【アニメ感想】「ガーリー・エアフォース 5話」童●が喜びそうなファントムちゃん登場!

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

アニメ ガーリーエアフォースの5話は、ついに新たなアニマの少女・ファントムが登場。

 

ファントムちゃん、なかなか可愛い…可愛いんだが…!

性格がキツそう。

 

 

スポンサーリンク

ガーリー・エアフォース 5話 あらすじ

グリペン/ケイとイーグルでの模擬戦闘ではイーグルが連勝。

イーグルは体力測定でもグリペンより勝っており、自信に満ち溢れていた。

 

そんなとき、また新たなアニマの少女・ファントムが小松基地に配備される。

イーグルはささいなことでファントムに腹を立て、イーグル・ファントム、そしてグリペン/ケイも巻き込まれ、3機で模擬戦闘を行うが…。

 

 

陽キャ怖い

模擬戦でグリペン/ケイに連勝するイーグルは随分と得意気。

体力測定でもグリペンはイーグルに勝てず落ち込んでしまう。

 

懸垂でプルプルしちゃうグリペン、かわいい。

体力がない女の子ってやけに可愛く見えちゃうんですが、僕だけでしょうか。

バリバリ体力ある陽キャの女の子怖い!陰キャ最高!

 

そしてケイは落ち込むグリペンを男らしく慰め、グリペンの自室に招待され、お・も・て・な・しを受ける。

カメラで監視されてるグリペンの部屋。

羞恥心をまったく持っておらず、カメラの前で堂々と脱いでしまうグリペン。

 

エッッッ

グリペンって見た目は普通に女の子ですよね…。

一体誰が監視してるんですかねぇ…八代通室長?

でもマッ缶(MAXコーヒー)好きな人に悪い人はいない!って、俺ガイルのハチマンが言ってたような気がする!言ってなかったかも。

 

八代通室長が大量にマッ缶飲んでたけど、あのめっちゃ甘いコーヒー久々に見ましたわ。

甘いのが美味しくて子供の頃は結構飲んでたけど、まだ売ってるのかな。

 

スポンサーリンク

駅前で絡まれる陰キャ

©2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project

駅前で陽キャに絡まれる陰キャっぽい謎の少女。

ケイは「ヤレヤレだぜ…」な雰囲気を出しながらもテンプレ対応で謎の少女を助ける。

 

「待った?」と連れを装うよく見るような助け方だけど、行動出来るのが男らしいね!

自分だったら実際の現場に出くわしても絶対できない!

 

でも実際この対応したら、相手がどう出てくるのか気になる。

今時こんな絡みってあるんですかねぇ…。

僕は男の子なんでこういう絡みはないんですが、配布物を渡されると嬉しくなります、社会に認められたみたいで。

 

でも昔に比べて最近はなかなか渡されない、なんで?

どうせ金持ってないとか思われてんの?

今はもういないけど、秋葉原行きたての頃は結構エウリアンに声掛けられてたのに!

でも後半もう声掛けられなくなってたから、やっぱ田舎者特有のチョロそうな雰囲気を纏っていたからなのか。

【エウリアンとは】
絵画商法を行っている店舗の女性スタッフ。絵売り + エイリアン = エウリアン。秋葉原駅前で行き交う人に声をかけ店舗へ連れて行き、高額絵画の購入を勧める。昔のアキバ名物。もう店舗がなくなったので最近は見ない。

そしてケイは助けた少女から小松基地に行きたいと道を訊かれるが、行き方だけ教えてさっさと立ち去るケイ。

 

そこは「俺も一緒に行くよ」って言うところじゃないんかい!

グリペンがいるから女の子にはもう満足してますってか!

 

でも道案内を頼まれて親切に案内すると、親切心につけこんで怪しい話をしてくる女性もいるから注意しましょうね!(実体験)

あのときは最後まで聞かずに逃げたからよかったけど、もう人間怖い。

 

ということも考慮したら、やっぱ道だけ教えて立ち去るケイが合ってたわ。

立ち入りすぎたら、陽キャのスマホみたいに分解されかねない。

 

スポンサーリンク

新たなアニマの少女・ファントム

©2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project

翌日ケイが小松基地に向かうと、そこには新しいドーター(機体)と新たなアニマ(少女)の姿が。

調整中のドーターから出てきたアニマ・ファントムは、昨日ケイが駅前で助けた少女だった。

 

うーんこれはかわいい!

童●を●すような雰囲気…だがそれがいい。

ファントムちゃんのお部屋を監視するお仕事の求人はまだですか?

 

そして大好きなパパ(八代通室長)のお話をファントムが遮り怒るイーグル。

流れでイーグルとファントム、グリペン/ケイの3機で模擬戦闘を行うことに。

戦闘の結果、ファントムに負けるグリペンたちとイーグル。

しかしグリペンは戦闘中に神出鬼没な動きをするファントムに違和感をおぼえる。

 

ファントム(幻)の名のとおり、そういう特殊能力ですか?

と思ったら物理的に可能なズルしてただけだったー!

このやり方…やっぱりファントムちゃん陰キャ!

 

しかしこのアニマの3人、仲が悪すぎである。

 

スポンサーリンク

ガーリー・エアフォース 5話 感想まとめ

以上、アニメ ガーリー・エアフォース5話の感想でした。

 

ん?ヒロインの一人かと思われる少女が今回まったく出てきていないような…?

うん、新たなヒロイン・ファントムも出てきたし問題ないな!

 

グリペン・イーグル・ファントムの3人の少女はこれから仲良くなれるのか…。

ガーリー・エアフォースのアニメは、各機体の発光具合が鮮やかでキレイなので、3機揃ってお空で戦闘してるところも早く見たいね!

 

 

 

アニメ ガーリー・エアフォースのオープニングテーマ『Break the Blue!!』が2/6に発売!

Break the Blue!! CM(TVアニメ「ガーリー・エアフォース」OP主題歌)

アニメ ガーリー・エアフォースのエンディングテーマ『Colorful☆Wing』は2/27に発売予定!

Colorful☆Wing CM (TVアニメ「ガーリー・エアフォース」ED主題歌)

コメント