【アニメ・感想】「ジョジョ 黄金の風 18話」氷雪系最強さんか?

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

アニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風の18話は、ベイビィフェイス戦も終わり、氷を操るギアッチョとのバトルへ!

ギアッチョも寒そうだし、初登場したボスもなんか寒そうだし、とにかく寒そうな18話でしたね…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 18話 あらすじ

第18話「ヴェネツィアへ向かえ!」

 

ベイビィ・フェイスとの戦闘が終わったブチャラティチーム。

新たなメッセージの指示通り、ジョルノとミスタは目的地であるヴェネツィアへ向かうが、暗殺者チームの新たな敵・ギアッチョが二人を襲う。

 

 

無駄なんだ…

メローネの操るスタンド、ベイビィ・フェイスを追い詰めたジョルノ。

しかしベイビィ・フェイスは戦闘中にも身体が成長し、ジョルノに反撃する。

成長したのはジョルノのゴールドエクスペリエンスだけじゃなかったー!

お、ベイビィフェイスまだ頑張るか?

と思ったら、成長したゴールドエクスペリエンスの敵ではなく、結構あっさりやられたー!

 

久々にジョルノの無駄ァ!を聞いた気がする。

無駄!を聞くとやっぱりDIO様を思いだしますね。

 

スポンサーリンク

ボス、寒そう

ブチャラティチームを追う為にベイビィ・フェイスの能力で新たなジュニアを育成しようとするメローネ。

とそのとき、メローネの足元には一匹の毒蛇が現れ…。

 

スタンドであるベイビィフェイスには手こずっていたジョルノも、スタンドの本体であるメローネはあっさりと始末されちゃう。

これ遠隔自動操縦型スタンドの辛いところね。

 

ジョルノたちは新たなメッセージを受け取り目的地へ向かう頃、ボスが初登場。

 

寒そう。

 

こっちも寒そう

 

ジョルノが運転する車でヴェネツィアへ向かっている中、車の上には新たな敵『ギアッチョ』が。

ギアッチョの操るスタンドである『ホワイト・アルバム』によって車はどんどん凍り、ミスタの放った銃弾もギアッチョが纏った氷の壁の前には無力。

体全体が凍り、ジョルノとミスタも完全に凍りつく一歩手前、ジョルノが思いついた策は…。

 

ジョルノとミスタの複合技、つええ!

というよりジョルノのスタンド・ゴールドエクスペリエンスがつええ!

 

ジョルノが銃持ったら最強なんじゃあないか?

 

と思ってたらミスタもちゃんと自身のスタンド能力で活躍してたわ!

ジョジョの登場人物は皆、戦い方を工夫してて頭良すぎィ!

 

そして今まで会話シーンのみだったギアッチョが、今回18話からまともに登場!

ギアッチョの性格や戦い方、スタンドもなんとなくわかりましたが…。

 

ギアッチョの声優が岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんだし、ギアッチョの話し方とかキレやすい性格とか…。

もう完全にとあるシリーズのアクセラレータにしか聞こえない。

とあるシリーズのアニメ見てる人は絶対皆同じこと感じてるわ。

 

スポンサーリンク

感想まとめ

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 18話の感想でした。

ベイビィフェイスを完全に倒してからのメローネ始末、ボス初登場、ギアッチョとの戦闘と見所のある18話でした!

 

ギアッチョさんがジョジョにおける氷雪系最強ということでよろしいか。

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のアニメ第1弾オープニングテーマ『Fighting Gold(歌:Coda)』が2018/11/14に発売済み!

 

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のアニメ第2弾オープニングテーマ『裏切り者のレクイエム(歌:ハセガワダイスケ)』が2019/3/27に発売予定!

コメント