【アニメ感想】「川柳少女 1話」なんだぁこのぶっ飛んだキャラ達はぁ…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2019年春アニメもついにスタート!

 

15分アニメ?の『川柳少女』

こいつぁキャラが立っててなかなか面白いアニメだぜ…!

 

スポンサーリンク

アニメ 川柳少女 1話 あらすじ

TVアニメ「川柳少女」第1弾PV

 

第一話『五七五系女子』

 

伝えたいことは五七五の川柳で伝える少し変わった女子高生

『雪白 七々子(ゆきしろ ななこ)』

声:花澤 香菜(はなざわ かな)さん

 

コワモテの見た目で西中の悪魔と呼ばれるが実は優しい

『毒島 エイジ(ぶすじま エイジ)』

声:畠中 祐(はたなか たすく)さん

 

正反対の二人を中心として描かれる、新感覚の川柳系ラブコメディ!

 

スポンサーリンク

 

なかなかぶっ飛んでる主人公『雪白 七々子(ゆきしろ ななこ)』

授業中、問題の回答を求められた雪白は、澄ました顔で五七五の川柳で回答する。
『実言えば 五問前から 意味不明』

 

考えがまとまらないが故に、普通に喋ることが出来ずに、五七五の川柳で筆談で会話する女子高生『雪白 七々子(ゆきしろ ななこ)』

こいつぁヤバい系の主人公だぜぇ…。

 

実際にこんなことやったら絶対にイジめられるレベル。

でもこの世界はそんな陰湿なことは起きない、なんて優しい世界!

 

雪白 七々子(ゆきしろ ななこ)は黒髪ロングでかわいくておとなしく、声もいいという(CV:花澤香菜さん)、まさにヲタ狙い撃ちのようなキャラ。

個人的には黒タイツがいい味出してるグヘヘ。

 

今後のアニメ界でも話題に出る可愛いキャラの筆頭に立つタイプじゃあないでしょうか。

 

見た目は不良だが…?『毒島 エイジ(ぶすじま エイジ)』

 

ムスっとした顔で雪白に対して毒づく男子高校生『毒島 エイジ(ぶすじま エイジ)』

雪白が毒島に無言で笑顔で迫ると
「もう部活の時間か」
と雪白の言いたいことをサラっと読み当てる毒島。

 

こいつら、すでに出来上がってるんじゃあないのか…?

 

なんとなく

「雪白と毒島が出来上がるまでの物語」

かと思ってたら、すでにそこが出発地点なのか…?

 

そして仲良く文芸部に向かう雪白・毒島の二人の姿。

毒島の顔にできたキズの真相も明らかに…!

 

しかし雪白はともかく、外見が不良っぽい毒島が文芸部というのは外見に似合わないような…?

入部までの物語は今後描かれるのかな?

 

スポンサーリンク

 

全力のボケに全力で突っ込む文芸部部長『片桐 アマネ(かたぎり アマネ)』

 

文芸部の部室に到着した雪白(ゆきしろ)と毒島(ぶすじま)の二人。

部長の『片桐 アマネ(かたぎり アマネ)声:矢作 紗友里(やはぎ さゆり)さん』とともに、五七五の川柳を作る。

 

雪白と毒島の二人のボケに全力で突っ込む片桐部長。

出番は少なかったけどツッコミが鋭い、こっちもなかなかいいキャラしてる予感!

 

『構わない どう見られても 君となら』

 

ともに下校する雪白(ゆきしろ)と毒島(ぶすじま)の二人。

下校中に出くわした他校の生徒にも『西中の悪魔』と囁かれるのを目撃する雪白と毒島。

「お前まで怖がられたら嫌だろ」
と、毒島は雪白の身を案じて離れて歩くよう忠告する。

しかし雪白は毒島の忠告に対して、五七五の川柳で自分の胸の内を明かす。

このときに気付いたのですが、毒島って雪白のことを『七々子(ななこ)』と下の名前で呼んでるんですよね。

もう完全にカップルやんけ…。

 

そして毒島の忠告を遮り自分の意志を伝える雪白。

もう完全にカップルやんけ…。

 

アニメ 川柳少女 1話 感想まとめ

以上、アニメ 川柳少女 1話の感想でした。

 

前情報はCMくらいでしか見たことがなかったのですが、これはなかなかおもしろいアニメ!

雪白も毒島も片桐部長もいいキャラしてるぜ!

 

五七五がたくさん出てきて、くだらないようなネタの五七五も多いけど、作者の方はよくこんなに考え付くなぁ…。

 

15分番組?ということもあり、観ていて普通におもしろいということもあって、あっという間に観終わってしまいました。

 

これからも楽しみなアニメ!

 

スポンサーリンク

 

『川柳少女』の原作コミックス情報

川柳少女は『週刊少年マガジン』にて連載中。

コミックスは2019年4月時点で8巻まで発売中です。

 

コミックス9巻は2019年6月17日発売予定!

TVアニメ付きの特装版も発売予定です。

 

2019年4月6日現在時点では、コミックス1巻がKindle(電子書籍)にて無料で購入可能!

 

『川柳少女』のオープニングテーマ『コトノハノオモイ(歌:井上苑子)』収録を収録したCDアルバムが2019年5月29日に発売予定!

川柳少女 OP曲『コトノハノオモイ』
歌:井上苑子

 

川柳少女のオープニングテーマを収録した『井上 苑子(いのうえ そのこ)』さんのアルバム『白と色イロ』が2019年5月29日発売予定です。

 

楽曲配信は今のところ未定?

 

『川柳少女』のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE(歌:逢田梨香子)』が2019/4/5に楽曲配信スタート!

川柳少女 ED曲『ORDINARY LOVE』
歌:逢田梨香子

 

声優である『逢田 梨香子(あいだ りかこ)』さんが歌う川柳少女のエンディングテーマ『ORDINARY LOVE』が、川柳少女のOAに合わせて楽曲配信スタートしました。

 

CD収録については今のところ未定?

コメント