【アニメ感想】「賭ケグルイ××(2期) 5話」高垣彩陽ファン、見てるか!!!

アニメ 賭ケグルイ××(2期)の5話は、アイドル活動を行っている夢見弖 ユメミが久々に登場!

実はあの貞子の正体はアレであんなことも出来ちゃって…。

 

これは女優を目指す方にもオススメできるいいアニメですね。

声優・高垣彩陽さんの歌唱力も光る回、ファンは見逃すなよ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 賭ケグルイ××(2期) 5話 あらすじ

 

第5話「かわる女」

アイドル活動を行っているが、実はハリウッド女優を目指している『夢見弖 ユメミ(ゆめみて ユメミ)』

女優になる為の後ろ盾として学園の力が欲しいユメミは、生徒会長選挙の票を集めるために思案する。

 

そのとき、ユメミの憧れの女優が学園内におり、夢子にギャンブルを申し込む。

なんとかともに同じギャンブルに参戦することを許されたユメミは夢子とタッグを組み、憧れの女優にギャンブルを挑む。

 

 

所持票数のランキング発表!

30日間でもっとも票を集めた者が生徒会長の座につける、生徒会長選挙。

選挙が始まって一週間が経ち、票を多く持つ者TOP10人が発表される。

 

夢子は13票を持ち現在10位。

その後の発表は百喰一族が続き、101票を持つ早乙女は現在4位。

そして1位は、216票を持った現生徒会長『桃喰 綺羅莉(ももばみ きらり)』

 

会長、票持ちすぎィ!

いつのまにそんなにやってたんですか…。

すでに夢子の10倍以上持ってますよ。

 

そして早乙女は4位。

しかし100票は副会長との契約で得たもので、自身の力によるギャンブルで得た者ではない。

 

早乙女の強さは、前回の4話でチャイナ娘たち(陰喰・陽喰)に勝ったとはいえ、実力はいまいち不明。

はたしてこれからどうなるのか。

 

場面は代わり、109票を持つ『夢見弖 ユメミ(ゆめみて ゆめみ)』

アカデミー賞を受賞する為に学園の後ろ盾を欲する彼女は、もっと票を集めるために動く。

 

なお、前回4話でユメミのライブにて必死にペンライトを振ってた俺ら(ユメミのファン)からの票の徴収はすでに済んでいる模様。

 

スポンサーリンク

この貞子、喋るぞ…!

前回4話の終盤、現会長の桃喰綺羅莉に挑んでいた『尾喰 凛(おばみ りん)』『和楽喰 淑光(わらくばみ すみか)』の二人。

会長の意図を見抜いた二人は、勝負は行わずにギャンブルを降りていた。

 

部屋に戻り、会長についての話をする尾喰と和楽喰。

外見はもろ貞子の和楽喰さん、結構喋るんですね…。

COOLな性格かと思ったら、めっちゃ喋りますね…。

でも長い髪とマスクで顔を隠してるけど、キレイな目してて可愛い雰囲気!

 

 

この女優、貞子だぞ…!

 

教室で話していた夢子、鈴井、皇 伊月(すめらぎ いつき)の3人の元にユメミが現われる。

ユメミは自身のライブに更に集客して票を集めるため、以前夢子とともにおこなったライブをまたやろうと、夢子を誘いにきた。

 

しかしそこに現われたのは、ハリウッド女優の『名足 カワル(なたり カワル)』

憧れの女優とユメミは近づくが、夢子とギャンブルをしにきたと宣言する名足カワル。

名足カワルの正体は、和楽喰 淑光であった。

 

和楽喰淑光、いきなりイメチェンしてきたー!

夢子とのギャンブルで負けたら素顔を見せる、とかなのかと思ってたけど、あっさりネタバラシしてきた!

 

あの貞子っぽい外見は陰キャだからかと思ってたけど、女優であることを隠すための変装だったのかな。

 

夢子とギャンブルがしたいという和楽喰。

憧れの女優ということでユメミも食いつくが、労力を負うのは面倒だからと、夢子とユメミの二人で和楽喰とギャンブルを行うことに。

 

憧れの女優に近づきたいユメミ、しかしユメミには興味がなくあしらう和楽喰。

ユメミのアイドルとしての実力とプライドを賭けたギャンブルが始まるッ!

