【アニメ感想】「五等分の花嫁 6話」三玖さん、既成事実を作ってしまう…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アニメ 五等分の花嫁 6話は、完全に落ちてる一花・三玖と風太郎がイチャコラする一方、五月との溝は更に深まってしまい…。

そんな日は三玖とともに夜を過ごすことでストレス解消だ!

 

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁 6話 あらすじ

第6話「積み上げたもの」

 

ついに始まる中間試験。

五つ子への家庭教師があまり順調ではない風太郎だが、気負い過ぎないようにと一花たちからアドバイスされて心が少し安らぐ。

 

一方五つ子の父親からは、一人でも中間試験で赤点を取ったら家庭教師がクビと難しい条件を宣告されてしまう。

 

スポンサーリンク

五月に負けないほどの食いしんぼうな一花

朝っぱらからスタバっぽいお店のめっちゃ甘そうなフラペチーノ片手に、風太郎を待ち伏せする一花。

 

朝からすげーの飲んでんな!

そのカロリーはすべて胸にいくんですか?

スタバのフラペチーノ、たしかに美味しいんですけどカロリーだけじゃなくてちょっと値段も高いんですよね。

なかなか味わえないセレブの味、庶民はマックのシェイクで我慢するのよ!

 

 

家庭教師はクビとなってしまうのか


©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

翌週に迫った中間試験、姉妹に勉強を教えようとする風太郎だが、五月には避けられてしまう。

 

二乃に対して、二乃の友達もいる目の前で

「あと1回だけでいいから!お前の知らないことたくさん教えてやるよ!必ず満足させてやる!」

と誤解されるような言葉を並べる風太郎。

もしかして狙ってその言葉をチョイスしてますかね?

 

残る3人は、元から風太郎に協力的な四葉と、風太郎が攻略済みの一花と三玖。

この3人は素直でいいねぇ…四葉はアホの子なだけだけど。

 

協力的な3人から、自分達も頑張るから風太郎も気負わなくていいと声を掛けられた矢先、五月のスマホを介して五つ子の父親から電話が。

中間試験で五つ子の内一人でも赤点をとったら家庭教師をやめてもらう、との話になって焦る風太郎。

風太郎は感情的になって、俺の言うとおりにやっていればいい、と五月に当たってしまう。

 

お互いの手は絶対に借りないと宣言してしまう風太郎と五月。

息の合ったような同じ考え方、夫婦かな?

残り数日で赤点回避、それが難しいってなかなかやね…。

 

スポンサーリンク

五つ子の残り湯を存分に楽しむ風太郎

いつものように五つ子の家に勉強を教えに来た風太郎。

もう勉強は終わっただろうと二乃に帰らされそうになるが、一花の助けがあり難を逃れる。

 

止まりこみで勉強を教えてもらう約束、と咄嗟に嘘をつき、帰らされそうになる風太郎を引きとめる一花。

一花、やはり完全に落ちてるな!

 

そしてちゃっかり五つ子家のお風呂に入っている風太郎。

そのお風呂!僕も入りたいです!!!

しかし風太郎は二乃に騙され、赤点を取れば家庭教師がクビとなってしまうことが二乃にバレてしまう。

五つ子の残り湯を楽しんだ代価かな?

 

 

かわいい五月と策士の三玖


©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

協力的な一花・三玖・四葉に勉強を教え始める風太郎。

三玖は突如風太郎に『好きな女子のタイプ』を訪ねる。

風太郎の女子の好きなとこBest3の発表に二乃も耳を傾けるが…。

 

完全に妹しか選ばれない理由やんけ!

そりゃ三玖さんも絶望の表情になってしまうわ…。

 

と、この騒ぎに五月も様子を見にくるが、すぐに部屋に戻ってしまう。

けど五月は実は一人で頑張るのが苦しくて、こっそり泣いている姿が。

 

強がってるけどプルプルして泣いてる五月、めちゃめちゃかわいい。

巻き戻して何回も見なおしちゃったわ。

優しく抱きしめたくなっちゃうほどのかわいさ、自分がやったら事案通報待ったなしだけど。

 

そして三玖のベッドで枕をスーハースーハーした風太郎は一人で寝たつもりだったが、朝起きたら隣には何故か三玖の姿が。

 

既成事実を作ってしまう三玖さん、まじ策士。

けど三玖なら許される。いやしかし五月も捨てがたい…。

もう五月でも三玖でもいいから抱きしめたい。

5人もいるんだから一人くらい分けてほしいっす!!!

 

スポンサーリンク

五等分の花嫁 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 五等分の花嫁 6話の感想でした。

 

五月と三玖は相変わらず可愛いなぁ。

ほんとにどっちも選びがたいほどの可愛さ。

一花も可愛くなってきたし、四葉はもともとアホの子だけどかわいいし。

 

二乃は…これからの二乃先生の活躍に期待しよう。

 

 

『五等分の花嫁』コミックスの情報

五等分の花嫁の原作漫画が1巻~8巻まで発売中!

8巻はアニメ6話の放送日である2019/2/15に発売!

1巻はKindle(Amazonの電子書籍)にて50%OFFで販売中!

紙の本の価格:463円
kindle価格:227円
(割引率:51%OFF 割引額:236円)
(価格は2019/2/15 06:30 時点の情報です)

『五等分の花嫁』のオープニングテーマ『曲:五等分の気持ち(歌:中野家の五つ子)』が2019/1/30に発売済み!

TVアニメ『五等分の花嫁』 OPテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子(花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり)試聴動画

 

『五等分の花嫁』のエンディングテーマ『曲:Sign(歌:内田彩)』が2019/3/6に発売予定!

内田彩 / Sign

 

『五等分の花嫁』のキャラクターソングミニアルバムが2019/3/6に発売予定!

TVアニメ「五等分の花嫁」キャラクターソング・ミニアルバム試聴動画(サビver.)

コメント