【アニメ・感想】「ジョジョ 黄金の風 17話」ここをトイレにしよう(提案)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメジョジョ5期黄金の風・17話は、ベイビィフェイスが相手、久々にジョルノのスタンド戦が見られる!

そして前話から比べるとシュールなキャラとなったブチャラティの姿が。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ジョジョの奇妙な冒険(5期) 黄金の風 17話 あらすじ

第17話「ベイビィ・フェイス」

 

ブチャラティがプロシュートとペッシを倒し、一行は列車を離れトラックを利用してヴェネツィアへ向かっていた。

一方列車にはブチャラティの血を採取する暗殺チーム・メローネの姿が。

スタンドであるベイビィ・フェイスによって生まれた『息子』を利用して、ブチャラティを追いかけさせる。

 

 

特殊な性癖をお持ちのメローネ

ベイビィ・フェイスの媒体である人間の女性を求めて、列車の乗客に接する暗殺チームのメンバー・メローネ。

 

女性に平手打ちされても

「ご褒美です!」

と言わんばかりに喜ぶメローネ。

 

あ、そっち側の人間ですか…。

 

そしてスタンドのベイビィ・フェイスで生まれた息子の育成に失敗、スタンドは未完成のままブチャラティの元へ向かってしまう。

 

いうことを聞かないベイビィフェイス。

そりゃこんなやつに育てられたら反抗期にもなるし性格も歪むわ…。

 

スポンサーリンク

あっさり生きてるミスタ

前話のミスタは体の周りがシュワシュワーとなってて、いかにもヤバそうな感じがしてましたが…。

えぇ…こいつピンピンしてやがる!

ブチャラティチーム、負傷者はどうやって回復してるんだ…。

 

ということでここまでブチャラティチームは脱落者なし、重傷を負った者もいない。

重傷を負った者もいない!いなかったんだ!

 

 

一瞬でトイレ工事を終えるブチャラティ

前話でスタンド能力を発現させたトリッシュ。

しかし組織の掟で、それが何であるか教えるわけにはいかないブチャラティ。

険悪なムードが漂う中トリッシュは、トイレはどうするのかとブチャラティに尋ねる。

 

ブチャラティさん、理屈は正しいんだが…。

ちょっとマニアックすぎるトイレじゃあありませんかねぇ。

 

 

かなりの強敵ベイビィ・フェイス

歪んだ愛によって育てられたベイビィ・フェイスvsジョルノとの戦闘。

ベイビィ・フェイスは物質を組みかえる能力、人間に使うと体を欠損させる非常に強い能力。

 

ジョルノの言う通り無敵のような強さを発揮するベイビィ・フェイス。

これはジョルノ以外のキャラだと相手をするのはなかなか難しかった予感。

ベイビィフェイスは息子を産ませて成長させる必要があるとはいえ、かなり強いスタンド!

 

スポンサーリンク

成長するゴールドエクスペリエンス

ジョルノはベイビィフェイスとの闘いの中で、自身のスタンドであるゴールドエクスペリエンスを成長させた。

他の物質を使って生命を創りだす力を獲得したゴールドエクスペリエンスで、ジョルノは他の物質を自身の欠損した体に当てこみ完全復活。

 

最近はなかなか出番がなかったジョルノ、ここで一気に活躍、しかもスタンド能力がパワーアップ!

回復役としてかなり有用になったゴールドエクスペリエンス。

これでもう誰かがピンチになっても安心だね!

ジョルノはもうこのチームのヒーラーとして大事に大事に扱おう!

 

そして決着が着くシーン。

 

ベイビィフェイスがジョルノの腕を切り離して

「やったか!?」

と思い、勝利宣言をして勝ち誇るベイビィフェイス。

対して、ベイビィフェイスの言葉を黙って聞くジョルノ。

 

勝ち確のBGMが流れて、ベイビィフェイスのおかげでゴールドエクスペリエンスが成長できたと語る姿のジョルノ。

最高にカッコイイ!

 

スポンサーリンク

感想まとめ

以上、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 17話の感想でした。

 

前話までは大分長く列車で戦ってたから、今回対スタンドバトルが1話で終わってかなりあっさりした後味。

敵はすごい強かったんだけどね!

 

スタンドのベイビィフェイスはもう倒したっぽいけど、スタンドの持ち主であるメローネはこのあとどう動くのか。

意外と来週にはあっさり退場してるのかな?

コメント