【アニメ・感想】「かぐや様は告らせたい 4話」うぃ?うぃ。それな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ かぐや様は告らせたい4話は、藤原書記が3話のエンディングのノリに引き続き暴走気味!

そして白銀を侮辱されて怒るかぐや、マジ本妻。

 

 

スポンサーリンク

アニメ かぐや様は告らせたい 4話 あらすじ

第4話

「かぐや様は愛でたい」

「生徒会は言わせたい」

「かぐや様は送らせたい」

「白銀御行は話したい」

 

フランスの学校との交流の為、歓迎会にコスプレをすることになった白銀とかぐや。

試しにかぐやに猫耳をつけてみたら、その姿が白銀にクリティカルヒット。

白銀も試しに猫耳をつけてみたら、その姿がかぐやにクリティカルヒット。

白銀は猫耳が似合わなすぎてかぐやに見下されていると思ったそのとき、藤原書記が皆で写真を撮ることを決断する。

 

自身の恥ずかしい姿を写真に撮られてかぐやにゆすられる道を選ぶか、かぐやの可愛い猫耳姿の写真を合法的に入手する機会と捉えるか。

 

白銀が下した決断とは…。

 

 

猫耳に萌える二人

黒い猫耳をつけたかぐやの姿に興奮するが、気持ちがバレないようにわざと高圧的な態度をとる白銀。

白い猫耳をつけた白銀に興奮するかぐやも、心の内を察せられないよう見下すような笑顔で誤魔化す。

 

やっぱりどこかズレてる二人…。

でもたしかに猫耳付けた姿は二人ともかわいね!

 

かぐやは黒っぽい服に黒い猫耳ということで、魔女の宅急便のキキっぽい雰囲気ですごく馴染んでる!

白銀は…罰ゲームによるコスプレ感が拭えない。

 

スポンサーリンク

地獄のミサワ・白銀

歓迎会に必要なお菓子や雑貨の買い出しの為、休日に買い出しが必要になって面倒くさがる白銀。

 

「あーまじ面倒だわーほんと面倒だわー」

と言いつつ、実は休日にかぐやと買い物するのがすごく楽しみな白銀。

 

白銀、マジ地獄のミサワ。

 

 

計画通り

結局買い出しを行う者は、藤原書記が提案した『NGワードゲーム』で負けた者で行くこととなる。

 

【NGワードゲームとは】
NGワードを書いた紙を他人に渡す。渡されたNGワードは自身では確認できず、NGワードをはじめに発言した人物が負けとなる。

話題は藤原書記の身の上話に。

空気が読めないことを反省しかぐやの同情を誘い、かぐやのNGワードを自然な流れで言わせる藤原書記。

まさに外道!

 

そんな外道・藤原書記を見た白銀は自身の考えについて改める。

ゲームに勝つために嘘を利用するのは自身のポリシーに反すると一層意気込む…。

 

が、あっさりと藤原書記の罠にハマり、負ける白銀!

 

藤原書記…かぐやだけじゃなくて、まさか白銀を倒すことまでを計算して…?

恐ろしい子!

 

 

予定日直前の再連絡はするべきか否か、永遠の課題

翌日の買い出しの件について、まだ白銀からの連絡がないと心配するかぐや。

だが自分から連絡するのは恥ずかしいと悩んでいたところ、かぐやの近侍(きんじ)の早坂に、白銀への電話を発信されてしまう。

 

たしかに予定の確認のために電話をかけるかどうかって、すごく重要な悩み…。

 

自分から連絡したら

「えーはりきりすぎじゃないー?」

とか思われそうですごく怖い。

でも数日前に会う予約して、次会う時まで連絡もなし、ってすごく怖くない?

 

予定日直前に念のため連絡をとっておくのはビジネスマンとしても基本だろう!

と社会人時代は思ってたけど、

「えーそこまでやらなくていいよー」

とか言われていまいち納得できない…。

 

そして息子が風呂中だからと、かぐやからの電話を受けてしまう白銀父。

(CV:子安 武人(こやす たけひと)さん)

 

家電ならまだしも、スマホへの着信も出ちゃうのはやめてあげて!

それすごく恥ずかしいやつや!自分にとっても相手にとっても!

 

スポンサーリンク

JKの常套手段

フランス校との交流会当日、フランス語は少ししか喋れないと言いながらも、自慢げにかぐやに話す白銀。

しかし直後、かぐやと藤原書記でさえフランス語を流暢に喋る様子が…。

 

それ現実の学生もよく使う手段!

「テスト前だけど全然勉強しなかったー」

といいつつガッツリ勉強しちゃうような、女の子の常套手段や!

だめ!もう何も信じられない!

 

 

フランス語に自身ニキ求む!

そして『傷舐め剃刀』の異名をもつフランス校の副会長による『口撃(フランス後でまくしたてられる)』を受けた白銀。

 

しかしフランス語が分からない白銀は内容を理解できず

「うぃ」「それな!」

とすました顔で乗り切っていたところ、白銀への侮辱に怒った本妻・かぐやがやってくる。

放送コードにひっかかるようなかぐやの『口撃』でカウンターを食らい退散する傷舐め剃刀。

 

皆も悪口を言われたときは「それな!」で乗り切ろう!

実際そんな状況で言ったら絶対相手困惑するわ。

 

そしてかぐやの怒涛のフランス語アタック。

フランス語がわかる人でも聞き取れないレベルでまくし立ててたらしいけど、誰か翻訳出来る人現れるか!?

 

最後、傷舐め剃刀に言いすぎたと落ち込んでいた会長に慰められたかぐやは

「白銀会長のそんなところが●●」

と謎の言語による発言。

 

こっちはご想像にお任せします、と言わんばかりに音声出力されてませんでしたが、分かります。

どう考えてもアレですね。

 

スポンサーリンク

4話感想まとめ

以上、アニメ かぐや様は告らせたい 4話の感想でした。

 

なんか4話はいつにも増して面白かった気がする、ずっと笑いながら見てたわ!

かぐや・白銀・人が変わったようなDJ藤原書記も見れて楽しかった!

 

 

未放送エピソードをTVアニメ放送後に期間限定公開!

2月10日から1週間、テレビ未放送エピソードが読めます。

こちらをタップしてチェック

(集英社の『となりのヤングジャンプ』のサイトに飛びます。)

 

『かぐや様は告らせたい』のコミックス、小説情報

かぐや様は告らせたいの原作コミックス

原作コミックスは1巻~13巻まで発売中!

最新刊14巻は2019/3/19に発売予定!

 

かぐや様は告らせたいのスピンオフコミックス

ちょいエロを含んだスピンオフコミックスの同人版1巻が2018/12/19に発売済み!

同人版2巻は2019/3/19に発売予定!

 

かぐや様は告らせたいの小説

かぐや様は告らせたいの小説が2018/9/19に発売済み!

 

かぐや様は告らせたいのファンブック

かぐや様は告らせたいの公式ファンブックが2019/1/18に発売済み!

 

『かぐや様は告らせたい』のオープニングテーマ『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花(歌:鈴木雅之)』が2019/2/27に発売予定!

 

『かぐや様は告らせたい』のエンディングテーマ『センチメンタルクライシス(歌:halca)』が2019/2/20に発売予定!

 

コメント