【Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話 感想】俺たちの戦いはこれからだエンド!?【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

2019年7月にスタートしたアニメ

「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」

 

Re:ステージ!は女子中学生アイドルを描いたゲーム・音楽・アニメなどのメディアミックス作品!

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪の8話は、KiRaReとオルタンシアの出番が無事終了し、ついに待望のステラマリスの番だ!

 

ステラマリスの歌はクールで大人っぽくて、まさに王者の風格よ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話 あらすじ

第8話「ノーギャラなんかでやってられない」

 

KiRaReとオルタンシアのパフォーマンスは無事に終わり、ステージは待望のステラマリスの番に。

ステラマリスの珊瑚と舞菜についての言い争いをした紗由とかえだが、パフォーマンスの凄さには圧倒されてしまう。

 

スポンサーリンク

 

ステラマリスの珊瑚、めんどくせぇなぁ…

各自で細かいところの失敗はありつつも、なんとかステージでのパフォーマンスを終えたKiRaReの一行。

しかし間違いなく自分たちの実力は出し切り、今までで一番の満足度。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

「優勝は間違いない!」

と意気込むみいだけど、そんなこといっちゃうとフラグが…。

 

ステージでの出演は以前に舞菜(まな)たちが勉強させてもらった『オルタンシア』の番に。

オルタンシアのパフォーマンスが今回のオープニング、こんな演出はじめてみたな!

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

オルタンシアの2人のダンスは相変わらず素晴らしいね!

本人たちが楽しんで踊ってる様子が伝わるし、結果的にそれが観客の満足にもつながるんだよなぁ。

観客席の盛り上がりを見る感じだと、完全に有名アイドルのライブって感じだわこれ。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

オルタンシアの2人も最高の気分で、優勝間違いなしと感じている模様。

自信家しかいねぇ!

 

ステージ裏でイチャつくKiRaReとオルタンシアだけど

「大したことなかった」

と見下すような発言をするのは、ステラマリスのピンク髪ツインテの珊瑚(さんご)。

 

珊瑚はやっぱりそういうツンツンキャラかぁ…きっつー。

 

かえの知識によると、珊瑚は1年生ながらにしてステラマリスの一員となれるほどの実力者。

そして超がつくほどの自信家。

まさにそんな感じだわ。

 

珊瑚は相手のことについて対して考えていないようだけど、同じくステラマリスの一員である瑠夏(るか)はしっかりと分析。

モニター越しでは伝わらない臨場感を味わえたし、本人たちが楽しんでパフォーマンスするのもよかった、とステラマリスのリーダーである碧音(あおね)に報告。

 

瑠夏がステラマリスだけじゃなく舞菜のことについても話すと、舞菜のことばかり気にかける碧音。

碧音を親愛する珊瑚は舞菜ちゃん好き好きオーラを出す碧音の空気に耐えられずに、その場を逃走。

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

珊瑚はノートに綴っていた碧音との楽しい日々を振り返ってるけど、もう完全にストーカー状態だわこれ。

珊瑚ちゃん、病みそう(確信)

 

怒りの矛先を舞菜に変えた珊瑚はさっそく舞菜に喧嘩を売りにいくことに。

 

珊瑚は買い物のために道を歩いていた舞菜・紗由(さゆ)・かえとバッタリ遭遇。

 

舞菜のことをけなすかのような発言をする珊瑚に対して紗由は怒るも

「本校ではすぐ逃げ出すと有名」

と舞菜のダメダメっぷりを口にする珊瑚。

 

そんなことで有名になってんの?

そりゃ本校から逃げ出したくもなるわ…。

 

と思ったけど珊瑚の情報はまったく当てにならない模様。

ただの言いがかりじゃねーか!

 

ということで逆にダメダメっぷりを披露してしまった珊瑚は舞菜に宣戦布告。

紗由も反論し、ついにかえも実力行使に出ることに…?

 

こりゃ大事になってきたぜぇ…。

 

スポンサーリンク

 

ステラマリスのパフォーマンスに圧巻

舞菜(まな)・紗由(さゆ)・かえの3人の帰りが遅いと心配する瑞葉(みずは)部長と香澄(かすみ)の2人。

みいは…完全に寝てますねこれ。

 

舞菜たちの帰りを待っていたところKiRaReの控室にやってきたのは、ステラマリスの瑠夏(るか)。

瑠夏は珊瑚(さんご)のことを迎えにきてくれたのかぁ…。

メッチャ常識人でイイ人やん!

