【アニメ感想】「けものフレンズ2 5話」かばん、お前なのか…?

 

アニメ けものフレンズ2(2期)の5話は、新たなフレンズが一気に5人も登場!

そして最後には、フレンズ(?)ではない、あの人物も…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ けものフレンズ2 5話あらすじ

第5話「ひとのちから」

 

ジャングルを進むキュルルたち一行は、新たなフレンズたちに出会う。

フレンズの悩みについて、いつものようにキュルルが対応していたところ、ラッキーが慌てたように何かが起こると警告を発する…。

 

スポンサーリンク

ゴリラと配下のフレンズたち


引用:© けものフレンズプロジェクト

ジャングルを進むキュルル一行の前には、2人ペアとなってお互いに言い争う計4人のフレンズが。

 

『イリエワニ』
CV:五十嵐 裕美(いがらし ひろみ)さん

 

『メガネカイマン』
CV:大和田 仁美(おおわだ ひとみ)さん

 

『ヒョウ』
CV:松田 利冴(まつだ りさえ)さん

 

『クロヒョウ』
CV:松田 颯水(まつだ さつみ)さん

 

自分はヒトだと説明するキュルルだが、4人のフレンズには信じてもらえない。

証拠に、ヒトとだけ話せるラッキービーストと話してみせるというキュルル。

しかしキュルルたちの案内をしていたラッキーはバッテリー切れが近く省電力モードの為、言葉を発してくれないのであった。

 

ラッキーさん、その無口なのは本当に省電力モードによる影響ですかねぇ…。

話すのが面倒だから話さないとき、結構あるある。

 

そしてキュルルたちとフレンズ4人に、ポンッポンッポンッポンッと胸を叩きながら忍び寄る黒い影…。

 

親分『ゴリラ』だー!
CV:沼倉 愛美(ぬまくら まなみ)さん

 

キュルルがヒトであるかどうかを確かめる為、ゴリラ親分は自分のアジトに一行を招待する。

そしてアジトに着いた瞬間、保ってた威厳を一気に崩して、ゴロゴロし始めるゴリラ親分。

 

仕事帰りの疲れ切ったOLかな?

しかし家に帰ったらすぐゴロゴロしたいというその気持ち、十分にわかるぞ…!

 

スポンサーリンク

皆の前で宴会芸をやらされるキュルル

すぐ喧嘩を始める4人のフレンズたちのことで頭を悩ませるゴリラ親分。

動物を思いのままに操ることが出来るというヒトの可能性を信じているゴリラは、キュルルに助けを求める。

 

しかし動物を操る方法は覚えがないキュルル。

4人のフレンズの喧嘩を止められずお腹を痛める、女上司のようなゴリラを不憫に思ったキュルルは、他に何か出来ることはないかと尋ねる。

 

ヒトの恐ろしさを4人のフレンズに理解させる為に、皆の前で一人芝居を始めさせられるキュルル。

女上司、もしくはお局様(ゴリラ)に歯向かえない、新入社員の女の子(キュルル)。

新入社員の同期(サーバルとカラカル)も参加させられ、よりヒエッヒエッになっていく会場。

 

ダメ!もう見てらんない!

 

しかしフレンズたちはある意味ヒトの恐ろしさを覚えてくれた模様。

やさしい世界。

 

スポンサーリンク

チョロいフレンズたち

ヒョウとクロヒョウを負かすため、動物を手下にして操る方法を知りたいというイリエワニとメガネカイマン。

ヒョウとクロヒョウもまけじとキュルルを求め、結局は喧嘩になってしまう。

皆が仲良くするために、キュルルはある方法を思いつく。

 

キュルルが物陰でゴリラとこそこそしてる間、さっきの茶番は辛かったと本音を漏らすカラカル。

知ってた。でもサーバルちゃんはきっと本気で楽しんでた。

 

そして怖い顔をして戻ってきたキュルルは

『自分の手を汚さず、動物たちを操って戦わせる方法』

を思いつく。

 

『トントン相撲』グランプリの開幕である。

 

サーバルとカラカルがトントン相撲を本気で楽しむ傍ら、4人のフレンズは「マジ?」みたいな、明らかに嫌そうな雰囲気を出す。

しかし4人のフレンズもトントン相撲をいざ始めると熱中し、お互いに勝負を楽しむ姿が。

 

キュルル、なんとか計画通り……!

 

スポンサーリンク

サーバルを知る君の名は…?


引用:© けものフレンズプロジェクト

今回もセルリアンは出ず、平和に終わったね。

と思ったところに、省電力モードだったラッキーさんが慌てたように警告音を発する。

ラッキーの「よほどのことが起きる」との予測の通り、妖しいオーラをまとったフレンズが空から勢いよく降ってくる。

 

降ってきたフレンズにキュルルが襲われそうになった瞬間、火を灯した『紙ヒコーキ』が目の前を通り、妖しげなフレンズは紙ヒコーキを追いかけて去っていく。

 

何かを思い出したようにジッと紙ヒコーキを見つめるサーバル。

 

そして避難を促すように物陰から一人の人物が現われたのは、サーバルを知る人物であった。

 

けものフレンズのアニメ1期と絵柄が違うし、ちょっと成長もしてたっぽいからパっと見では分からなかったけど…。

けものフレンズのアニメ1期を見てた人ならよく知ってる、キミなのか…?

 

スポンサーリンク

感想まとめ

以上、アニメ けものフレンズ2 5話の感想でした。

 

今回も普通に終わりそうやね、と思ってたら、最後に衝撃の展開。

来週が待ち遠しいね…!

 

 

『けものフレンズ2』のオープニングテーマ『曲:乗ってけ! ジャパリビート(歌:どうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ))』が2019/2/13に発売予定!

TVアニメ『けものフレンズ2』OP主題歌「乗ってけ!ジャパリビート / どうぶつビスケッツ×PPP」(アニメPV)

 

『けものフレンズ2』のエンディングテーマ『曲:星をつなげて(歌:Gothic×Luck)』を含めたCDが2019/3/13に発売予定!(MP3(TV size ver.)は配信中)

 

コメント