 

スポンサーリンク

ちゃっかりギャンブル気質も持ってるユメミ

夢子・ユメミペアと、和楽喰こと名足の3人で行うギャンブルの内容は、というよりはギャンブルではないかもしれないが…。

『演技力3本勝負』

観客100人の前でお互いの演技力を競い合う。

 

ユメミの目的は、実は憧れの女優と演技力で勝負すること自体が目的。

しかし

「勝ったらもっと気分がいい」

とギャンブラーとしての本性も見せるユメミ。

この強欲なユメミさんの姿を見て、夢子さんもニッコリ!

 

しかしハリウッド女優に挑むのは、日本の弱小アイドル&一般人。

勝ち目なし!

と普通は考えるけど、夢子がいる時点で勝っちゃうんだなこれが。多分。

 

スポンサーリンク

女優を舐めすぎているアイドル

ギャンブル3本勝負の1本目の内容は歌唱力勝負。

自信を持って二人で歌いきった夢子とユメミだが、名足の歌う『アメイジング・グレイス』には二人も驚きの表情を見せる。

 

最近の声優さんって、すごいんですね…歌もうまくないとダメなのかぁ…。

 

声は声優で、歌は別の人かな?と思ってたら、和楽喰淑光の声優である『高垣 彩陽(たかがき あやひ)』さん本人が歌われているようですね。

 

 

って、あやひもともと歌ってたわ。

音楽ユニットのスフィアの一員だし。

 

と思ったら、夢子役の声優『早見 沙織(はやみ さおり)』さんと、ユメミの声優『芹澤 優(せりざわ ゆう)』さんもめっちゃ歌ってるわ、CDも出してるし。

 

最近の声優さんって、すごいんですね(2回目)

 

名足の歌唱中、ロボットアニメの爆発に巻き込まれたかのように皆が白くなる謎の演出。

多分笑いを誘ってるわけじゃないと思うんだけど、ちょっと笑っちゃったわ…。

 

100人の投票結果の集計中

「あなたにとって歌うこととは?上手に歌って、可愛らしく踊って、自らを魅せる手段?」

と名足に煽られるユメミ。

 

名足さんそれはもしかして、なんとか48のグループに向けて言ってますかねぇ…。

 

そして名足の圧倒的歌唱力を目にしても、100人中80人を買収したから勝てると自信を持つユメミ。

あっそのフラグは……あーあやっぱり。

レ●プ目になって呆然とするユメミさんであった。

 

スポンサーリンク

感想まとめ

以上、アニメ 賭ケグルイ×× 5話の感想でした。

 

ギャンブルというよりは、女優を目指すアイドル・ユメミが成長するまでを描くようなお話かな?

これは現役アイドルの方にもお勉強になるいいアニメですね!

 

 

『賭ケグルイ』のコミックス、小説情報

原作コミックス

賭ケグルイの原作コミックスが1巻~10巻まで発売中!

最新刊11巻は2019/3/22に発売予定!

 

 

賭ケグルイ双

早乙女芽亜里を主役とした『賭ケグルイ双』は1巻~7巻まで発売中!

最新刊8巻は2019/3/22に発売予定!

 

 

賭ケグルイ妄

生志摩妄を主役とした『賭ケグルイ妄』は1巻~3巻まで発売中!

 

賭ケグルイ(仮)

4コマコミックス『賭ケグルイ(仮)』は1巻から4巻まで発売中!

最新刊5巻は2019/3/22に発売予定!

 

 

賭ケグルイ戯(ジョーカー)

賭ケグルイの小説『賭ケグルイ戯(ジョーカー) 』が2019/3/22に発売予定!

 

 

 

『賭ケグルイ××』のオープニングテーマ『コノユビトマレ(歌:JUNNA)』が2019/1/23に発売済み!

JUNNA「コノユビトマレ」Music Video(Short Ver.)

 

『賭ケグルイ××』のエンディングテーマ『AlegriA(歌:D-selections)』が2019/2/27に発売予定!

D-selections / 「AlegriA」MV(TVアニメ「賭ケグルイ××」エンディングテーマ)

 

コメント