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話

出典:ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

 

しかし当の珊瑚は、かえとバトル中。

 

かえがいつものハイテクメガネからレーザーを放とうとしたところで、珊瑚を探しにきた瑠夏・瑞葉部長・香澄の3人が登場。

あぶねぇあぶねぇ、もう少しで暴力沙汰になっちまうところだったぜぇ…。

 

紗由とかえは舞菜のことを馬鹿にされたのが気にかかってるようだけど、舞菜本人は大丈夫な様子。

 

ということで瑠夏が珊瑚を連れ帰り一件落着。

舞菜ちゃんの優しさと瑠夏のおかげで助かったぜ…。

 

そしてついにステージはステラマリスの番に。

 

ステラマリスの歌はクールで大人っぽい感じでカッコいいねぇ。

まさに王者の風格。

そして何より光の演出がすげぇ…みとれちゃうわ。

 

パフォーマンスが終わるもあまりの凄さに観客一同は固まってしまうほど。

うーんこれは強い。

今のKiRaReじゃあ勝つのは難しそうな…。

 

後日、部室にてKiRaReとオルタンシアの予選通過を嬉しがる舞菜。

しかし他のメンバーはやる気がない様子。

これは…予選通過してもステラマリスに敵わないと感じちゃってますね…。

 

ドンヨリとした空気に、舞菜は自分の感じたことを交えて励ますことに。

「お姉ちゃんと踊っていたときと同じ感覚がする。むしろ皆とならもっと先の遠くまでいける気がする」

 

ステラマリスに追いつくだけじゃなく、追い越せるとまで言っちゃうとはなぁ…。

カワイイ顔してやべぇこと言っちゃう奴だぜぇ!

 

舞菜のおかげで前向きになれたKiRaReの一同。

しかし舞菜がここまで前向きになれるのは、これまでの皆との経験があってこそなんだよなぁ。

 

ということで今以上に最高のパフォーマンスを演じられるよう皆が誓いながらのエンディング。

これまでのシーンを振り替えながらの特別エンディング。

曲もいつもと違って流れたのは『宣誓センセーション』

 

ん?最終回みたいな雰囲気だけど違うよね…?

 

スポンサーリンク

 

アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 8話の感想でした。

 

ステラマリスの人気っぷりは予想通り。

まぁたしかに人気が出るのもわかる気がしますね…皆カワイイもん!

珊瑚は性格がめんどそうだけど。

 

ステラマリスの凄さもそうだけど、舞菜の強さもあらためて認識できる回でしたねぇ。

悪口を言われても動じないところとか、ステラマリスの圧巻のパフォーマンスを前にして落ち込んでる皆を励ましたりとか、最近忘れがちだったけどやっぱ主人公は舞菜なんだなって再認識できたぜ!

KiRaReの他の面子が濃すぎて、舞菜は主人公にしてはあんまり目立ってなかったしね…。

 

予選も終わったということで次回は日常回かな?

決勝に向けて力を溜めるということか…最高のパフォーマンスを行うためには息抜きも重要!

 

 

スポンサーリンク

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の挿入歌ミニアルバム「DRe:AMER」が2019年9月25日に3枚同時リリース!

アニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の挿入歌ミニアルバムが2019年9月25日に発売!

 

以下3種類が同時リリースされます。

・KiRaRe盤
・オルタンシア盤
・ステラマリス盤

DRe:AMER(KiRaRe盤)

 

DRe:AMER(オルタンシア盤)

 

DRe:AMER(ステラマリス盤)

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の主題歌・オープニング&エンディングテーマを収録したCDが2019年7月24日に発売!

Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES①「Don't think,スマイル!!」試聴動画

 

OP曲:Don’t think,スマイル!!
ED曲:憧れFuture Sign (Piano Strings Arrange)
歌手:KiRaRe

 

主題歌を収録したSONG SERIES①のCDは2019年7月24日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』の各種CDが発売!

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』に登場する各キャラクターが歌うSONG SERIESのCDが発売!

 

SONG SERIES①は上記の通り主題歌が収録されたCD、

SONG SERIES②~④は各キャラクターが歌う曲が収録されたCDとなります。

 

SONG SERIES②~④は3枚とも2019年8月21日に発売予定!

 

【SONG SERIES②】
「Blooming,Blooming!」式宮舞菜
「ロケット」月坂紗由

 

【SONG SERIES③】
「ガジェットはプリンセス」柊かえ
「せーので跳べって言ってんの!」本城香澄

 

【SONG SERIES④】
「ひと夜ひと夜にひとりごと」市杵島瑞葉
「For you! For みい!」長谷川みい

 

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ情報

『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』のブルーレイ1巻~4巻が発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年9月25日発売

2巻(4~6話):2019年10月23日発売

3巻(7~9話):2019年11月20日発売

4巻(10~12話):2019年12月18日発売

 

『Re:ステージ!』の小説について

『Re:ステージ!』は小説や音楽CDの販売、スマホゲームも配信中!

小説は全3巻が単行本で発売中!

 

『Re:ステージ!』のCDについて

『Re:ステージ!』の作中に登場する各ユニットのCDが発売中!

デジタル版も配信しております。

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント