【アニメ・感想】「マナリアフレンズ 4話」ぼっち飯ヒロイン、ツライ…

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!


アニメ マナリアフレンズの4話は、グレアと会えずに暇を持て余したアンが寂しそうなお話。

学生時代にぼっちだった人は、心して見てほしい…。

スポンサーリンク

アニメ マナリアフレンズ 4話 あらすじ

TVアニメ『マナリアフレンズ』第4話「試験期間」予告

学園が試験期間に入ったことで生徒は皆勉強で忙しくなり、グレアと一緒にいられる時間が減るアン。

一人で寂しい時間を過ごすアンは、グレアと出会った思い出の場所を訪れる。

 

 

アンは勉強する必要がない天才?

グレアがピアノを演奏し、アンが本を読む、ゆったりとお茶を楽しむ時間帯。

アンはおもむろに立ち上がり、グレアのピアノ演奏をバックに一人踊り始める。

(アン、大丈夫か…?)

アンは明日もここに来ようとグレアを誘うが、試験勉強を口実に断られてしまう。

 

試験前で皆が忙しくする中、相変わらず本を読み続けるアン。

図書室の帰り、生徒に勉強を教える生徒会長・ハンナの姿を見かけるアン。

アンはハンナとともに解説するが、内容が難しすぎて生徒は皆困惑の表情を浮かべる。

 

今まであまりよく分かってなかったですが、アンは魔法の技術が高いだけではなく、頭もよかったのね!

ただのグレアLOVEなだけのキマシじゃないぜ!

 

しかし皆とレベルが違いすぎることに寂しげな表情を浮かべるアンの姿は、ちょっと見てて悲しくなってくるね…。

 

スポンサーリンク

ぼっち飯しちゃう系ヒロイン

アンは暇を持て余して一人でベンチに座っていたころ、荷物を運ぶグレアの姿を見かける。

手伝おうかと声を掛けるアンだが、大丈夫だからアンはアンのやるべきことをやって、と回避される。

 

グレア、アンのあしらい方がうまくなってきている!

しかしアンがやること、とくになし…!

圧倒的、暇…!

 

翌日も皆が試験勉強で忙しそうにする中、やることもなくフラフラと漂うアン。

まさにニート、無職。親近感。

 

そしてアンはお昼ご飯もベンチに座って一人で食べちゃう。

悲しい過去を思い出すからやめて!

なにこの視聴者の心を抉ってくる描写。

でも場所がトイレじゃないだけまだマシ。

 

スポンサーリンク

チャージしたキマシパワー、爆発

 

試験当日、早々に解答を終えたアンは教室を立ち去り、グレアと出会った場所へ赴く。

遅れて到着したグレアはアンに試験の出来について尋ねるが、見当違いな答えを返される。

 


引用:©「マナリアフレンズ」製作委員会

二人が出会った思い出の場所にて、久々に同じ時を過ごして楽しむ二人。

 

今回流れた過去の回想シーンを見る感じだと、グレアが先にアンに惚れたっぽいかな?

今ではもうアンのほうがスキスキすぎてヤバくなっちゃってるけどね!

 

現実世界でもありそう、先に惚れて告白した人が先に冷めちゃって、告白された人が燃えてるパターン。

 

スポンサーリンク

マナリアフレンズ4話のエクストラパート

 

マナリアフレンズ4話のエクストラパートは、各生徒たちの夜の過ごし方について。

 

アンは試験に出題される内容の本?をめくり、今更すぎる基礎の内容だと秀才っぷりを見せつけるかのような発言。

グレアは一息ついたところだが、まだ勉強を続ける様子が。

ルゥは勉強を続け…と思いきやガッツリ寝落ち。

生徒会長のハンナは……やっぱりアンチエイジングは大事よね、わかるわ。

 

試験前なのにグレアしか勉強してねぇ!

大丈夫かこの学園…。

 

エクストラパートは本編の放送後1週間以内限定で視聴可能!

グラブルゲーム内から、もしくは神撃のバハムートゲーム内からも?見られます。

 

感想まとめ

 

以上、アニメ マナリアフレンズ 4話の感想でした。

 

前半はぼっちのアンを見てて辛かったなぁ。

学生時代に戻りたいって人結構いるけど、僕は戻りたくないです…。

 

でも今の時代ならスマホでポチポチしてれば時間めっちゃ潰せそうだし、ぼっちでも結構いけそうですね!

 

 

『マナリアフレンズ』のコミックス情報

マナリアフレンズのコミックス全2巻が発売中!

(2巻で完結)

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント