【キャロル&チューズデイ 19話 感想】ボディガードもこなしちゃうタオさん、有能!【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年4月からスタートしたアニメ

「キャロル&チューズデイ」

 

キャロル&チューズデイの19話は、サイドニアフェスが開幕!

キャロルとチューズデイのリベンジは?

そしてアンジェラのストーカー問題の結末は…。

 

タオさん、見なおしたぜ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ キャロル&チューズデイ 19話 あらすじ

第19話「People Get Ready」

 

ダリアはアンジェラにつきまとうストーカー・ブラックナイトについてタオに相談。

 

サイドニアフェスが開幕しタオがブラックナイトらしき人物を捕らえるも、捕らえた人物はブラックナイトによって動かされた人物。

本物のブラックナイトは、ステージ袖のアンジェラに近づき…。

 

スポンサーリンク

 

タオさん、警察よりも有能だった

アニメ キャロル&チューズデイ 19話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

アンジェラはタオとともにレコーディング中?

 

アンジェラの異変に気付いたタオは曲を止めてアンジェラに尋ねると、代わりにダリアがストーカーのことについてタオに相談することに。

 

『ブラックナイト』と名乗るストーカーが付きまとっていると聞いたタオは、アンジェラの自宅へ。

タオはアンジェラの飼ってるAIペットを連れていくようだけど、AIペットに何か仕組まれているってこと…?

 

タオがスタジオに戻りAIペットを分解すると…?

あっソファの上で下着姿で寝転ぶ、オバハンみたいなアンジェラがバッチリ撮れちゃってますねぇ…。

 

ということでどうやらAIペットが遠隔操作されていた模様。

警察にもわからないようカモフラージュされていたようで、タオも相手はタダものじゃないと推測。

タオが相手をするっていうけど、リアルな戦いだと弱そうだけど大丈夫か…。

 

そしてチューズデイの母・ヴァレリーの政治コンサルタントを務めるジェリーもタオに接触。

かつて人間の脳を使って人を操る研究をしていたタオの力を借りたいと申し出るジェリーだけど、タオは拒否。

タオの返事を聞いたジェリーは意外にもアッサリと退散。

 

しかし去り際にジェリーが残した言葉から察するに、タオの弱みを握ってまた誘いに来そうですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

サイドニアフェスのリベンジ!

前回失恋を経験したチューズデイは

「今はサイドニアフェスのことを考えるので精一杯」

って考えて強がってる風?

と思ったけど、わりとマジで大丈夫そうだな!

 

キャロルとチューズデイはガスやロディ、バックバンドのメンバーたちとサイドニアフェスでの演出について話し合うことに。

 

火の着いたバトンをクルクル回す練習をしたりと、やたらと派手な演出をしたいようだけど、音楽ライブにそういうの必要なんですかねぇ。

僕は音楽のライブって行ったことないのでイマイチわからないんですが…。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 19話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

そしてついにサイドニアフェスの当日。

 

控えにはギャング紛いの連中もいるから近づくな、とキャロルとチューズデイに釘を刺すガス。

しかしキャロルはいきなり見た目ヤンキーの人たちに近づいていっちゃってるわ…。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 19話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

どうやらキャロルの知り合い?

かと思ったら、相手はキャロルの挨拶に返答なし。

 

こりゃ知り合いは知り合いだろうけど、大学デビューしたのを恥ずかしがってるような雰囲気がしますねぇ…。

 

アニメ キャロル&チューズデイ 19話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

アンジェラもサイドニアフェスの会場に到着。

アンジェラはシークレットゲスト、かつ、ストーカー騒動のこともあり警備員が4人付き。

 

…ん?警備員の顔が見えない辺り、ちょっと怪しいですね…。

 

スポンサーリンク

 

アンジェラ、そしてキャロルとチューズデイもステージに

フェスははじまり、アーティガンがステージに。

 

アーティガンはいきなりうずくまり、自虐的な発言。

あれ?アーティガンまだネガティブ状態だった…?

と思ったらこれも演出の一環か…やるねぇ!

 

アニメ キャロル&チューズデイ 19話

出典:©ボンズ・渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会

 

観客のアーティガンを求める歓声を前に、立ち上がるアーティガン。

派手に花火をあげながらアーティガンのステージが開幕だ!

 

アンジェラはアーティガンのステージのシークレットゲストということで、アンジェラもステージ袖で待機。

今回のアンジェラはアイドルみたいなフリフリの衣装を着ててカワイイですねぇ!

 

しかしそんな可愛いアンジェラの後ろには、ニヤつく警備員の姿。

スタッフルームに紛れ込んでいた人物のほうは、ブラックナイトにカモフラージュのために動かされていた一般人だったのさ!

 

警備員に扮していたストーカー・ブラックナイトはアンジェラに銃口を向け…?

と思ったら寸前でタオが間に合ったー!

タオさん以外と役に立つやん!

 

タオはブラックナイトにマイクロ波を直撃させ、ブラックナイトは昏倒。

異変に気付いて振り返ったアンジェラに親指を立てて合図するタオ、かっけぇ…。

 

ストーカーの心配がなくなったアンジェラはいつもとはちょっと違ったようなノリノリの曲で歌声を披露。

これがアーティガンが作った曲か。

観客の熱狂ぷりもすごい、キャロルとチューズデイも完全にビビっちゃってるわ。

アーティガンとアンジェラって意外といいコンビなのかもしれんね!

 

そしてキャロルとチューズデイの番に。

 

キャロルとチューズデイはアンジェラのステージを見て、ムダに派手な演出はやめて、自分たちらしくいくと決めたとのこと。

 

『自宅のソファで座ってるような感覚で』

ということで二人とも座って演奏、落ちついてる感じでいいね!

フェスに合うのかどうかは分からんけど、まぁこういうおとなしいステージがあってもいいかな?

バックステージの人たちは楽器は持たずにハモりだけ、まぁ出番があるだけよしとしよう。

 

キャロルとチューズデイの曲は『Message in the wind』

非常に落ち着いた感じでイイと思います!

 

 

キャロルとチューズデイの歌を聞いたアーティガンも満足そうな表情、君も素直でよろしい!

 

キャロルとチューズデイの演奏で今回の話は〆。

 

ブラックナイトが意識を取り戻してタオさんがピンチに!?

みたいな展開になるかと思ったけど、全然そんなことなく平和に終わったわ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ キャロル&チューズデイ 19話 感想まとめ

 

以上、アニメ キャロル&チューズデイ 19話の感想でした。

 

以外と有能なタオさんにビックリ。

力ずくでこられたら負けるかと思ったけど、ブラックナイトにあっさりと勝利しちゃってたわ。

 

アンジェラのカワイイ衣装も良かったし、キャロルとチューズデイの原点に戻ったかのような、二人らしい曲もよかったね!

 

 

スポンサーリンク

 

『キャロル&チューズデイ』の1クールオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年5月29日に発売!

OP曲:Kiss Me
ED曲:Hold Me Now
歌手:キャロル&チューズデイ

 

キャロル&チューズデイのOPテーマ曲とEDテーマ曲が1枚のCDに収録されて、2019年5月29日に発売!

 

デジタル版の配信も開始しております。

 

『キャロル&チューズデイ』の2クールオープニング・エンディングが一枚に収録されたCDが2019年8月28日に発売!

OP曲:Polly Jean
歌手:キャロル&チューズデイ
ED曲:Not Afraid
歌手:アンジェラ

 

第2クールのオープニングとエンディングも1枚のCDに収録されて、2019年8月28日に発売予定!

 

『キャロル&チューズデイ』のボーカルコレクションCD vol.1 が2019年7月31日に発売!(発売延期で7月10日より変更)

全19曲の劇中歌を収録したCDが、2019年7月31日に発売!

(発売日は7月10日から延期し、7月31日に変更)

 

『キャロル&チューズデイ』の他、『DJアーティガン』『アンジェラ』『クリスタル』などが歌った曲が収録されています。

デジタル版も配信中!

『キャロル&チューズデイ』のBlu-rayとDVDについて

アニメ『キャロル&チューズデイ』のブルーレイとDVDのVol.1が2019年10月30日に発売予定!

 

Vol.1(1~12話):2019年10月30日発売

コメント