【アニメ・感想】「SAOアリシゼーション 17話」アリス、落ちたな(キリト的な意味で)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SAOアリシゼーション17話は、ついにキリトがアリス攻略を始める!

しかし現実世界のアスナと、セントラルカセドラル内部のユージオに不穏な空気が…。

 

問題が色々と起きる前に、アリスのかわいさを存分に楽しめる回だ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ソードアートオンランアリシゼーション 17話 あらすじ

第17話「休戦協定」

 

闘いによりセントラルカセドラルの壁が崩れ、外に放り出されてしまったキリトとアリスの二人。

キリトは外壁に剣を突き立ててなんとか落下を阻止し、セントラルカセドラルの内部に戻るまでの休戦をアリスに提案する。

 

 

キリトさんの飴と鞭コンボにハマっていくアリス

アリスはキリトに助けられるも、罪人に助けられる義理はないと自ら落下しようと暴れる。

 

キリトは暴れるアリスに対して馬鹿馬鹿と言い放ち、そして優しい言葉をかける。

きついことを言った後に優しくするという手段…。

夫婦間のDVとか、ブラック企業の上司がよく使う手ですね!

 

しかしこの二人、疲れた素振りも見せず当然のようにずっと剣にぶら下がってるけど、腕力どうなってんの…。

 

 

曲芸師キリト

壁の継ぎ目に杭をさし、足場にして登っていくキリト。

 

キリトさんよぉ…主人公だからってちょっとやりすぎ、というかやれすぎじゃあありませんかねぇ…。

なんでもかんでもやれすぎて、完璧すぎますよ…。

アリスがやったことないから怖くてできないって言ってるけど、それが普通ですわ。

 

でもキリトさんのおかげで、鎖にしがみつくかわいいアリスが見れたのでよし!

 

スポンサーリンク

ヒロイン、食事シーンのみ!

久しぶりの現実世界のシーン。

ふと外を見たら護衛艦が予定外の航路を取っている様子が。

 

不穏な空気を醸し出すだけで、ヒロインの出番終了!

このまま3クール、4クールまではほとんど出番無しの予感…。

 

 

ミニオンも倒し安息の地を得る二人

鎖をフルスイングしてアリスを上に放り投げるキリトさん。

 

えぇ…室伏選手もびっくりのスイング力…。

まぁ現実世界ではないからあり、なのかな?

 

そして二人は襲ってきたミニオンを難なく倒すも、アリスには不審に思う点が。

ダークテリトリーであるミニオンがセントラルカセドラルを守護していること。

庶民のお祭りであるセントリアの夏至祭りについて、アリスも記憶を持っていること。

 

アドミニストレータに対するアリスの不信感も募ってまいりました!

 

スポンサーリンク

待望のお風呂シーン!

キリトとアリスがイチャイチャタイムを満喫している頃、ユージオは一人セントラルカセドラルを登り、大浴場を備えたフロアへ。

そこで待っていたのは、整合騎士の第一位・ベルクーリであった。

 

ベルクーリさん、そのポーズ…ユージオに見えちゃってませんかね。

…見せてるのか?

 

キリトとアリスがイチャってる一方で、ユージオは整合騎士最強の男との対決が始まる。

ユージオ不憫すぎィ!

 

 

感想まとめ

以上、アニメ ソードアートオンライン アリシゼーション 17話の感想でした。

 

少しずつではあるものの、キリトに心を許し始めたアリス。

キリトさんの手にかかったら完全に落ちるのはもう時間の問題やね!

 

そして来週はいよいよユージオと最強騎士の闘いかな、楽しみですねぇ!

 

コメント