【アニメ・感想】「revisions 5話」結構大きいマリマリ

アニメ revisionsの5話は、大介のために頑張る、結構大きいマリマリ!

だけどマリマリは偶然にもリヴィジョンズの正体を知ってしまい、不穏な空気も…。

 

スポンサーリンク

revisions(リヴィジョンズ) 5話 あらすじ

第5話「未来の姿」

 

渋谷のヒーローとして民衆に定着した『S.D.S.(渋谷ディフェンスサービス)』の大介たち。

ヒーロー気取りで浮かれすぎる大介の様子を見て心配するガイと警察署長・黒岩。

 

一方、大介の誕生日が近いことを思いだしたマリマリ『手真輪 愛鈴(てまり まりん)』はケーキを用意し、大介に喜んでもらおうと準備をするが…。

 

 

自宅警備員を敵に回したガイ

ミロが用意したストリングパペット稼働用のバッテリー”キューブ”によって、渋谷全域の電力を賄えるようになり、ヒーロー扱いされる『S.D.S.(渋谷ディフェンスサービス)』の面々。

 

幼女にサインを求められて喜ぶ大介。

無事にサインを貰えて喜ぶ幼女。

 

何この優しい世界。

 

しかし望んでいた存在(ヒーローになって皆を守る)になったことで浮かれ過ぎている大介に対し、ガイが釘を差す。

 

ガイ「この自宅警備員が!」

 

…ガイ、貴様、喧嘩を売っているのか?

 

スポンサーリンク

結構大きいマリマリ

お風呂を楽しむルウ、マリマリ、女性警官・泉の3人。

 

「マリマリ、結構大きいね」

とルウに言われて照れているマリマリの横で、自身の姿を見て別の意味で照れる泉。

 

大きくなくても、私は一向に構わんッッッ!!!!!!

 

お風呂にて3人での女子トークを楽しんでいた中、ふと大介の誕生日を思いだすマリマリ。

そして大介のことを気にかけていることをルウに勘付かれてしまう。

 

おとなしい女性はやっぱオラオラ系の男に惹かれてしまうんでしょうか…。

そういう説ありますよね。

 

しかしこのお風呂シーンに何故ミロがいない…!

ミロのお風呂シーンが一番見たかった!!!!!

 

ということでミロ不足の方は、エゴサ熱心なYouTuberミロで我慢してください。

Ep.5 演技力面接

敵が来てもパーティーは開催する!

シビリアン(敵)が接近して大介たち男子組み3人が出撃してる中、待機側の女子組み2人は大介のバースデーケーキをせっせと用意。

 

おいおいマジか、渋谷中に警告が鳴り響いているのにその行動。

マリマリまじ鋼メンタル。

 

そしてアニメ1話で、生徒を見捨てて校舎の中に避難していた『矢沢先生』(CV:遠藤綾さん)の生存も確認!

先生は普通に暮らしているようだけどここで存在を仄めかすのは、今後のなんらかの役としての下準備か…?

 

そしてMiyuuさんによる挿入歌『closer again』がよかったと評判ですが、マリマリぶっ飛んでるし、先生が生きてて再登場したことも驚きだし、大介たちのセリフもたくさんあるしで、集中できねぇ!

真実を知ったマリマリ

大介たちの闘いを観察していたミロに襲いかかってきた、リヴィジョンズの『チハル』(CV:日笠陽子さん)

 

ミロが所属する組織・アーヴの目的について問うチハル。

ミロとチハルは会話の流れでリヴィジョンズの正体について話していたところ、大介の誕生日会にミロを呼びにきたマリマリが、二人の会話を耳にしてしまう。

 

実はリヴィジョンズの正体は●●だと知ってしまったマリマリは、今後どう行動するのか…?

 

といっても正体が何であれ、襲ってくるなら倒すしかないっしょ!

と僕は思うんですがいかがでしょうか。

 

マリマリの退場も近い雰囲気だがどうなるのか…。

 

スポンサーリンク

実は裏で叩かれている大介さん

渋谷のヒーローとして活躍出来てニッコニコの大介さん。

 

「大介はチームリーダーの器ではない。」

と裏ではボロクソに叩かれていた。

 

全然優しい世界じゃなかったわ…。

けど本人は知らないから問題ないな!

マリマリも知らないから問題ないな!

 

と思ってたら、エンディング明けのCパートにて、皆の前でミロにハッキリと言われてしまう大介。

凄く、凄く心が痛い…!

皆の前で怒るの一番ダメなやつ!

 

でも大介がムダにしたケーキはあの後スタッフがおいしくいただきましたのでご心配なく!

これにはエスペランサのザベルもニッコリやね。(DOUBLE DECKER! ダグ&キリル)

 


ミロさん、この写真のブレッブレ具合、戦闘中にでも撮ったのか…?

戦場カメラマンなのか?

 

スポンサーリンク

感想まとめ

以上、アニメ revisions(リヴィジョンズ) 5話の感想でした。

 

大介のやんちゃっぷりが激しさを増して手に負えなくなってきました。

ある意味見ててもなかなか辛ぇわ…。

 

結構おっきいマリマリのマリマリでマリマリして鎮静化させよう(提案)

 

コメント