同じく性欲の塊としか思われていないが、実際のところは…?

 

イケメンに読者モデルもやっている木嶋、まさに絵に描いたようなリア充。

こんな夢みたいな男子高校生、現実にいるのか!?

 

自分は男子多めのクラスだったので、女子に話掛けるだけでも心臓バックバクよ…。

 

 

すべての元凶のお父さん「発情のかほりがする」

出典:© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

 

主人公のお父さん役の声を担当しているのは『津田 健次郎(つだ けんじろう)』さん。

 

津田健次郎さんって遊戯王の海馬社長のような怖い感じのイメージだったんですが…。

別アニメ・タイバニのファイアーエンブレム役とか、最近だとアニメ・ドメスティックな彼女のマリーこと店長とか。

なんかネタキャラ担当みたいなイメージですわ…。

 

そしてこのアニメでもネタキャラ担当!

恐らく一番のネタキャラである、主人公・堀江青のお父さん役。

 

お父さんは売れっ子の官能小説化。

娘におっ○いプリンを作らせる家庭内セクハラも厭わない。

学校に出向いて自己紹介しちゃうぞと家庭内パワハラもこなす。

 

しかし青はお父さんの為におっ○いプリンをしっかり作って準備しちゃう。

健気か!

 

スポンサーリンク

 

やっぱイケメンはちげぇわ…。

 

足をひねって保健室で休んでいる木嶋に制服を届ける青。
木嶋は女慣れしているようなリア充らしからぬ慌てた態度で、青の訪問を喜ぶ。
木嶋に素直な気持ちを伝えようとする青だが、窓には『発情のかほり』を嗅ぎつけた不審な姿が。
木嶋が窓を確認しようと振り返ろうとしたそのとき、青は止めようとしてとっさに木嶋に抱きついてしまう。
思いがけない青の行動に対して木嶋の反応は…?

 

典型的なラッキースケベ、青の予想とは裏腹に意外にも素直に照れる木嶋。

非常に初々しいですねぇ…。

 

そして変な方向に勘違いする青。

木嶋も青の態度から何かを察して、覆いかぶさろうとするかと思いきや…。

 

ってイケメンはそこでそういう行動を取るのかー。

やっぱドロドロに濁った僕みたいな心の持ち主とは違いますわ…。

 

これがイケメンの余裕というやつか…くそぁ!

 

アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ みだらな青ちゃんは勉強ができない 1話の感想でした。

 

青ちゃんのぶっ飛びっぷり、木嶋のどこまでもイケメンなキャラ、なかなかおもしろい組み合わせ!

そして津田健次郎さんが演じるお父さん、いいキャラしてるぜ!

 

『みだら』な部分はネタ感が強めに描かれているので、下ネタ系が苦手な人でも見やすいんじゃあないでしょうか。

『川柳少女』のアニメと同じ枠ということで放送時間は短いですが、おもしろいしテンポよくサクっと見れるのもいいね!

 

次回以降も期待!

 

スポンサーリンク

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作コミックス情報

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は「少年マガジンエッジ」で連載。

2019年2月以降から現在も『淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編』が連載中!

 

コミックスは8巻まで発売中です。

2019年4月6日現在時点では、コミックス1巻がkindle(電子書籍)にて無料で購入可能!

 

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のオープニングテーマ『WONDERFUL WONDER(歌:エドガー・サリヴァン)』を収録したミニアルバムCDが2019年5月29日に発売予定!

みだらな青ちゃんは勉強ができない OP曲:WONDERFUL WONDER
歌:エドガー・サリヴァン

 

みだらな青ちゃんは勉強ができないのオープニングテーマを収録した『エドガー・サリヴァン』のミニアルバム『NEWS』が2019年5月29日に発売予定です。

 

楽曲配信は2019年4月5日から各サービスで先行配信中です。

 

 

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマ『恋はミラクル(歌:スピラ・スピカ)』のシングルCDが2019/5/29に発売予定!

みだらな青ちゃんは勉強ができない ED曲:恋はミラクル
歌:スピラ・スピカ

みだらな青ちゃんは勉強ができないのエンディングテーマ『恋はミラクル』のスピラ・スピカのシングルCDが2019年5月29日に発売予定です。

 

楽曲配信は2019年4月5日から各サービスで先行配信中です。

 

コメント