【鬼滅の刃 21話 感想】コミュ障の義勇さん、嫌われ者だった…。【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年4月よりスタートしたアニメ

『鬼滅の刃』

 

鬼滅の刃の21話は、禰豆子を守る義勇 vs 鬼は絶対殲滅するマンのしのぶ!

 

義勇は優しい人だけど、隊内で嫌われる理由もわかる気がする。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 鬼滅の刃 21話 あらすじ

第21話「隊律違反」

 

義勇の働きによって累は殲滅完了。

ほどなくしてしのぶも場に現れるが、しのぶは鬼である禰豆子を殲滅しようと刃を向ける。

 

スポンサーリンク

 

累の最期

アニメ 鬼滅の刃 21話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

累(るい)の人間時代の回想からスタート。

 

歩くだけで苦しさを感じるほど体が弱い累の前に鬼舞辻(きぶつじ)が現れ、累は人間から鬼へ。

累自身は鬼となり強い体となって悪い気はしないようだけど、人間を食べなければいけない体となったことで、両親は一家心中を計画。

しかし累はやられる前に両親をやり、絆を切ってしまったことを後悔していたってことかな。

 

ということで現実に戻り、両親への後悔を抱きながら累は消滅。

とはいえ、炭治郎が最後に累の体に触れたことで、かつての人間としての心を取り戻したって感じかな。

 

強い鬼には悲しい過去がつきものなのね…。

まぁ大体は鬼舞辻が悪い気がする。

 

スポンサーリンク

 

義勇 vs しのぶ

アニメ 鬼滅の刃 21話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「鬼に情けはかけない派」

として累の残した着物を踏みつける義勇(ぎゆう)。

 

対して

「鬼は悲しくて空しい生き物だから無下にはしない派」

の炭治郎は顔を合わせてちょっとした言い争い。

 

ここらへんで義勇はやっと炭治郎のことを、かつて自身が助けた少年だと思い出した様子?

 

とそのとき、森の奥からいきなり斬りかかってきたのは義勇と同じ鬼殺隊・柱のしのぶ。

 

しのぶは禰豆子(ねずこ)を鬼だと認識して斬ろうとしたようだけど、義勇がしのぶの刀を弾いて阻止。

しのぶ曰く、義勇のこういうところが鬼殺隊内で嫌われる理由とのこと。

義勇さん、他者とのコミュニケーションとか苦手っぽいしね…。

 

尚も禰豆子を斬ろうとするしのぶだが…?

 

義勇「俺は嫌われてない」

 

そういう会話のキャッチボールが出来ないところだぞ!

 

アニメ 鬼滅の刃 21話

出典:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

しのぶと義勇が刃を交える間に炭治郎と禰豆子は逃げ出すも、謎の美少女な鬼殺隊員が禰豆子を追う状況。

ん?この子、炭治郎と同期の剣士か…?

 

美少女が禰豆子を追いつめ、義勇としのぶが本気でやり合おうとしたそのとき、鎹鴉(かすがいがらす)から新たな伝令が。

 

伝令の内容は、炭治郎と禰豆子を本部まで連れていくこと。

ということで取りあえずはまぁ一件落着かな。

 

事後処理部隊『隠(かくし)』の働きによって伊之助(いのすけ)と善逸(ぜんいつ)、その他の隊員も助かった様子。

 

最後に、日も明けて目を覚ました炭治郎が見た光景は、鬼殺隊の柱が集結している状況。

さすが柱、皆さんなかなかに個性的な外見ですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 鬼滅の刃 21話 感想まとめ

 

以上、アニメ 鬼滅の刃 21話の感想でした。

 

義勇があっさりと累を処理してからの、まさか義勇 vs しのぶが始まるとはねぇ…。

きちんと話せばわかってくれなくもなさそうだけど、義勇さんのコミュ力だと伝えきるのはムリそうですね…。

 

次回は柱集合と、鬼殺隊のトップも登場かな?

なかなかに個性派揃いの面子で楽しいことになりそうですねぇ!

 

 

スポンサーリンク

 

『鬼滅の刃』の原作コミックス情報

 

『鬼滅の刃』は「週刊少年ジャンプ」で連載中です。

 

コミックスは2019年8月時点で16巻まで発売中!

(最新16巻は2019年7月4日に発売)

 

『鬼滅の刃』の公式ファンブック情報

『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』が2019年7月4日に発売!

 

 

『鬼滅の刃』の小説情報

『鬼滅の刃』のノベライズ版「鬼滅の刃 しあわせの花」が2019年2月4日に発売!

 

ノベライズ第二弾『鬼滅の刃 片羽の蝶』は2019年10月4日に発売予定!

 

『鬼滅の刃』のオープニングテーマ(主題歌)『紅蓮華(歌:LiSA)』は2019年4月22日に配信スタート!

TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始
OP曲:紅蓮華(ぐれんげ)
歌手:LiSA

 

アニソンでお馴染みのLiSAさんが歌うオープニングテーマ『紅蓮華(ぐれんげ)』

2019年4月22日より各サービスにて配信スタート!

 

シングルCDも2019年7月3日に発売!

 

『鬼滅の刃』のエンディングテーマ『from the edge(歌:FictionJunction feat. LiSA)』は2019年6月30日に配信スタート!

ED曲:from the edge
歌手:FictionJunction feat. LiSA

 

エンディングテーマ曲『from the edge』は

梶浦由記さん × LiSAさん のコンビで作られた曲!

 

from the edgeのTV Ver.が2019年6月30日からスタートしました。

 

『鬼滅の刃』のブルーレイ&DVD情報

『鬼滅の刃』のBlu-rayとDVDの1巻が2019年7月31日に発売予定!

 

発売予定日は以下の通りです。

第1巻(1~2話):2019年7月31日

第2巻(3~5話):2019年8月28日

第3巻(6~7話):2019年9月25日

第4巻:2019年10月30日

第5巻:2019年11月27日

第6巻:2019年12月25日

第7巻:2020年1月29日

第8巻:2020年2月26日

第9巻:2020年3月25日

第10巻:2020年4月29日

第11巻:2020年5月27日

 

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
アニメ
スポンサーリンク
ozblog

コメント