【フルーツバスケット 21話 感想】咲の弟は咲以上にヤベェよヤベェよ…。【アニメ感想】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

 

2019年4月からスタートしたアニメ

『フルーツバスケット』

 

フルーツバスケット、略してフルバの21話は咲の自宅へ招かれる由希のファンクラブメンバーたち!

 

まさか咲以上にヤベェ奴が待っているとはな…。

 

 

 

スポンサーリンク

アニメ フルーツバスケット 21話 あらすじ

第21話「売られた電波は買わなくちゃ」

 

由希のファンクラブ・プリンスユキのメンバーの3人は透を陥れるため、まずは取り巻きである咲を攻略するべく、咲の弱点を探ることに。

 

プリンスユキの3人は咲の家へと招かれ向かうも、咲以上に恐ろしい人物が3人を迎え入れる事態に。

 

スポンサーリンク

 

電波を売られたら買うしかねぇ!

透の友人・咲(さき)が出てくる恐ろしい夢を見た、由希の取り巻きの女生徒。

サブタイの「売られた電波は買わなくちゃ」からも察するに、今回は咲がメイン回ですかね。

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

ある日透とありさは学校にて、普段はあまり関係がよろしく、由希の取り巻きの女生徒たち?と会話する咲を発見。

咲曰く、校内新聞で電波の特集記事を組みたいから、ということで女生徒たちを家に招くことにしたとのこと。

そんな特集組んで、需要ある…?

 

「売られた電波は買わなくちゃ」

ということで女生徒たちの誘いを受けた咲。

売られた電波ってつまり、売られた喧嘩、みたいな意味?

別に相手は電波を売ってるつもりはないと思いますがねぇ…。

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

咲と会話してた女生徒たちは、冒頭で出てきた女性と会話。

咲の家に行くというのは由希のファンクラブ『プリンスユキ』の企みで、由希と仲のいい透を陥れるため、まずは透の友人である咲から攻略しよう、という計画ってことかな。

 

うーんこれはどう考えても返り討ちにあう展開だわ。

 

スポンサーリンク

 

咲の弟・恵の特技とは

放課後、プリンスユキのメンバーたちを引き連れて自宅へ向かう咲。

友達同士っていうか、これから不良たちの溜まり場に連れてかれるような感じ。

 

もしかして咲の家ってヤベー館なんじゃね?

と想像しつつ着いた家は…あらオシャレ。

普通の一戸建ての家でちょっとオシャレな、メッチャいいおウチやん!

 

しかし咲の家の2階の窓からは、帰ってきた咲と連れのJKたちを見降ろす謎の人物が。

わかるわかる、自宅にJKがくるとなると興奮しちゃうよね!

 

咲がお茶を入れている間、プリンスユキのメンバーたちは咲の部屋へ。

 

咲の部屋は紫色を基調としたオシャレな内装。

カーテンとかベッドシーツとかなんかこう紫ばっかりの色だと、ちょっとエロティックな雰囲気にも感じちゃいますねぇ!

 

咲の弱点を探すため、引き出しやらクローゼットを覗くプリンスユキのメンバーたち。

人の家を勝手にいろいろ漁っちゃダメ、絶対!

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

プリンスユキのメンバーは咲の部屋の物色を続け、押入れの戸をスライドさせるとそこには…。

おわかり頂けただろうか…こんなの絶対悲鳴あげるわ。

 

咲曰く、押入れにいた人物は咲の弟の『恵(めぐみ)』

さすが咲の兄妹、雰囲気がそっくりだね!

 

咲とプリンスユキのメンバー3人、そして恵も加えて5人でおやつを食べるも、気まずい雰囲気。

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

毒電波について聞かれた恵は、姉のように毒電波を発することは出来ない模様。

しかし恵の特技は『人を呪うこと』

おおっと、こりゃ毒電波以上にヤベーこと出来る奴だぁ…。

 

「名前を聞けば呪える」

ということで自己紹介を求める恵だが、プリンスユキの3人はなんとか誤魔化し、咲の弱点を知るために咲と会話。

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

由希が好きだから透を陥れたいと感情的になる3人だが、咲の弟である恵が3人をなだめることに。

 

恵「好きなら何をしても許されるなんてことはない。相手の想いを尊重し、思いやる心を忘れてはいけない」

 

と語りつつ、知らないはずのプリンスユキの3人の名前を発現する恵。

呪う準備万端やん!

 

ところでなんで恵は3人の名前を知って…?

と思ったら、咲が来る前に押入れにいる間に3人の会話を聞いていたからってことか。

最初から弱点を掴まれてたってわけね。

 

恵に呪われると恐怖したプリンスユキの3人は逃走。

入れ替わるように透とありさが咲の家に到着し、咲も恵も満足の様子。

 

咲も最初は、透が草摩家にとられたと感じて嫉妬していたけど、恵の言葉によって透の意思を尊重することを思いだせた、って感じかな?

 

アニメ フルーツバスケット 21話

出典:©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

自分がワガママにならず、相手のことを思いやることは大切ですよね。

恵くんは中学生のくせにすでにその考えを習得してるとは、やるねぇ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ フルーツバスケット 21話 感想まとめ

 

以上、アニメ フルーツバスケット 21話の感想でした。

 

咲の自宅公開、とはいえ普通の家だったけど、家族が普通じゃなかったぜ…。

まぁ恵くんの性格はどうであれ、言ってることは正論でしたしね。

嫉妬しすぎていきすぎる行動をしちゃう人はよく肝に銘じるように!

 

僕は嫉妬するほどの交友関係はないのでまったく参考になりませんね、ハハ…。

 

 

スポンサーリンク

 

『フルーツバスケット』の原作コミックス情報

『フルーツバスケット』は1998年から2006年連載していた漫画が原作です。

オリジナルのコミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻が発売中!

 

 

『フルーツバスケットanother』のコミックス情報

フルーツバスケットの次世代編『フルーツバスケットanother』が、コミックス配信サイト「マンガPark」で配信中です。

コミックスは2019年8月時点で3巻まで発売中!

 

 

『フルーツバスケット』のBlu-ray&DVD情報

アニメ『フルーツバスケット』Blu-rayとDVDが全6巻で発売決定!

第1巻は2019年6月21日に発売です。

 

1巻(1~4話収録):2019年6月21日発売

2巻(5~8話収録):2019年7月19日発売

3巻(9~13話収録):2019年8月23日発売

4巻:2019年9月20日発売

5巻:2019年10月18日発売

6巻:2019年11月22日発売

 

 

『フルーツバスケット』の第1クールオープニングテーマ『Again(歌:Beverly)』が2019年4月12日から配信開始!

Beverly(ビバリー) / Again(TVアニメ「フルーツバスケット」OPテーマ)
OP曲:Again
歌手:Beverly(ビバリー)

Beverlyさんが歌うオープニングテーマ『Again』は配信限定となっています。

2019年4月12日から各サービスで配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』の第1クールエンディングテーマ『Lucky Ending(歌:ビッケブランカ)』が2019年4月10日から配信開始!

ビッケブランカ / 『Lucky Ending』(anime music video)
ED曲:Lucky Ending
歌手:ビッケブランカ

 

ビッケブランカさんが歌うエンディングテーマ『Lucky Ending』も配信限定となっています。

2019年4月10日より配信開始!

 

 

『フルーツバスケット』の第2クールオープニングテーマ『Chime(歌:大塚 愛)』CDが2019年9月4日に発売!

大塚 愛 ai otsuka / Chime(TVアニメ フルーツバスケット 第2クール OPテーマ)
OP曲:Chime
歌手:大塚 愛

 

CDが2019年9月4日に発売!

 

デジタル版は2019年7月5日から先行配信が開始!

 

『フルーツバスケット』の第2クールエンディングテーマ『One Step Closer(歌:INTERSECTION)』が配信中!

INTERSECTION / One Step Closer (TVアニメ「フルーツバスケット」Ending Ver.)
ED曲:One Step Closer
歌手:INTERSECTION

 

デジタル版が2019年7月19日より配信スタート!

 

 

コメント