【アニメ感想】revisionsリヴィジョンズ6話 大介 vs 謎の黒い物体!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アニメ revisions(リヴィジョンズ)の6話は、敵の正体を知ってもやっぱりブレない大介さんが、ついに…!?

ミロの過去回想もあり、彼女もなかなかのツライ過去をお持ちのようで…。

 

 

スポンサーリンク

revisions(リヴィジョンズ) 6話 あらすじ

第6話「だって、人だから…」

 

敵であるリヴィジョンズの正体をミロから聞く大介たち。

同様するSDSのメンバーだが、大介は変わらずいつも通り。

 

運よく救出された大介のおじさんの情報をもとに、大介は慶作とともに敵地域へ乗りこもうとするが…。

 

スポンサーリンク

リヴィジョンズの正体は人間


引用:© リヴィジョンズ製作委員会

マリマリ(手真輪 愛鈴)は前5話で、ミロがリヴィジョンズのチハルと会話していた場に遭遇し、リヴィジョンズの正体を知ってしまった。

「人殺しなんてしたくない」

マリマリは皆の場に戻り、大介の為に用意したバースデーケーキがメチャクチャにされた状況を目の前にしたことで感情が高ぶり、リヴィジョンズが人であることをバラしてしまう。

 

リヴィジョンズの正体が何であれ、襲ってくるんだから倒すしかないんじゃない?

と思ってたけど、たしかに機械相手にしてた大介たちから考えると複雑な立場かな…。

倒す相手が実は人だと分かったら、英雄気取りの大介もおとなしくなりそう…と思ったら全然そんなことなかったわ。

 

スポンサーリンク

ブレない大介さん


引用:© リヴィジョンズ製作委員会

リヴィジョンズの正体について説明をするミロ。

未来の人類はウィルスに犯され、抗体をもつ者ともたない者に分かれた。

抗体をもたない者はウィルスが進行し末端が肥大する為、機械の補強を施すことでシビリアンとして活動できている。

正常な細胞、つまり人間を体内に取り込むことで、脳が壊死することを防いでいる。

 

シビリアンが知能を持たないと聞いた瞬間

「もうそれ人間じゃないよなw」

と喜ぶ様子の大介。

 

さすが大介さんカッケーっす!

この状況では非常に合理的な判断だけど、嬉しそうに言っちゃう部分がヤバい。

 

そしてまた大介のことをニート予備軍と罵るガイ。

 

ガイ貴様、二周連続でニートを馬鹿にするのか…?

 

スポンサーリンク

大介のおじさんを救出!


引用:© リヴィジョンズ製作委員会

敵に囚われていた大介のおじさんを発見する慶作(けいさく)。

おじさんの証言から、敵に必要な人物はまだ生かされていることが判明。

 

おじさんは頑張っている大介にエールを送る。

大介、目キラキラさせてめっちゃ嬉しそうやん!

おじさんに反対されてたこともあって、認められて嬉しいといったところかな。

 

しかし今の状況を楽しんでいる大介の本音を聞いたことで、マリマリもその場を離れてしまう。

英雄としては格が上がってるかもしれないけど、人間としての評価がどんどん下がっていきますねぇ…。

 

スポンサーリンク

大介に迫る悠美子先生の目的は?

大介に接触する『矢沢 悠美子(やざわ ゆみこ)』先生。

1話でシビリアンが学校を襲ってきたとき、助けを求める大介たちを放って校舎に避難したのが悠美子先生。

 

「いざとなったら本性が出る」

と大介に謝る悠美子先生。

そして悠美子先生は大介を誉めちぎり、大介の腰に手を回して…。

 

ってところでストリングパペットに乗った慶作(けいさく)が現われる。

くそぁ!あとちょっとだったのに!!!

若い教師に迫られる高校生、なかなかに興奮するシチュエーションだったのに!!!

しかしあの口ぶりだと、また登場しそうなので期待しておこう。

 

スポンサーリンク

大介 vs 謎の黒い物体

 

おじさんが話した敵の本拠地の情報を聞いていた大介。

母親が連れ去られた慶作とともに、大介はストリングパペットに乗って勝手に出撃してしまう。

 

進行する大介の目の前に、突如真っ黒な物体が登場する。

リヴィジョンズも把握していない物体と戦う大介。

大介は敵の言葉に惑わされながらも戦うが、乗っていたストリングパペットの両腕を失ってしまう。

 

黒い物体に自分の本質部分を指摘されて、うろたえて、負けてしまう大介。

大介が乗ってるパペットも戦闘不能になったし、これで大介もしばらくはおとなしくなってしまうか…。

と思ってる方はCパートをご覧ください。

ブレない大介、そしてマリマリもブレてねぇ!

やっぱ女の子はオラオラ系男子がいいのかぁ!?

 

スポンサーリンク

revision 6話 感想まとめ

以上、revisions6話の感想でした。

 

リヴィジョンズの正体が分かってきたところに、新たな第三の勢力が登場。

大介のことを知ってる口ぶりだったけど何者なのか。

もしかして未来の大介とか、そういう可能性も…?

 

そしてCパートのマリマリの発言…。

ちょっと退場フラグがヤバいんじゃあないですかねぇ?

 

 

『revisions(リヴィジョンズ)』の小説、コミックス情報

revisions(リヴィジョンズ)の小説

小説が1巻~2巻まで発売中!

3巻は2019/3/6に発売予定!

 

revisions(リヴィジョンズ)のコミックス

コミックスの1巻が発売中!

 

 

『revisions(リヴィジョンズ)』のオープニングテーマ『曲:ワガママで誤魔化さないで(歌:THE ORAL CIGARETTES)』が2019/3/13に発売予定!(MP3は配信中)

THE ORAL CIGARETTES「ワガママで誤魔化さないで」Music VIdeo<TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」OPテーマ>

 

『revisions(リヴィジョンズ)』のエンディングテーマ『曲:カーテンコール(歌:WEAVER)』がベストアルバム『ID 2』で2019/3/6に発売予定!(MP3はシングル配信中)

WEAVER「カーテンコール」Music Video

 

『カーテンコール』はAmazon Music 等でシングル配信中!


カーテンコール

 

『revisions(リヴィジョンズ)』の挿入歌『曲:closer again(歌:Miyuu)』が配信中!

Amazon Music 等で配信中!


closer again

コメント