【ギヴン 8話 感想】真冬さん、完全にニート状態…。【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
TVアニメ「ギヴン」予告| #08「Time Is Running Out」

 

2019年7月からスタートしたアニメ

『ギヴン』

 

ギヴンはロックバンドのメンバーたちを描くボーイズラブ作品、といっても男性が見ても普通に楽しめるアニメだ!

 

ギヴンの8話は、ライブに向けて練習する立夏たち!

しかし真冬の歌詞制作の進捗は…。

このやる気のなさ、完全にニートね。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ギヴン 8話 あらすじ

第8話「Time Is Running Out」

 

季節は梅雨となり雨が降りしきり、ライブ出演が迫るも一行に歌詞が掛けない真冬。

やる気が出ない日々を過ごす真冬に、幼馴染の柊が真冬を尋ねる。

 

スポンサーリンク

 

一流のバイオリニストは言葉も一流だぜ!

 

家を出て登校する立夏(りつか)だが、珍しくギターを持っていない様子。

立夏は前回春樹に言われた

「今のお前じゃ真冬(まふゆ)の音に食われる」

という言葉が相当ダメージになってるみたいですねぇ…。

学校で友人同士の会話にもてきとうな相槌を打つほどの上の空っぷり。

 

しかし立夏は帰り道、同じく帰宅途中かと思われる真冬を発見。

 

立夏は意を決して真冬に話しかけるも、少しだけ言葉を交わしただけで終了。真冬自身も秋彦(あきひこ)に言われた言葉のせいで、完全にボーっとしちゃってるわ…。

 

 

一方秋彦は同棲相手の雨月とイチャイチャ。

 

秋彦は自身が出演するライブに雨月を誘うも、雨月は乗り気じゃない様子。

雨月が乗り気じゃないのは、秋彦自身の本気ではない部分を見通しているからかな。

 

『やる側が自信のないパフォーマスを見る価値はない』

 

たしかにその通り、胸に響きますね。

さすが世界で活躍する一流バイオリニストの雨月さん、言葉の重みが違うぜ!

 

スポンサーリンク

 

過去について語り合う真冬と幼馴染の柊

 

各自がライブの練習を進める中、真冬(まふゆ)はギターも弾かずに歌詞作り。

はしてないなこれ、完全にやる気消失状態。

ニートみたいな無気力っぷりで親近感ありますね!

 

「伝えたいのか、それとも、言葉にすることから逃げたいのか」

と秋彦(あきひこ)の言葉がずっと引っ掛かってる真冬はお布団の中で延々とモゾモゾ。

しかし突如家に押しかけてきた真冬の幼馴染『柊(ひいらぎ)』の誘いで真冬は外へ出ることに。

 

雨が降りしきる中、真冬と柊は公園で会話。

 

真冬のことを心配するような柊の発言に、珍しく感情的になって大声をあげる真冬。

こんなに大声を出した真冬、はじめて見たか?

 

柊の回想からまとめると、真冬と柊、真冬の元カレ・由紀(ゆき)、玄純(しずすみ)の4人は小さい頃からの幼馴染同士。

高校生になって真冬だけ別の高校に通い、他の3人は同じ高校でバンドも組んで、真冬と由紀はささいなことから喧嘩。

喧嘩から数日後、由紀の自殺ともいえる現場を真冬が発見、って感じか。

 

やっぱり、遠距離恋愛は難しいんだなって(小生感)

 

すべてを知りながら傍観を決め込んでいた柊は今更になって後悔?

とはいえ、柊もアフターフォローがなかったとはいえ、そんな悪くない気がするけどな!

 

仲直りの証、かどうかはわからないけど、真冬は柊と玄純を自信の出演するライブに招待。

真冬は自身の感情を柊に吐露したことによって、少しはやる気を取り戻した…のか?

 

スポンサーリンク

 

ライブ本番だが、歌詞は…

 

ライブ当日、立夏(りつか)・春樹(はるき)・秋彦(あきひこ)の3人は揃うも、真冬の姿はいまだなし。

 

とはいえ、立夏と違い春樹と秋彦は焦っている様子はなく余裕な表情。

これが大人の余裕ってやつか…。

 

とそこに真冬が登場。

これでセーフ!

かと思ったら、リハーサルでもまったく歌わない真冬。

あ、やっぱりアウトか…?

 

 

本番前ということでライブの観客たちも続々集結。

立夏の友人・矢岳と植木、立夏の姉・弥生(やよい)、秋彦の同棲相手・雨月(うげつ)さんもなんだかんだバッチリ来てますねぇ!

 

ついにライブ本番がスタートし、立夏たちは出番待ち。

 

結局真冬が制作予定だった歌詞は掛けていないようで、歌なしでいこうと提案する立夏。

しかし真冬は、立夏の妥協したような提案に反発。

えぇ…真冬が仕事しないせいで真冬は妥協案を出してるのに、そりゃないぜ…。

 

真冬のワガママには立夏も声を荒らげて反論。

そして感情的になった真冬はギターを握りしめて…弦がプツンッ!

 

ということで切れてしまった真冬のギター弦。

しかし切れたのは本当にギターの弦だけでしょうかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ギヴン 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ ギヴン 8話の感想でした。

 

真冬は柊と会話したことでやる気を取り戻せたかー?

と思ったらやっぱりダメだった模様、ニートはそんなに簡単に更生できません!

やる気を出すまでにかなり時間がかかるから…。

 

最後の立夏と真冬の言い争いは、浅い感想かもしれないけど、真冬が悪くね…?

口約束であっても引き受けた以上、納期は守らないとね!

納期を守らない挙げ句に逆ギレなんてしちゃあ、もう擁護しようがないよぉ…。

 

と思ったけど、もしかしたら実は歌詞は出来てて真冬があえて歌わないだけ?

それなら立夏の無茶ぶり次第ではワンチャンあるな!

 

スポンサーリンク

 

『ギヴン』の原作漫画について

『ギヴン』の原作漫画

『ギヴン』の原作漫画は「シェリプラス」にて2013年から連載中です。

 

コミックスは2019年8月現在で5巻まで発売中!

 

『ギヴン』のイラスト集について

『ギヴン』のイラスト集

『ギヴン』のイラスト集が2019年7月19日に発売!

 

『ギヴン』のドラマCDについて

『ギヴン』のドラマCD

『ギヴン』のドラマCDが2016年より順次発売されています。

 

2019年8月現在でドラマCDは5枚が発売中!

 

『ギヴン』のオープニングテーマ「キヅアト(歌:センチミリメンタル)」が2019年7月12日より配信開始!

OP曲:キヅアト
歌手:センチミリメンタル

 

CDは2019年9月11日に発売予定!

 

デジタル版の配信が2019年7月12日にスタート!

 

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」が2019年7月19日より配信開始!

『ギヴン』のエンディングテーマ「まるつけ(歌:ギヴン)」

OP曲:まるつけ
歌手:ギヴン

 

CDは2019年9月18日に発売予定!

 

デジタル版の配信が2019年7月19日にスタート!

 

『ギヴン』のブルーレイ&DVD情報

「ギヴン」Blu-ray&DVD 発売告知CM|2019.9.25 on sale

『ギヴン』のBlu-rayとDVDが4巻まで発売予定!

 

1巻(1~2話):2019年9月25日発売

2巻(3~5話):2019年10月30日発売

3巻(6~8話):2019年11月27日発売

4巻(9~11話):2019年12月25日発売

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント